2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はひさしぶりに眠れず夜更かし。5時頃トイレに起きたけど誰かが入ってたので戻って寝た。朝は8時半起床。シュークリームときつねうどんを食べ、昼前からまた寝る。 今日は眠気に侵されることなく人間らしい生活ができた。副作用ももう終焉を迎えたかしら…

ル・クルーゼでかぼちゃを煮たらホクホクおいしくできたのでうちでも買うことに(無水鍋持って帰ってきたのに…)。20㎝はちょっと小さいので22㎝のディジョンイエローを。 衝撃の特大セール対象品!33%OFF【ル・クルーゼ】ココットロンド 22cm (日本正規品…

31回目の誕生日。ありがたいことに0時過ぎから続々メールが届く。9月最後の日って覚えやすくていいのかも。 烏賊のにぎりはかぼすと塩に限る。

5時頃一度目が覚めただけだった。 いつも通り7時に目が覚めたけど休んで病院に行く日だったのでベッドでうだうだしてたら10時前。慌ててシャワーして病院へ。 今日は少なくて1時間待ちくらい。装苑読みながら待つ。リミ・フゥいいなあ。いつかは欲しいY's。 …

[パニック]

前夜は20時半にパキシル、セディール、ガスモチンを飲み、食事を終わらせて23時半就寝。5時に一度目が覚めただけで次は7時。眠くて30分うだうだする。 シャワー中も着替え中も電車の中でも歩いてても欠伸ばかり。レキソタンが悪いかもと思い今日は飲まずにで…

[パニック]

午前中の眠さを回避できるかも、と21時半にパキシル、セディール、ガスモチンを飲み、22時には就寝。目が覚めたのは2時、5時、7時。 7時にはまだ目が覚めず、みのもんたの声を聴きながら30分ほどベッドの中でうつらうつらする。シャワー、着替え、化粧にいち…

昨日は待望の栗ご飯が食卓に並べられた。のだが。生栗が売ってないとかで「甘栗むいちゃいました」が入っていた。母よ・・・。 吐き気の所以で食欲不振が続いており、とりあえず食べないと…と好きなものを選んで食べてたら口内炎が出来た。

23時前から眠りこけて、薬飲んだのが1時半。3時、4時、5時、6時、7時と一時間置きに目が覚める。 起きた時の吐き気はあいかわらず。半夏厚朴湯でしのぐ。 昨日と同じくレキソタン2mgとミムラスを服用し電車に乗る。昨日から音楽が聴けずずっと目を瞑ってるだ…

10時間以上寝たのに体が動かない。登社拒否症状。昨晩から気分は晴れないしちょっとしたことですぐ落ち込む。胃がムカムカして目が覚めない。いつもの電車に乗ったけど不安になり一駅行ったところで降りた。次の普通電車が来るまでベンチでうとうとする。電…

眠くて眠くて目が開かない。

新生児『日菜』。今朝は置いたらぐずぐず言うらしく父であるところの弟が抱きっぱなし。夕方は落ち着いて寝てた。伯母である私は抱っこする時がない。抱っこしたのは産まれてから今日までに1回だけ。 夕方1時間だけでかけて後はひたすら寝てた。ひとことひ…

美容院へ行く30分前に1錠 ざわついてきたので1時間半後に1錠 仲良しの家でごはん食べる前に1錠

朝8時、近所の社宅の芝刈り機の轟音で目が覚める。前日寝たのは4時頃だったので激しく腹が立った。 ごはんを食べてまた寝る。 夕方、仲良しのカットに付き合うため大名まで。予想に反して客が多かったのでカットはあきらめて近所をうろうろ。 大名に来たから…

[パニック]

昨日より遥かに良い具合。朝方気持ち悪くてちょっと目が覚めたけどすぐに眠れたし。早めに薬飲んでみたのがよかったのかも。どうやら4時間後あたりで吐き気が出てきてるみたいだから飲む時間を調整すると電車で出勤も出来そう。来週はがんばりたい。 吐き気…

マリノアでSM2のダウンベスト1900円を発見!!本物の羽だから薄くて軽いのが決め手。今年は絶対買おうと思ってたからウキウキしてもうた。襟がモコモコなのでちょっとアレだが、まあ値段が値段だけに許せる。Gジャンの上から着るのをお勧めされたので美しく…

