2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに目が覚めて準備してたら時間に。駅に迎えに行くと前に写真で見たそのまま。ふぅぅぅぅ。「太ってないやん。小さいなあ」って。私が太ってなかったら世の中ほとんどの人が骨と皮ですよ・・・。午前中は晴れていたので太宰府散策、ランチをゆっくり食べてか…

いよいよ明日は福岡に来る日だ。今週は何かと忙しくてゆっくり話す時間を取れなかった(とは言っても電話はしたし、彼ひとりで話したから私が何も言えなかっただけだ)。正直、会いたい気持ちはゼロに近く「会ってみてからでないと彼の本来の姿はわからない…

朝 帰国しましたメールを一件と、寝てる途中で起こされたらたまんないと思って午前のうちに電話。いつものことだが「疲れてる。今から寝る」と言っても「週末に備えてたくさん寝て疲れを取ってね」と言いながらも話を止めてくれない。彼の悪いのはしゃべり過…

朝8時福岡空港到着。眠くて眠くて仕方がない。

仲良しのホテルスタッフがたくさん出来たのにもう帰国かよ・・・と。あまりにも心地よい滞在だったのでスタッフにさよなら言う度に泣きそうになった。バリで働く人たちの意識がどうなのかわかんないけど、来年もまたみんな働いてくれたらいいなと思う。彼らが覚…

クラブのPCが空いてたのでMSNで携帯にメールしメッセを。クラブスタッフのダルマワンが話しかけたそうにうろちょろしていたので早々に切り上げた。

バリ滞在3日目。1日プールで過ごす予定が朝からザーザー降りの雨。あがる様子もないのでタクシーでヌサドゥアショッピングモールへ。スーパー、民芸品屋、そごうを廻る。スターバックスでバリ仕様とインドネシア仕様のタンブラーとアクアを購入。さすがスタ…

バリ滞在1日目にして声が聞きたくなってる。非日常における心の余裕か、人恋しさか。電話しようと思いつつも、まだ早すぎると判断しやめとく。

バリバリバリ

午前はオプショナルツアーへ。バロンダンス、パドマ・バリで休憩、レギャンでショッピング、DFSで解散。DFS裏のショッピングモールでお土産買い。自分用にサンダルも購入。

早朝 返事の冒頭に「自分勝手なことを書きます」と前置きしていたため、先方からも「あまりにも勝手すぎる。浮ついてるなあと感じてたので頭を冷やさせないといけないなと思っていたけれど、スタートラインに立つこともなく逃げるのか」と。穏やかそうに思え…

念願のバリへ母とふたりで旅立つ。母は日々の疲れを癒しを求め、私は日々からの逃亡。

朝 「オレは簡単には怒らないよ?(?ってなに?)学校やめて負い目もなければむしろ自慢だし(言わないのが美徳って知わかんないかなあ)でも、同じ言葉を何度も言うのはどうかな?(冗談を流せないことはどうなの?)何気ない気持ちで言ってるのは分かるけ…

昨晩 昨夜も結局長電話。携帯料金は2万円をとうに超え。会う前からご執心であることはお互い良くないことなのでとりあえず以前の状態に戻すと告げた。この電話を切ってしまったらしばらく声を聞けないなと思うと寂しくてなかなかおやすみが言えずだらだらと…

バリ用にNOVのSPF31の化粧下地を購入。クリーム色なので赤みが消えるといいな。それと虫除けスプレーを。雨季だから万全に。トロピカルフルーツがいっぱいあるといいな。 クロックス・メリージェーンは本当に軽くて風も通るし快適。ケイマンと比べるとかなり…

朝 あれだけ話しても目が覚めれば声が聞きたい。さすがに寝てから1時間半じゃかわいそうなのでやめといた。 昼 用事を済ませて夕方からちょっと寝ようと思った時にやっぱり声を聞きたくなる。完全に落ちてることに自分でも驚く。いままで決して言わなかった…

1年近く放置してたデスクトップをようやく片付けた。と言っても階下に下ろしただけやけど。データ削除するかハードディスク叩き壊すか迷ってるとこ。解体面倒。まだ使えるのにもったいないしな。無線ルーターがぶっ壊れるみたいで有線で一台だけしか繋げない…

