2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわり毛糸ですぐ編めるかぎ針あみ小もの作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2006/08メディア: 大型本購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るストール兼マフラーを作りたくて購入。編み物本買う時ってものすごく慎重になって、これに決める…

在庫がないとかトラックがないとか調整してもしきれんくらい怒涛の午前中。営業の人が買ってくれてたブルーフォンセのケーキがあったからなんとか落ち着いけたけれど、残業しないとか言ってらんないくらいやってない仕事がてんこもりになってきた。(けどイ…

あれやらこれやらやってたら1日あっという間。な上に昼にきゅるるるるるるるんと下し気味なお腹もトイレに行きそびれ落ち着いてしまった。こんなことばっかやってるから大量にうんこする夢見るわけだ。 駅コンコースで開催されてた熊本観光なんとかで薬草が…

本格的な冬に向け忙しい日々を送っていたら、日常業務のことをすっかり忘れてて慌てる。時間がいくらあっても足りん(残業はしませんが)

どんどん治っていってんなあと、うれしくもあり困惑もあり不安もあり。枕崎から送ったカツオの刺身をみんなで食おうぜ大会が近所の天ぷら屋で開かれ、「あぁ天ぷら屋は匂いが・・・」と思いつつも枕崎へ行った本人が顔出さないのもアレかと覚悟決めて頓服ゴクン…

半日ひなを抱いていた所以で肩バリバリ、頭ガンガン。丸1日廃人のように過ごす。ここ一ヶ月の週末はこのパターンである。

ひなの子守役で弟夫婦と(小姑付きでごめんね、ひなと離れたくないの)住宅展示場で家めぐり。超たのしーーー!!建てるのは弟なので私にはまったく関係なくセールスとかも無視してていいのでお気楽。最近の家はガラス扉のバスルームが多いです。んで住宅展…

頭周り48センチで2歳半の子供用できあがり。黄色具合が黄身色なので目玉焼きみたい。 向かって左から、すずサン(年中さん)、ひなサン(満2ヶ月)、さきサン(2歳半)の3ショット+幼馴染み(31歳、プライバシー保護のため顔は隠しました)。手編みニット…

会社営業&トモダチ夫婦の子がさっき(昼頃)産まれた。前置胎盤で症状があまりよくなかったので3ヶ月絶対安静(行動範囲は部屋の中にあるトイレまで)で9ヶ月目で帝王切開の予定だったのが、急に容態が悪くなったようで1ヶ月早い8ヶ月で出産。最近では「2ヶ…

出張疲れなのか、ひたすら眠る。

生憎の雨

朝8時の予定を9時にしてもらったのだけど気持ち早めの8時45分に迎えに来てもらった。たった15分ではあるが、朝が苦手な私にとっては奇跡の時間なんである。 鹿児島市内にある新港とその周辺の倉庫廻りをしてから枕崎へ。10時頃朝食のおにぎりを食べたところ…

たまたま鹿児島出張の営業の車に乗せてってもらうことになったため、会社には朝8時集合。遅刻常習犯なので緊張で6時とかに目が覚めた。 高速、鳥栖過ぎたあたりから急激に眠くなり「ごめん、寝る」と言い放ち玉名まで爆睡。 国分のサティで鹿児島の営業さん…

起きた時から嫌な感じはしていたのだが気のせいだと思うことにしていつもの各停電車に。雨が降ってたこともあり車内の空気は澱んでいて3駅目で降りた。レメディと頓服で次の電車に乗り遅刻は免れた。 明日からの出張大丈夫かね。移動はなんとかなるにせよ避…

会社のインタネトが光になり当社比20倍になった。ウヒヒ・・・。 明日から1泊で鹿児島へ出張。元々上司からは日帰りでって話だったんだけど、せっかく遠くまで行くんだから隅々まで見てきなよという営業さんのお言葉で2日間になった。のはいいが、上司に話した…

夜中にひなの帽子を編み編みしていたので起きたの昼前。それからひたすらだらだらして夕方ちょっとでかけたのみ。夜はまた編み編み。モールヤーンを買ってみたものの毛で目が見えないので死にたくなった。

