2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまなので縫い物など。かわいい布がみつかってよかった!子供用スモック作成中。次の休みに足らなくなったバイアステープとかわいいボタン探しに行こう。

見ず知らずの人(仲良しの旦那さんの取引先の人)の小遣い稼ぎのために、どうして私が使った7万以上の旅行代金の領収書をあげないといけないんだろうか。そもそも理由を述べずに要求すること自体どうかと思う。理由を聞いてもすぐには言わなかったことを考え…

『ホリディ』

仲良しが1000円チケットを買っといてくれたので久々に映画。ポテト買いに行ったらシュレック3のポップコーン(緑のメロンソーダ味)とドリンクのセットが発売になってて、レジで散々悩んだあげく購入してしまった。スタバでラテを買ったばかりな上に手元に残…

エアロビ 30分 ヨガ 60分 ボクササイズ 60分 インストラクターが違うとこうも内容に差があるのかという印象。エアロビは簡単になったけど、ヨガはポーズが多くてけっこう辛かった。エアロとヨガ終了後はせっせと歩こうと思っていたのだが、ボクササイズのイ…

今日は休館日なのである。居酒屋でけっこう食べたので歩いて帰ろうかと思ったけどヒール高いブーツなのでやめといた。ひざ痛めたらいかんから!てゆうか…先日のヨガ以降右肩と腰がどうにかなっちゃってる。無理はしてないのになあ。筋肉のデトックス?(そん…

会社の飲み会のため運動はなし。早い時間に終われば一駅歩いて帰るつもりだったけどタクシー帰宅になってしまった。行かないのが癖にならないように気をつけよう。

本社の人と飲み。本社の営業の女性と飲む。年上でがっつり男っぽくかっこいい人。いつかホテルに泊まって飲んだくれながら今までの恋愛遍歴を語り合いたいなあと話す。一緒にバリに行ければ本望。 新入社員(女子)初出勤日。第一候補の子にぶっちぎられ(3…

ここへ来てどっと疲れがきてるのだけど明日明後日の予定を考えると行っておきたい、と元来の運動嫌いはどこへやら。 リカンベントバイク 20分 ウォーキング 20分(HR130) ヨガ 60分 ヨガ初体験。インストラクターが男性だったのでどうかなと思ってたんだけ…

自己申告提出の季節

なんとも面倒なことに半期に一度査定のために提出しなければならない書類があり、正直毎日10年以上も同じような仕事やってたら目標なんてものもなく改めて提言したい改善点なんてものもなかなか見つからないもので。その中で数年来感じてきた与信管理につい…

寝坊でもないのに飛び起きてしまって失敗。すぐに横になって計ってみたものの正確な数字ではないので記録するのが躊躇われる。

疲れきっていてサボりたかったんだけど、後輩が自宅での運動(+怪しい機械)であっというまに痩せたとか言うので、悔しくて行って来た。まあ長いスパンで考えてるから焦る必要はないんだけど、とりあえず…ね。 リカンベントバイク 20分 クロスカントリー 20…

早起きしたのにいきなり起きてしまった・・・ので測定なし。こんな飛び飛びのグラフで良いのかしら。

リカンベントバイク 20分 筋トレ 3種 クロスカントリー 20分 2分走って2分歩く 20分 飲みに行ったのでその後にジムでカロリー消費。今回で7回目なんだが1キロ増えてた・・・。VAAM飲んでんのに・・・。安心して食べちゃってるのが敗因ではあるが運動する以前より量…

伝わればいいと思う

双方が共有したいと思うことが必須であり、僅かな時間をめいいっぱい楽しむために努力を惜しまない。 いろんなことを諦められるようになるまでかなりの時間を要したけど、相手のせいにしないことによって苦しみから逃れられるようになった。いまの状況がもし…

リカンベントバイク 20分 筋トレ 2種 エアロ 30分 クロストレーナー 20分 エアロ3回目にしてずいぶん上達。30分でもあまり辛くないので次回から45分のクラスにしようかなあ。一番ハードなクラスを見てたけどあれカッコいい。いつかヘソを出してエアロしたい…

二日ぶりの測定は46.04。一気に下がったな。排卵も元に戻ってくれてんじゃないかなあ。

リカンベントバイク 20分 筋トレ 1種 クロストレーナー 20分 ウォーキング 20分 目ぼしいスタジオプログラムがなかったのでひたすら動く。ただし寝不足気味なので軽めに。一番のお気に入りはクロストレーナーで負荷最大時の苦しさが気持ち良く、がんばってる…

うーん・・・なにを思って「嫌われつつある」なんて思ったんだろうか。私にはめずらしく根気強くがんばってんのになあ。電話しないのが不満なのかね。あちらはあちらで(電話魔のくせに)何かを思って電話してこないんだろうけど、私も毎月馬鹿高い携帯料金払っ…

寝坊で5分の時間がとれず・・・

リカンベントバイク 20分 筋トレ クロストレーナー 20分 お客さんとの飲みの後(焼き鳥をしこたま食べました)、帰りたい気持ちをグッと堪えてジムへ。いつもより遅い時間だったからか人が少なくて快適だった。思う存分筋トレできて満足。背中の肉、無くなれ…

今朝は人身事故でホームに人が溢れていた。ので急遽路線変更して遠回りで行ったのだが、会社に着いのは1時間後だったので待ってりゃよかったなあと・・・。ゲーム堪能したからいいけどさ。

運良くいつもの時間に目が覚めたので計っておいたら37.46。この突然の1度上昇は何を意味するのか・・・。

太ももの筋肉痛で階段下りるのがつらいつらい。がんばった感がありありとしてうれしいのだが、朝ごはんをいっぱい食べてから、午後はほとんど寝て過ごしたのであまり意味がない。

ステップ 30分 バイク 10分 エアロ 30分 ウォーキング 20分 本日のひとつめはストレッチとステップを合わせた初心者クラスだったんだけどどうにもこうにもキツい。体力なさすぎ。二の腕も太もももふくらはぎもプルプルして乳酸たっぷりみたいな感じだったの…

2度寝のせいで30分寝坊したため計れず。計測時間5分ってやっぱり困る。

ジム休館日のため早々に帰宅しゲーム三昧の日。携帯のパズルとニュースーマリのパズルを交互にプレイしながらうとうとと。うれしい電話が立て続けに2本。ジムの日じゃなくてよかった!(と本気で思うとこあたりまだまだだな・・・)

モバイル基礎体温グラフ便利!過去の数値も入力でき、携帯とPCの両方から見れるしプリントアウトもできる。

ウォーキング 20分(平均時速45km) バイク 20分 筋トレ エアロビ 30分 はじめにウォーキングすると後がしばらくクラクラするので注意。エアロビナメてた。30分で滝のような汗・・・。しばらく30分のクラスで体を慣れさせる必要あり。

数年ぶりに生理が遅れるという事態に陥り、婦人科へ。薬かもということで血液検査したけど特に問題はなく。おそらく生活習慣から来るホルモンの乱れ*1だろうということになり、生まれてはじめて基礎体温を付けることに。婦人体温計を買い損ねて*2毎朝の5分待…

ジムはじめての日。ロッカーシステムの説明が紙切れ1枚だったので戸惑う。閉めたら閉めたで鍵にナンバーが書いてないので場所を忘れたらたいへんなんである。鍵落として他人に拾われても荒らされない利点はあるけどぼーっとしてたらえらい目に遭うよ。 一通…