また朝まで電話。お互い「もう寝るよ」って言いながら何時間も過ぎる。携帯の料金が気になりながらもずっと聞いてたい声。「ん?」「オレが?」がお気に入り。何度も言わせてにやにやする。

7時前に目が覚めてすぐに携帯を見てみたけどコールなし。考える間もなく電話してた。「どうした?」って不思議そうな声。「声聞きたかったから」って。「ごめん、ごめん。昨日遅かったから寝てるかなと思って」って。まだ謝られるような関係じゃないのにそう…

夜になると声が聞きたくなり「友達とご飯を食べてきます」とメールくれてたで帰ってきてるかなとメールしてみる。返事がないので楽しんでるんだろうなと思いながら寝る。

後輩とひさびさにゆっくり話をする。日本茶でゆっくり。お互い恋の訪れに期待を胸ふくらませ。 かわいい子供たちからバレンタインのお返し。小5になり大人ぶるようになったリョウタからの手紙に「○○ちゃんが好きそうな小物入れがあったので買いました」と。…

今日は話したくないなあと思いつつも寝る頃になると声を聴きたくなりコールしてしまう。電話だけで何がわかる?と思いもするが、数日じっくり話を聞いてみて、この人に嘘はない、ごまかしもない、と心から思えるようになった。私は思ったことを何でも話す。…

気が晴れないのはどうしてなのか考えても考えても答えはでなくて食べれないほど。気持ち悪くて電車にも乗れずようやく乗った電車は自宅とは逆方向に走り出す始末。ぼんやりするにもほどがある。 その後降って沸いたように見えた答えが的確で、言っておかない…

後輩ちゃんが生理5日遅れでダウン。自業自得と思うけど検査に付き合うくらいはしてあげた。結果陰性。本人非常に喜んではおったが100%じゃなかろうし。あれほどまでに嫌な思いをしてもまたきっと繰り返すんだろうなあ。親身になればなるほどあほらしい。方…

あまりにも健全過ぎて非の打ち所がない人と接するのは苦しむんじゃないか。そう思うと二の足を踏んでしまう。少しくらい浅ましいところがあってもいいんじゃないかと告げてみても、挙げる事例は浅ましさの欠片もなく。きっとそこに嘘はない。予想以上に長い…

母作のカーディガンを着たひなさん。ピンクのジャンバースカートにレッグウォーマーを履いてると急におねえちゃんぽく見える。かわいすぎ。前髪が弟に似てちょいとくるんである。 ぶらぶら動くものなどに興味を示し、異常に足をバタつかせるなど、急に反応が…

私が作ったのではなく母作のひな用カーディガン。黄・橙・白のグラデーションモヘア1本取りで長編みとかパプコーン編みなど。よだれかぶれ中のひなにモヘアの毛は微妙だけど、来年には良くなってくれてることを祈りたい。

昨日wowowさんでやってた『Ken's BAR』にやられた。濃い顔は本当に苦手なんだけどそして平井堅ちゃんの唄い顔は見たくないんだけど放送終わったと同時に蔦谷に走った。 僕らの音楽かなんかでやった時の『哀歌(エレジー)』はバックに東京タワーが出たりして…

クロックスきたー。パールホワイトって・・・グ、グレー・・・。しかもかなり微妙な薄いブルーっぽいグレー。ジーンズにはいいかなーと思って昨日は納得したものの、やっぱり気に入らないので返品しよ、かな・・・。 足のサイズは実寸23cm、コンバース24cmなのでクロ…

たびじたく

去年友達に履かせてもらってかなり気に入ったんだけど、形で悩んで保留になってたcrocks。バリ行きに託けてまずはケイマンを購入しました。バリ行きの機内でも活躍しそうです。(白だから真っ黒になって帰国しそう・・・) 見た目固そうだけどふわっふわで軽い…

さんざん長電話した後にまたやっちゃったよ・・・。寝かせてくれよ!スーパーマリオようやく5-1。でっかいトゲトゲボールに邪魔されて扉手前でゲームオーバー。 今日ホットヨガ体験の予約入れといたんだけど、誤まって天神店に予約してた!行く前に気づいたから…