午前中仕事。1分遅刻。数年ぶりに血眼になって走った気がする。 笑うようになった。クリスマス仕様の帽子を被ってきたのでかわいすぎて叫ぶ伯母。 弟夫婦が居候解除する際に「週末遊びに来てね(ひなを連れてこい)」と発し、連れて来るたびに帰り際「また来…

[手芸]

今度は黒モヘアで同型ニット帽(馬鹿の一つ覚え)大人バージョンを編んでるんだけど、ヨリが甘いのと細いのと黒いのとでスピードが当社比0.5倍。 ピンクのベレーにはキラキラを付けようと思う。園児はキラキラが大好きだ。

昨晩でニット帽できあがりー。大人サイズを無理矢理縮めたらベレーになった。予想以上のかわいい仕上がり。 材料費130円ほど。

空前のソフトクリームブーム到来。朝からマックのネスレクランチを買う。店員に嫌な顔された。

昨日は着信1回。掛けなおさずにいたら今晩は10分置きに4回。さすがに腹が立ったので4回目の後すぐに掛けなおすと話し中で『酒を飲むと電話魔になる人(更には長電話)』という判断を下す。何度もゴメンネというわりには反省の色は見えず、言い訳、甘え、愚痴…

昨晩のもつ鍋屋は結局なし。座る席がなかったんだと。よかったよーーー。 今日はお弁当なし。ampmのチーズカレーうまいよ。 数ヶ月ぶりに編み物をはじめた。ダイソーの100円モヘアでリクエストのピンク系ニット帽。夏に作ったものと同じ形。幼稚園児用なので…

[パニック]

もつ鍋屋に強制収容。リハビリ第一歩にしてはかなり強敵だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。無事に電車に乗れるのかしらん。

今日のお弁当は、青菜ごはん、納豆オムレツ(お気に入り)、白身魚フライ、肉じゃが。 毎日会社と家の往復で週末はたいてい家にいる。気がむけばふらりとでかけたりもするけれど、ひとり。先日ひさびさに仲良しと買い物に行ったら、楽しいのは楽しいんだけど…

かわいすぎるんです

たった一週間でめまぐるしい変化。相手の顔をしっかり見るようになり、にやっと笑ったりも。急に女の子らしい顔つきになってきた。かわいすぎるので待ち受けにする。 何度見てもかわいい。 昨日はおさななじみの家に宿泊。すず&さきのベビーシッターかと思…

頭痛で目が覚める。でかける予定をのばしのばしにして悪いと思いながらも数時間うとうとさせてもらう。 幼馴染のところへでかける。3年ぶりの友達も来ていて、ちっちゃくて騒がしかった2人の子も突然大きくなってた。上の子は来年早くも1年生。月日は流れて…

朝起きたらいきなり4件の着信。7時半から10分おきに連続でかけてきて「昨日電話しながら寝てしまったのをあやまりたかったんだろうか」と思いつつ急がしくてかけなおさなかった。すると12時にまた10分おき3連続、15時にも10分おきに3連続で着信が残っていた…

本日入荷予定のコートは遅れて見れず。結果的には長い方にほぼ決めていってたので迷わずに済んだけど。予算を大幅に下回ったため薄手のストールも購入。 A/Tのトレンチっぽいコートが格好よかったんだけど、どうしても予算オーバーしてしまうため断念。シ…

じいちゃんの一周忌法要。早いなあ。 お寺からお墓に移動しお線香あげたところで突然の大雨。じいちゃんの涙かい? 会食は近くのお食事処にて。年寄りばかりだったのに階段しかない2階の部屋、座敷だったため、みんな苦労した。

考えみれば毎晩深酒するような人が知り合いにおらず、どう接して良いものか考えあぐねる。しこたま飲んで帰宅しても追い討ちをかけるように飲むという行為は何がそうさせるのかわからない。私以上に己を卑下するのは年齢の差が気になるからかそれとも外見の…

BRAND NEW DAYの靴をもう逃がすまい、とレシピエ*1のメルマガに登録。登録のところに意見書くところがあったので「欲しいモデルが完売でひじょうに悲しい」というようなことを綴ってみたら、春に同型でまた制作予定との返事あり。うれしすぎるぅぅぅぅぅぅん…