2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2玉終わったところで残り1/4というところ。いつの間にか相撲取りサイズに………。

テレビで『スチュワート・リトル2』CGの美しさ(シュレックに匹敵する)と愛に溢れた映画。号泣。 その前に『THE有頂天ホテル』もテレビにて再見。佐藤浩市にまたもや悩殺された。

厄をナメるな

決してストライプの車ではございません。会社の人の車をやりました。自分の車でもこれほどひどいのはないよ…。 というわけでセールもアンコールワットも無し!19年波乱のヨカーン!

でも…ようやく黒ブーツがみつかったので満足なのでした!雪の中天神まで歩いた甲斐あった!超難題を解いた時みたいなやり遂げた感満載!

ひな鶏を煮てみた。 仕事納めの日に限って雪マークだからイヤになるよ…。早く帰ってセールの下見に張り切ってたのに結局いつもの時間だし。去年の大雪と比べたらかわいいもんだけど(当社比1/10)年末年始に雪はやめてー。

[どうぶつの森]

編み物と同時にDSでどうぶつの森をやってるのでなかなかどうして時間が足りない。昨日は運よくたぬきちの店が休みだったので必死に釣りをすることはなかったんだけど、突如現れた会員制の闇家具屋に高額の入会金をぼったくられたりしてイヤな気分。そろそ…

ふたたびキャスケット

自分のどんぐりが出来た後にもう1個編んだけど、できあがりの目が斜めに走ってしまい、それもかわいいかと思ったりもしたけど、後ろデコの一部が凹んだりして気持ち悪いので全解き(クリスマスウィークに電車の中で解くとみじめな気分が味わえるよ)。解い…

会社の人と後輩と3人で駅近辺で飲み。けっこう食べたけど薬1錠で4時間半過ごせた。メンバーもよかったし話題が話題だっただけに(主にシモ。周囲の目も気にせず生々しい話ばっか)考える暇がなかったのもよかったのかも。電車に乗る前に1錠飲んで様子見で駅…

手を繋いで歩いてるカップルを見ながらとぼとぼとひとりで歩いてたら電話あり。「もしもし!サンタ!?ありがとう!」今日はケラケラ笑っていたので安心する。お正月明けてからすぐ5日間バリ旅行だって。いつも私より先に行っちゃうんだよなあ。 薬の飲み方…

クリスマスー。土曜日に義妹からプレゼントをいただいた。今年買おうかどうしようか迷ってたパシュミナ。今朝は東京からこっちに売ってない激美味のサバ缶が届いた。サイトのキャンペーン集計がんばってるご褒美だって。もしかしたらサンタ(否・パラダイス…

発売決定してました。買うぞー! 『やわらかい生活』2006年公開/寺島しのぶ、豊川悦司ほか 楽天ブックス 3651円(税・送料込)※楽天最安値 ■劇場で観たよ:[http://d.hatena.ne.jp/zerocalorie/20060909

[たび]

3月に5日間でアンコールワットに行こうと計画してるんだけどなかなか良いツアーが見つからないー。んで意外と高いのね・・・。

昨晩は楽しかったー。えーっ!?25くらいかと思いましたよ〜っだって。かわええやつ〜ん!今日はおごったる!どんどん食え!どんどん飲め!という感じで、4時間半もふたりでしゃべり倒した(私:彼女=1:9)んでした。日本語の勉強の仕方とか仕事に対する…

[メモ][楽天]楽天散歩メモ

マブヒーーー!あんがい光物好き。 宝くじ当たったら買う!と思ったけどよーく見たらゼロが1個多かった。家が建つぜ。

夕飯を心持ち少な目に。朝、空腹で目が覚める。ル・クルーゼで豚肉と白菜の重ね蒸しするとすごくおいしい。昨日の夜もそれで、蕪と水菜も入ってた。 寝る直前まで編み物してると頭が冴えて寝付きが悪い。ねーむーいー。 今晩は先日ナンパした韓国女子とデエト…

捨てられない めぞん一刻 (1) (Big spirits comics)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/07メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るDXバージョンを所持。一冊1000円以上したなあ。1992年発売ということは14…

