あれからもう一ヶ月が経とうとしている。数年ぶりに一晩一緒にいられてすごく楽しかった。昔話から今の話までたくさん話をした。お金の話もしたしお互いの家族の話もした。ぴったりくっついて眠ったら、途中で目を覚まさずに眠ることができた。朝カーテンを…

ここのところ電車に乗れないことが増えてきた。明らかに朝余裕がない時間にしか起きられないせいでもあるんだけど、一時は快速も難なく乗れてたわけだから、要因は他にもあるはず。ギュウギュウに人が詰め込まれた電車に無理矢理乗り込むなんてできない。乗…

数ヶ月ぶりに電車乗れなかった。厳密に言うと乗れたかもしれないけどふと不安が過ったせいで乗らない方が良いと判断して2本遅らせた。罪悪感。最近ちょっと気の緩みが出てたから明日からまたちゃんと早起きする。家の総額はリフォームとほぼ同値。あ、しかし…

誕生日はとっくに過ぎて7の年が始まった。感覚的には全く変わらないけれど、誕生日前後1ヶ月くらいで周りの動きが慌ただしくなった感じがする。もちろん私にも影響はあるんだけど、ぐるぐる回ってる真ん中でただ見ているだけのような感覚でしかない。仕事が…

今朝はひさびさに動悸がした。昨日から7時前には目が覚めてかなりゆったり家を出ているのにちょっと過ったらダメだ。頓服飲んでとりあえず一駅乗ってダメなら降りようと電車に乗ってみたら運良く1席だけ空いていたのですかさず座らせていただいてセーフ。こ…

夏休みにしたこと

2500万円を減額する際の方向を決めかねて数日後、工務店にまずは新築でいけるかどうか相談してみようと設計士抜きのアポを取っていたら、当日玄関には設計士も立っていたという…。まあそうなる予感はしてたけど、私が利用している仕組みが特殊だから仕方ない…

昨日ひさびさに電車一駅で降りちゃった。いつも通り陽気な感じで駅に向かってたらふと脳裏に「最近ちゃんと電車乗れてるなあ」なんて言葉が浮かんできて途端に手足の先端から血の気が引くという。一駅で降りて、ひとつ電車飛ばして乗れてふたつ先の駅でまた…

パニック発作しばらく出てない。うれしい。勢い余ってえらい早く病院行ってしまったらしく先生に驚かれたけど間違っただけです。しばらくは気が抜けないのでちゃんと薬を飲んで、睡眠も十分摂って、外食も無理しない物を無理しない程度に食べるのがよろしい…

どうやら背中がぎっくりになってるっぽい。すっかり忘れてたけど、ちょっとだけ前屈みになった時にやんわりとその症状が出ていた。座ってる分にはさほど辛くないのでありがたいのだが、タバコを吸ったり笑ったりはかなり響くし、好きな体勢で眠れないので寝…

ここ数週間ほど早い時間のガラガラの電車に乗れるせいかパニックは出てない。ソウルへ行く日は午後から飛行機乗るまでちょっと吐き気があったけど、パニックの状況をよく知ってる後輩と一緒だったからか特に問題なく往復とも機内食食べたりオレンジジュース…

マッサージくんへのやる気はどこかへ行ってしまった。どうして私の興味は既婚者に向くんだろうか。男性に求めているものが一般的な女性と違うのは自覚してるし、でもそれって独身男性でも十分に与えてくれるものなんだけど。こちらに興味を示さないことで気…

たっぷり寝て(と言っても毎晩3回くらい目が覚めるけど)早起きも出来てゆっくり準備も出来て調子よく家を出たとしても、数歩歩くと不安が襲ってくることもある。駅までゆっくり歩いて5分少々、いくら気のせいだと言い聞かせても電車を見ると足が竦んでしま…

びっくりするくらい毎日何も起こらない。厳密には起こっているんだろうけど記憶にない。のっぺらだな。電車には乗れたり乗れなかったり。慌ただしく駅まで行くと乗れないことが多いので極力ゆっくり身支度して出かけることにしている。こちらから案件を投げ…

電車は特に問題なく乗れてるのだが、食事とか何かしらちょっと緊張するような場面に遭遇すると不安が出てきて軽くめまいはする。でも気のせいだと思うと乗り切れるのでまあヨシ。毎日ほんっとに仕事が楽しくなくてどうにも息が詰まって仕方がないので、来月…

先週末から昨日までバタバタ。今日はようやく落ち着いたので、気分転換にテラス席のあるバールで飲むことにした。本当にビールをキューーーーッと飲めればいいんだけどねぇ。先週は電車で隣りに立ってた人に当てられて翌日の電車はアウトだった。メンタル弱…