バカオバ・オババカ

新生児退院。名前はまだ決まってない。しばらくのあいだうちで生活するので面倒な気もするけど、昨日は寝てるのを一時間くらいずーっと眺めてた。病院から家までたった5分ほどだけどはじめての移動だったし、昼はギャン泣きだったらしいからよっぽど疲れてた…

今朝も猛烈な吐き気で5時に目が覚める。麦茶がぶ飲みしたけど出なかったのでベッドに戻りフリスク食べたらだいぶよかった。1時間半くらい堪えたあと少し眠れた。昨日より症状は軽くなってる。それにしても今回は副作用がひどいなあ。ブランクがあったからだ…

少しでも症状を軽くしようと飲み始めた薬で吐き気が付いてきてしまったので行かない(行けない)。半年振りの東京行きだったので会いたい人とか行きたい場所がたくさんあったんだけど、自業自得。一昨日まで行くって言っておきながら今朝には行かないことに…

朝5時半、ひどい吐き気で目が覚め、トイレとベッドを何度も往復しベッドにいるあいだはゴミ箱に顔を突っ込んで吐き気と戦う。うとうともできず7時過ぎお茶をがぶ飲みしたところでようやく嘔吐。車で出勤するギリギリの時間だったのでフラフラしながらも気合…

FUDGE的メモ

『Antgauge』デニムキュロットがかわいかったので探してみた。大きい画像で見たら微妙。 『w closet WEARS INC.』お手ごろ価格。原宿?恵比寿?場所不明・・・。 『BRAND NEW DAY*1』このブランド、夏セールから何かと縁があるなあ(結局買わなかったけど)。 …

[パニック]

ようやく通院再開。半年以上空いたことに関しては「調子悪くなっちゃった?今の時期、薬は継続して飲んだ方がいいですよ」程度だったのだが、薬局の対応の悪さで通院やめたことを言うと「このくらいの薬ならどこでも出せるから薬局変えちゃいなさい」と。な…

キャンペーン告知デザイン案できあがり。ひとりよりふたりが早いなあ。所詮素人仕事だけど肩の荷がおりた。

東京行き目前にしていまだ決断できず。迷ってるところに会う予定の人が肉離れとか起こすからさらに困惑。明日病院に行くにしても症状がどうなるかなんてわかるわけもなく、そもそも変更できるチケットってのが諸悪の根源だ。『飛行機は乗ってしまえばどうに…

3070g、女子。9/16(土)にでてきた。鼻がおっきくて弟に似すぎ。 と思って私と弟たちの生まれたばかりのアルバム出してきたら私に似てた…。かわいすぎる…!!目の離れてるのは嫁似、鼻のおっきいのと口元ぽってり、髪の毛ちょっとクルンは、まさしくうちの家…

「調子良いけど飲んどくか…」と頓服とレメディ(ミムラス、ロックローズ)。夕方腹が立ったことを会社男子に熱く報告しながら駅前まで。わかれた途端に具合が悪くなり…。時間が時間だけにうろつく場所もあまりなく、とりあえずホームのベンチに座って空いて…

購入

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (177件) を見るようやく購入。寝る前にちょっとだけ中を確認するつもりが結構おもしろくて一時…

目が覚めないのでスタバでホットのチャイティーラテをテイクアウト。朝はのんびり空気のスタバが良い感じ。

ミクシで知り合った人から「博多に来てるからよかったら一緒に飲みましょう」と突然のお誘い。当然のごとく行けないのだけど、断ることすらストレスだ。「東京に来たらぜひ美味しいごはん食べに行きましょう」とずっと誘ってくれてるのにいつも連絡できずに…

会社サイト移転後のコンテンツ整理。他の仕事をやりながらだから集中できず捗らない。半日かかってようやく1ページの雛形が出来上がったくらい。作業効率の悪さは自己流の’作りながらデザインを考える’せいでもある。そもそもコレ系の技術?知識?が数年前で…

ポスター(62cm×45cm)フレームをアルミにするか木製にするか迷う。・アルミ=差込式 ・木製=裏面パネル式 ・B2=728cm×515cm ・ポスターサイズ=60cm×45cm ★自社工房の額縁専門店ないとう 楽天市場店★ 激安ポスターフレーム B2サイズ(728×515mm) ■税込 1…