今年中に部屋を大々的に改造する予定だったので(すでに過去形)しっかり衣替えもせず今日まで来たのだけど、突如舞い降りた「この調子じゃ汚いまま春になる」予感に慄いた朝。さてどうすっかな・・・。 ますます出っ張ってきた胃袋にも制限をかけたいところ。 …

迷う迷う迷う

今季はブーツを買い逃したのでAIGLEの長靴でもいいかなあと思っている次第。履いてみたら意外と見栄えはよかったので。寒さはしのげそうにないしカーキほしいけどみんな履いてるからなーどうしようかなー。紺ならいいかなーと思ったりもする。

先週から引き続き、いすに座ってる時に重心を後ろに倒すと尾骶骨が痛い。坐骨神経痛?ドーナツ座布団がほしいくらいだ。あ、低反発座布団とかもいいかなあ。

朝5時までがっつり寝て、どうぶつの森の続きやって寝て起きて寝て起きてごはん食べて寝て起きて寝て起きて。 気がつけばまるちゃんの時間。慌ててご飯の支度をする。青梗菜があったのでシーフードと炒めてあんかけ、新しくきたル・クルーゼ/オーバルで白菜…

昨日はひさっびさに気合い入れてサイト更新。めんどくせーい。ブログ形式にしたいよー。でも予算ないよー。(てゆうかMTの勉強とかしたくないのが本音) 20時過ぎに帰宅してから、昼間入荷のお知らせがあったツタヤへDS Liteを引取りに行き、そのまま本屋に…

年末は嫌いだ。クリスマスや正月の飾りつけの新しい年になる感じがものすごくダメ。普段ならちくわ耳な取るに足らないようなことでもメーターが右へ左へ行ったり来たり。一年間で一番落ち着かない一ヶ月。 2月の超割先行でクラスJが空いてなかったので一度…

中長編みの玉編みキャスケット 【1回目】 【2回目】 こうやって並べると明らかに違うー。やり直してよかった。ちょっと波打ってるけどご愛嬌ってことで。そもそも目を数えながら編んでるんだけど足らなくなったり余ったりするのはなぜですかね。あと編み物…

できた…いちおうキャスケットなんだけど…岩?これ岩?ツバ部分がうまくいかなくて編み直したけどやっぱりうまくいかんのでボタン付けてごまかしてみた。まあまず1個目自分のやから…これでよか…。 目が覚めてキャスケットを横目で見た時にひらめいたのでツバ…

今年はほとんど映画を観に行かなかったなあ。年のはじめから具合が悪くなりはじめたのもあったし、毎月毎月何かしらの行事があったりしたもんだから、予定のない休日は丸1日ベッドで過ごすことが多かった。今年ほどいろんなことが前に進んだことはないんじ…

昼休みにせっせと内職

ニットキャップ、頭頂部からおでこ部分までできあがり、あとはツバ部分のみ。極太使ってるのでここまでで丸2個使用。全部で3個で収まるかしらん。 簡単なので次は大阪の子供たちに編む予定。キャスケットを被った子供ってこまっしゃくれた感じがしてあまり…

「まだ水曜日かよ・・・」と項垂れたい。 ものすごーーーーく心が狭い時期に突入しているようだ。連日の忘年会が関係していることは明らか。普段の生活では家族をのぞくとほとんどひとりで過ごしているので、こう毎日のようにいろんな人と会ってると帰宅した時…

帰宅後リビングのファンヒーターの前に丸まって母親と話していたんだけど、いつのまにか夢の世界へ行き、丸まったまま朝5時まで。薄いひざ掛け一枚かけられた状態で寒いし、ワンピースはぐしゃぐしゃ、顔もぐしゃぐしゃ、体も頭も痛くてとんでもない。 支店…

ちょびっとミスがわらわらと発覚し、がっくりする。間違い探しに数時間とか掛かってしまい、さらには他の雑用とかもあったりして今日やるべきことができなかった。夜は忘年会第一弾。 飲めや食えやセクハラ、パワハラ祭り。日本酒派6名で二升空けた。べろん…

昨日は風邪具合もあまりよくなく、睡魔も襲ってきたのでちょっと寝るつもりが朝まで睡眠。12時間のたっぷり睡眠で目がぼっくり腫れてた。 仲良しの結婚祝いを買いに鳥栖アウトレットモールへ。職場の人にル・クルーゼもらってから虜になってしまい、鍋収納棚…