2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[外食][電車]

昨日は飲み会の予定を今日と間違えてて焦った。着てきたものがぴっちぴちのリーバイスだったし、帰りの電車を回避するために車で来る予定だったので帰りの心配もしなきゃいけないし店の予約も間違っていた。飲みの席では当日胃検診の発泡剤でぶっ倒れた人の…

やっぱりタマゴサンドはVELOCEだと思う。 朝っぱらからムカムカさせられて不愉快極まりない。筋道を立てて話ができない人との会話はストレス以外のナニモノでもなく、話を聞きながら整理しても何を言いたいのか理解できないので「脳ミソが働かなくてさっぱり…

リキエルのボーダーカーデかわえー。

腰の痛みで目が覚めた。ギックリ腰っぽい腰痛で徒歩もつらい。座ってれば痛くないのが幸いだけど。

ニット帽

でーきーたー。デカ過ぎたのは否めんがレゲイテイストとすればヨシ?これで寝不足解消できる…。写真が暗すぎて見えないので削除。

毎回ビビリながらのバトンタッチ?なので受け取ってくれてよかった。ありがとうみんな!!今朝はレメディのおかげかU10のおかげか難なく電車に乗れたし、いやーほんと良い朝だなー。

毛糸が足りなくなったので買いに行ったらセール中で在庫なくて焦った。注文しといたら入るというので足りないのを1玉と黒を2玉注文し、握る部分がシリコンになった網針も買った。そこでみつけたニット帽がかわいかったのだけど同じ糸を買わないと編み図をも…

大活躍中のiRiverから来たU10。PVとかバラエティとか*1を落として電車の中で観てるんだけどマヌケな感じは否めません。ある意味、電車に乗りたくなるためのアイテムなのでマヌケさには目を瞑ってほしいところですが私のことなんて誰も観てないので関係ないで…

[外食]

憂鬱なメシ時間。あまりお腹が減ってなかったのだけど後輩のバアスデイなので近所の鉄板焼きへ。嫌な予感はしてたんだけどもう入った瞬間から「うえっぷ」。ハンバーグ定食(メニューに油っこいものしかない)の野菜だけ食べて御飯も味噌汁も大量に残してし…

腹の調子がよくなってきた。よかったー。明日は病院行きかと思ってたけど免れそう。やっぱウコン野郎のせいだったんだなこれは。あー恥ずかしい。夕食時にコントレックスをでかいグラス一杯飲むことにしました。コントレックスは飲みにくいのでライム果汁を…

まいさんからバトン

1. 回してくれた人の質問に答える。 ★あなたひとりに与えられた暇です。 ①1時間の暇ならどう使う? 本を読みながらお茶、したいんだけどクラクラのせいでひとりで1時間のお茶ができなくなったので、毛糸や布を見に行ってニヤニヤする。今ならまず病院で腹の…

まだ腹痛い。弱り目にたたり目だよまったく。割と真面目に生きてきたのになあ神様はひどいなあ。まだ腹が痛い。ずいぶん弱まってきたけど。母は「そりゃ筋肉痛よ」と言うのだけどそんな痛みじゃないんだよぉぉぉ。そこにつけて(というかそれが要因で)電車…

原因不明の腹痛に襲われあまりの痛さに眠れなかったので救急病院に行った。便秘て!!!いまだに痛いんですが・・・母方のじいちゃんとばあちゃんも便秘で担ぎ込まれ(て入院までし)た経緯があり病名を告げられた瞬間「じいちゃんを笑った罰が当たった!!」と思い…

iRiveからいっこうに返事が来ないのでソワソワしています。新しい動画サイトも見つけてファイルはテンコ盛り、準備万端なのにーーー!!!(動画、動画ってなんかエロおやじみたいな発言やな…)有休許可を出す上司に嫌われているので(目には目を)容易に休みが…

数日iRiverの旅に出ており、突出して悪い部分も確認できないし(ホワイトノイズが気になるとか書いてあったけど許容範囲内であろう)iriverサイトから外国語習得フラッシュをダウンロードできたりするので、たとえばNHKのハングル講座の動画探してきて入れて…

おいしい豚まん

太宰府天満宮に続く参道からわき道に入ったところに「40数年変わらない味・揚子江の豚まん*1」発見。でっかくて美味しそうなので買って帰る。「肉汁がたっぷりなのでお洋服汚さないように気をつけてくださいねー」と言われてたにも関わらず汚す。実は豚ミン…

太宰府の茶屋にて梅ヶ枝餅とお抹茶セットを。暑かったー。母に付き合って文書館で韓国宮廷ファッションショーを観て、チャングムに出てる女優さんのトークショーを観た。どちらも無料だったので観る場所に苦労した。おばちゃんっていつどこにいても厚かまし…

「ただいま」と3回唱える

一年半ぶりくらいに占い。映画館近くで「占い」の文字を見て映画の後に行ったドンキにも「占い」があったりしてこれはもう占えということだろうってことで。占ってほしい先生は不在だったんだけどこれも何かの縁と思い男性の先生にみてもらう。生年月日と名…

陽気なギャングが地球を回す*1

3DやCG?ありの完全な娯楽映画でありラストの詰めの甘さにちょっと萎えるけど、元気のない時には良い映画(映画に行く時はたいてい元気がないので最近は娯楽映画しか観てません)。エンドロールは最後までぜひ観てください。答えがあるから。佐藤浩市は何…

あさりごはぬ 大豆をトマトで煮たの ポテトサラダ

ほしいもの満載

韓国語の電子辞書がほすぃと思って昨日ヨドバシ行ったら39000円もすんですよ高いよということでiriverの動画見れるやつでも買おっかなーと考えてみたもののそもそもシャホーに音楽入れるのも会社PCでやってるくらい年季の入ったパソ野郎しか持ってないのでこ…

[食]昼

あさり御飯 ひじき煮 たまご焼き ヒレカツ 一切 潮干狩りで採ってきたあさりをいただいたのであさり御飯に。ウメっす。

東京黒バナナ ラテ 東京バナナの黒版。ココア生地にバナナクリームなんだけどほんのり苦味があって美味しい!大人の東京バナナだお。

昼休みには2004年に揃えたラジオハングル講座のテキストを引っ張り出してきて文章を全部書き出す作業をやっています。ハングルはしっかり読めるようになっているんだけど数年前に覚えたはずの言葉の意味がわからない。すっかり忘れてしまっているわけです。…

筍ご飯 豆腐ハンバーグ ひじき煮 ちくわに胡瓜と紫蘇入れたの ポテトマカロニサラダ(もらった) 弁当箱が大きすぎると訴えたので今日はご飯が少なかったのだけど、朝のサンドイッチが利いててやはりお腹が痛いのであった。ダイエット宣言したにも関わらず大…

サンドイッチ(タマゴとツナ) コーヒー

[外食][電車]

ヨドバシ帰りにすたばくすへ行き外の席が空いていたので一服。どうやら『コーヒーを飲む→ひとりで電車に乗る』という図式がいかんようでパニくる。レスキューに即効性はないようで慌てて頓服追加。15分ほどして少し気分がよくなったところでフラフラしつつホ…

韓国うどん麺の焼きうどん 切干大根 豆寒天 いちごヨーグルト 自家製揃い。切干大根、豆寒天、いちごジャム。添加物の心配とかなくていい。

すたばくす

ラテ

筍ごはん 平アジの塩焼き 筍の木の芽和え トマト あさり汁 厚揚げの煮たの 筍好きにはスルーできず…。