先週の通勤電車は全勝。今日も難なくクリア。気分ヨシ。石井ゆかりさんの2012年下半期の運勢を読んだ。ここ数年間のいろんなことからようやく抜け出せる時が来たそうで、旅に出たり家を建てたり、いろんなことを整理することになりそう、とのこと。今年に入…

本日も勝利。もう峠は過ぎたようだ。ここまで来るまで今回は長かった。毎朝ほんとつらかったから、いまは天国にいるような気分だよ。しかし薬をきちんと飲んでいても良くなるどころか薬が増えていくのが気になるところ。耐性がついちゃうってことなのかね。…

朝電車連勝中。こうなってくると朝起きる気合いがなくなってくるわね…。油断禁物。気を引き締めて勝ち続けなあかん。昨日、居酒屋で何気ない会話をしながらご飯を食べていたら、土曜日のランチのフラッシュバックに襲われた。自分が感じた以上に楽しかったん…

何ヶ月も乗れなかった車両が減って混んでる電車に乗れた。増やした薬のおかげか木の芽時が過ぎたからか、本当にうれしい。ちょっとずつ前進してようやく到達した感がある。起きた時の嫌な感じも日々薄れてきてるし、このまま良い波に乗っていたいところ。少…

休み明けの電車は一番心配だけど今日はちょっとだけ動悸がしたくらいで普通に乗れてた。とてもうれしい。金環日食(福岡は部分日食)に興味はなかったけど、朝起きて曇ってたのでなんだか残念だった。キレイに輪っかが出来る7:32はシャワー浴びててリアルタ…

今週は1勝2敗2引き分け。今日は1駅行って降りたけど、今まで乗れなかった8分後に来るわりと多い電車に乗れたので気分はよろしい。昨日は気分転換に散髪に行って来た。襟足も何もかもスッキリしたくて行ったのだが、どうしても襟足を切りたくないと言われてし…

起きぬけの気分は良かったけど家を出る時間が迫ってくるにつれ喉が詰まる感じがしたので頓服を半分飲んで早めに出た。空いていたので乗ってみたもののやはり不安になって次の駅で降りた。ベンチでしばらく休憩してたらいつの間にか平常心になっていたので多…

昨日は一昨日と同じ電車が空いていたんだけど無理で頓服半分飲んでから15分ほど後の電車に乗れた。今朝は難なく一昨日と同じ電車に乗れた。眠れてないのは断然今日なんだけどな…。今朝は汗だくで4時半頃目が覚めた。化粧する時に初クーラー。夏だぜ、夏。8時…

連休明け1日目の今朝、目覚まし前に目覚める。3時前に寝たのにやはり緊張しているのか?2度寝しないようにベッドの中で猫のポーズや腰を捻って伸ばしたりなどをして2回目の目覚ましで行動開始。あまり早く出ても仕方ないのがわかっているのでゆっくりフルメ…

4/28のGW初日は、従妹の希望で糸島の「うさぎカフェ」目指してドライブ。せっかく糸島まで行くのだから美味しいものでも、とサクサク検索して古い民家を改装して始めた蕎麦屋へ。若い女性ばかりでやっていて、古い民家とはいえ内装はそれなりにキレイにさ…

今日の成果は×。昨日よりひとつ前の、より空いた電車に乗ったけど立っていられなくて一駅で降りた。次行けるかなと乗れそうな場所で待っていたけどやっぱりダメで、でもいつも乗れてた電車には乗れて、水曜どうでしょう最終章の動画で意識を笑いに持っていっ…

昨日うまくいったからって調子乗ってたバツなのか今朝は一駅で一旦降りる。その後数本スルーの後一駅行ってまた降りて、最終的には自分の駅から乗れば座れたはずの電車に乗った。ダッシュで1分遅刻。心にまた傷がひとつ。レキソタンを途中で飲んだせいか午前…

パニック様のおかげか目覚ましなしで起きられている。前日の細切れ睡眠の寝不足とライブの疲労で7時間近く眠れて、今朝は7時ちょっと前に目が覚めたので、いつもより4本早い電車を狙って出かけた。無駄な動悸は邪魔なのでゆっくり歩くし階段もゆっくり昇る。…

昨晩はまたリビング床睡眠により、がっつり9時間眠れた。自分のベッドで寝ると途中で目が覚めるのに身体が痛いリビングだと覚めない。不思議。よく眠れたし朝の吐き気もなくて今日はイケる!と思って挑んだけど見事に惨敗。いつも乗れてた電車がいつになく…

レキソタンを毎朝飲んでも座れない電車には乗れないのでちょっと早いけど週末病院に行ってきた。毎度のことだけど「憂鬱感は?」と聞かれて何が憂鬱感なのかわからず答えに困る。先生は前回の処方箋をジッと眺めてから「パキシルを倍にして様子見させてくだ…