2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約束 (角川文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (83件) を見るオムニバス。おそらく全編ハッピーエンドなんだろうけど、寝る前に読むとすごく寂しい気分になる。で…

冬が近づいてきたのでその準備で少しバタバタした。今年は九州の大部分を新規業者に取れられてしまったのでみんな残念がってはいるが、おそらく去年同様ほとんど雪は降らないだろう。期待のない分春には笑えるんじゃん、って私はかなりのんびり考えてる。あ…

バイク 20分 ヨガ 60分 クロストレーナー 40分 ヨガが下半身強化プログラムになってどれくらい経つんだろう。はじめは唸るほどキツかったポーズが楽にできるようになった。多少筋肉が鍛えられたのもあるんだろうけど、あるべきところに重心が取れるようにな…

一ヶ月ほど前に楽天で注文したバッグがまだ届いてないんだけど、そもそもどうしてアレを買おうと思ったのかわかんなくてキャンセルしたいくらいなのだが、オーダー生産っぽいのでキャンセルできませんとか書いてあったので日々ガッカリしている。そして今朝…

そこはかとなく忙しい(どないや)。ひとり減った分の担当が私に回ってきてその関係で取引先の人が挨拶に来たいっつうから受けたわけやけど、そもそも私に引き継がれたことを知ったのは挨拶に来る人から初めて聞いたわけだし、もちろん引き継ぎだってしてな…

朝早くから夜遅くまでいちにち動き回ったのでぐったり。

まるぼうろ好きすぎるー。 - 上司(んーこの呼び方はなんだか)が女子ふたりを労ってくれるというので飲み。串焼きの良さげな店が予約でいっぱいだったので半信半疑で違う店へ。これが当たりで大間の鮪があったり(私は赤身の味がわからないので普通に食べた…

バイク 20分 筋トレ 3種(上半身2、下半身1) クロストレーナー 40分 ヨガで腕立てっぽいものをするので少し鍛えておこうと今日は上半身を。クロストレーナーは元の負荷に戻して、負荷の強弱が交互のプログラムで40分ひたすら汗を流す。

大江戸線の停電で女性ばかりが何人も倒れたとニュースが流れていて、"過換気症候群"だろうということで、原因や症状を詳しく説明していた。こういう事故のことを考えると手の先がピリピリ痺れてくるけど、こうやってこういう病気があるということが世の中に…

バイク 20分 ヨガ 60分 筋トレ 1種 クロストレーナー 20分(負荷+1) 昨晩は夕飯を減らしたのに体重が増えていた・・・。ひさびさの重量を見てガクゼンとする。どこまで増えていくのよ・・・。ヨガは今回も下半身強化プログラム。主にウエストの捻りと下半身のリン…

バイク 20分(負荷+1) 筋トレ(下半身強化) 5種 クロストレーナー 20分(負荷+1) 先日トレーナーからアドバイスもらった通り負荷をあげてチャレンジ。下半身を鍛えることばかりやっているので筋肉が悲鳴をあげつつある。クロストレーナーは負荷を+1したの…

よく寝たので平日並に早く起きた。

給与選別をすると手元には1万円ちょっとしか残らない。これはもうどうにもならんと恥ずかしくてたまんないので、親に頼みこんで秘密預金から引出すことに。不甲斐無い。午後から母と買い出しへ。コストコのホール売りはアメリカ的で楽しい。試食が多い日だっ…

数ヶ月ぶりに幼馴染の家へ遊びに行くことにする。お土産は塩豆大福といりこ。ケーキより餅が好きで餅よりいりこが好きな幼稚園年中さんなんである。子供ふたり小島よしおを真似て「でもそんなの関係ね〜」を踊っていた。私にあのおもしろさはわかんないけど…

丸いちにち女子3人だったのでこれ幸いに自分たちの好きなことをしていた。私はピアス制作を。ノリにノッて5つぐらい作ったうちの自分用ふたつ。ピンクゴールドよりゴールドの方がパーツの色合わせし易い。

