2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日同様、昼前に起きダラダラとしてから、日が暮れる前にお節を取りに西区まで。さすがに31日ともなると車も少なくて街はさびしい感じ。夜中に初詣に行く話があったから様子を伺ってみるとガキ使観てからっていうので今年もなしの方向で。元旦に向けての準…

昼前に起きてダラダラし、日が暮れる前になんとか出掛ける準備して年越し蕎麦を引き取りに行く。そのままどこかへ寄って帰ろうかと思ったけど面倒くさくなって、ブフォーッと吹きすさぶ雪を見ながら帰宅。明日明後日は雪マークだから楽しみ。

東京から帰省中の従妹とその母と三人で久山まで。従妹にLOGOSの気になってたダウンを見せたくて店内に入るとセールの文字。値札を見ると1万円引き!DOLOMITE*1の同じシリーズの私はベスト、従妹はジャケットを購入。さっそく着てでかけたくて友達を夕飯に誘…

仕事納め。例年通り昼ごはんは鮨屋の弁当を頼み酒を飲み説教を受け(最後の最後に寝坊して遅刻。どうやら2年ほど前も同じ失態をしたらしい)定時少し前に会社を出る。正月明けの挨拶(電話に出るたびに「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願…

昨晩のこと。早々に家に帰り風呂に入ってごはんを食べ、メールの返事を待ちつつテレビを観てたらいつのまにか寝てしまっていた。着信で起こされたのはすでに23時。結局みかんを配り歩くこともできず電話で話した内容もいまいち覚えておらず・・・。換気のために…

のはなし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (222件) を見るもったいなくて毎日ちょっとずつ読んでる。一番笑ったのは温泉でバカやった話。駅のホームで読み始めてニヤ…

病院でもらった薬を飲んだらすいぶん調子よくなってきた。もう夕方だけどつらくない。無事に正月を迎えられそうだ。

最近のヘビロテ"SUM 41 | サム・フォーティーワン - UNIVERSAL MUSIC JAPAN"。かっこよすぎ。

クリスマスに風邪

いつもの時間に起き具合もそう悪くはなかったものの、すばやく行動するのが億劫で風邪ついでに病院へ寄って行くことに。パニックの薬の方も貰っておきたかったのもあっていつもの病院へ9時ちょっと過ぎに行ったら、順番待ちの患者さんがてんこもり。しかしこ…

体調最悪。熱はないけどくしゃみ鼻水涙でぐしゃぐしゃだった。気合いで直そうとひたすら寝てみたが良くも悪くもならず。夜は仲良しの家にクリスマスケーキを食べに行く。みんな飲んでてテンション高かったので疲れた。

風邪悪化。昼間はとにかく寝る。夜は家族みんなでごはん。会社へ行く用事があったので、ついでに友達をお茶に誘って迎えに行く。調子が悪いパソコンを見てもらったけど悪いところがわからないとかで次回に持ち越し。スタバでビーフシチューパイとクロワッサ…

風邪具合悪し。昼間はひたすら寝た。 月曜日に紹介してもらった人から「鶏食べに行きませんか?」とお誘いをもらっていたので、自宅近くの駅まで迎えにきてもらい薬院まで。食事のあとはスタバであれこれ話をした。同僚が気をきかせて25日を休みにしてくれた…

どうしても誰かとごはんを食べたい気分だったんだけど年末で誰もみんな忙しくて、最後の砦に電話するも風邪ひいてるとかで結局ひとり。なかなか自分からアポとらないだけにことごとく断られるといやになっちゃうね。ということで今日も時間潰しのためにふら…

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る後輩が半分出すというのでひまつぶし本として購入。大幅に手を加えられ…

ワンピースとカットソー探しにでかけた。良いものがみつからなかったのでひなの洋服でも・・・と思いGAPへ寄ったらセールやっててほとんどが20%〜70%オフ。前からほしかったデニムのチュニックが50%オフだったのでそれと、チェックのチュニックも一緒に。結局ひ…

人こそ宝

私はほんとうにほんとうに人に恵まれてると思うんだけど、それ相応にお返しするどころかある意味真逆のことをしているんじゃないかな。深く関わりを持たないようにできるだけ人を遠ざけるようなことを言っても、言葉や態度に出るその人自身のオーラみたいな…

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る仕事中の一服タイムでちまちまと読了。これしっかり読んでないと刷り込み効果…

物欲がすこーんと抜けちゃって(まああれだ、1月2月の支払額を見たらこうならざるを得ないのだが)今日ひさびさに楽天のぞいたらシルバー会員に格下げされてた。まあどうでもいいことだけど。ジムは2週間もさぼってるから体力は元に戻っちゃっただろうな。せ…

マリー・アントワネット*1

マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (80件) を見るマリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア:…

朝はだらだらして昼から部屋の掃除。その後半日掛かりでHDDレコーダーの整理をし、21時過ぎようやく初期化完了。電源入れて設定し直したらあっというまに番組表が元に戻った。1ヶ月あまり画策してたのがアホみたい・・・。2時半まで読書がんばったけど終わら…

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る借り物。文庫の裏の紹介文「僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの…

いつもの時間に目が覚めて「会社!」て心臓がバクッとした。損した気分。午前中はベッドの中でダラダラテレビ観て、朝昼ごはんを食べてからまたベッドへ。夕方までずっと寝て過ごした。夜はひなと遊んだりして、23時頃から読書。

セクハラはなくならない

忘年会。席が確保できるという理由だけでみんな初めて行く店に決めたのだが、なかなか良かった。忘年会シーズンなのに手際もそう悪くなく対応もそれなり、食事も凝っていて不満はなし。あえて不満点を挙げるとしたらグラスやお皿の数が足らないのか、とにか…

マルセイバターサンドをいただいた。歯がウカウカ(銀歯でアルミホイル噛んだみたいな感じ)するけど嫌いになれない!ていうかむしろ大好きすぎる!『白い恋人』再販したっていうんでどこも売り切れだったとか。ふーん。(ホワイトチョコ嫌い)お客さんと飲…

猫飼いたい病再発。ひなは特にアレルギーなさそうなので良いんじゃなかろうか。オンワード社販と韓国で使ったカードの請求額を見て唖然。ほんとにボーナスぶっとんじゃった・・・。この分じゃセール参戦不可だなあ。ワンピースひとつも買えない感じだ。とにかく…

雨がザーザー降ってきたけど傘はなし。さてどうするか。

月初めに休むんじゃなかった・・・と激しく後悔するくらい仕事が終わらない。あの韓国の楽しい時間が遠い昔のことのように思える。毎日帰宅が0時だと疲れが取れなくて今朝は思いっきり寝坊して30分遅刻した*1。 *1:15分前出勤を命じられており、時間過ぎると罰…

韓国より帰国。今回はじめておまかせの旅だったので楽だったー。普段なら絶対しないようなことをいっぱいして、いままで食べたことない韓国料理をお腹いっぱい食べて、さらには桃井かおり似の韓国女子と知り合いになれて(何年も前からトモダチみたいな感覚…