週はじめに送っておいた手紙への反応メールが飲んでる時に届く。ひさしぶりに話したいので電話いいですか?と。帰宅後こちらから掛ける。数ヶ月のブランクは気にならず普通に話す。ただやっぱり私には興味なくて自分の話ばかり、時折ラブトーク(?)を織り…

何か買わないと窒息死してしまいそう!満たされない心を物欲と食欲で補うのは人生を破綻させる。やっぱり欲しがり屋さんなのかなあ。手に入らないのがわかっててもしつこいもんなあ。というわけで通販サイトばかり見て仕事がぜんぜん捗らない。所持金300円で…

体重が最悪なことになっていた・・・。ジム通いはじめる前より重たいなんて!夜中に行動するのが良くないんだよーわかってるんだってー。今日は、飲みに行ってちょっと食べてからの体重だから増えちゃったんだって思ってなぐさめておく。とりあえず毎日21時以降…

食欲の秋といえど胃がバカになり過ぎている。2kgマイナスがいつのまにやら3kgプラス。結局太ってるし・・・。食べちゃいけないと思えば思うほど食に対する意欲が増すので、食べ物のことを考えないことにする。お金もないしね!*1先週末からJOHNBULLのジーンズの…

ブロッコリーの茎部分を薄くスライスして、ごま油・醤油・鷹の爪を加え少し置いておくとザーサイに。(平野レミ)

夕方まで寝て夜は仲良しとスタバ。さんまちゃんの新しいドラマ観たかったのに予約をすっかり忘れていた・・・。

2時間置きの細切れ睡眠。8時半頃あきらめて一旦起き、昼から夕方までまた細切れ睡眠。数ヶ月ぶりに夕飯係り。近所のスーパーで鯖がキレイだったので味噌煮にした。はじめて作ったのに劇的に美味しくてびっくりした。

新しい眼鏡で出勤。誰もこの話題に触れてくれないので「ねえねえねえ」と迫ってみた。すると「どうして色入れたのかなあとは思ってたよ」ですと。自分でかけてる分にはまったく色は出ないんだけど他人は気づくみたい。たった15%でこれほどとは・・・。仕事中に…

水玉チュニック購入。チュニックというよりブラウスか。鮮やかなブルーがウキウキする。何に合わせて着ようかな。次はジーンズ探しだ!

後輩とひさしぶりにお食事会。グランドハイアット内の『南翔饅頭店』へ。ビールとラズベリー風味のオレンジジュースで乾杯。食事は黒豚小龍包、黒豚と上海蟹の小龍包、棒々鳥、海老のマヨネーズ炒めを食す。どれもそこそこ。小龍包は大きめでちょっと脂っぽ…

ヨガ 60分 筋トレ 5種 ウォーキング 20分 いままでのんびりのヨガだったのに復帰後キツイポーズが増えた。自分が痩せるため?と思ってたらどうやらメンバーからポーズ増やすように要請があったのが理由のようだ。正直、あののんびりさがよかったのになあ。他…

二度寝による寝坊。生活習慣改善しよ・・・。圧倒的に眠りが足らない。

猫さん2匹給湯のあったかいとこで寝てる(小さすぎて見えない)。伸びをしながらこっちをチラリと見たけどそのままスッとどこかに消えた。 携帯の液晶不具合の返答きた。修理代金は最高額の10500円だと告げられ思わず「えーっ!」って声が出てしまったよ。「…

誕生日の日に買ったフレームにレンズを入れにいく。今回はPC仕事用に15%程度の色(ほとんどわからない)を入れることに決めていたのだが、”プリズムカラー*1”をおすすめされブルーをオプションで。当初のレンズ料金から1万円も上がってしまった・・・。できあ…

仕事する気にならないので楽天巡回。半額以下になってたTシャツを購入。最近はちょい大きめがお気に入り。またスカルものが増える。そのうち全身スカルとかいうことになりそう。物欲を満たすと少しすっきりする。泣くよりもはるかに精神的に良い。