2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ上のフレームが頭の上に落ち、その角が手の甲を突き刺した。ちょいと大袈裟だけど痛くて痛くて床を転げまわった。考えてみると今年は怪我がすごく多い。元々怪我とは縁がないだけに「やっぱお祓いしてないからか?」とか。こういうことっていくら気を…

バイク 20分 エアロ 30分 ウォーキング 30分 毎日やる気が出なーーーーーーーい。「今日は行かない!」と思っていても夕方になると渋々行ってしまう。まだ諦めきれないんだろうね(自分)。通いはじめて2ヶ月が過ぎ、良い調子で週3日続けているけれど、目に…

ヨガ 60分 ウォーキング 30分 足親指の付け根が痛いので今日は軽めに。ヨガのインストラクターがお休みだったのでつまんねーだった。いつも最前列に陣取ってる女子ふたり(かわいい)も今日は後ろの方で参加。インストラクターによってあんなにやり方が違う…

小岩井の『無添加野菜*1』がお気に入り。ピーマンとかセロリとか入ってる割にサラッと飲みやすい。今日の夕飯はこれとところてんと納豆と豆腐とアジの焼いたの。 *1:http://www.koiwaimilk.com/product/s_k_mutenka.html

バイク 10分 クロスカントリー 20分 ウォーキング 20分 焼鳥屋で一杯引っ掛けて(ウーロン茶)からジム。浜ちゃんと松っちゃんとクリちゃん(クリスタル・ケイ)のおもしろトーク見てニヤニヤしながら運動。週末の暴食で減った分きれいに戻っていたのも関わ…

博多駅の先で人身事故があったせいで、電車ふん詰まり状態。のろのろ運転であまり気持ちがよくない上にお腹が痛くなり、久々に途中下車。一本後に乗ってみるもさらに動かず、久々に手に汗握る。タオルハンカチの下で怪しげに深呼吸。

昨日から頭痛+だるだるで、金曜日のボクササイズのせいかなあと思っていたのだが、朝になりパキシルを二日飲んでないのが原因だと気づく。昨日薬を取りに行くのをすっかり忘れていて手持ちが一粒もないのだ・・・。食欲もいまいちだし体が重く動かないのでネッ…

ノートがアドウェアに犯されているらしいので(トロイなんとかがなんとかってやつ)あれこれやってたら、元のデスクトップに戻らなくなってしまったり、インターネット開くとホームを勝手に書き換えられたり(エロサイトではなくゲートウェイのぐーぐる)と…

仕事帰りにキャナル。ジム用のTシャツをチェックしに行っただけなのに・・・。ZARAでめちゃくちゃかわいいチュニックみつけてかなり迷ったけど背中の開きが気になったので保留。GAPのベビーコーナーでカーキにピンクの花の刺繍がついたカーゴパンツ(90…

バイク 10分(これはウォーミングアップ) クロスカントリー 20分 ボクササイズ 60分 なんつーかもう飽き飽きしてきてるんだけどもマイナス1キロも到達しないでやめるのもアレなので行ってきた。つまんないので筋トレはナシの方向で。ボクササイズのインスト…

テスト、テスト・・・

とうとう携帯もwebで買える時代になったのですね。先々日au夏モデル発表になったので、慌てて発売当初から気になってたSANYOのスライド携帯(カエル色が最高)にしました。数件回って聞いた実店舗の価格より4000円も安い上に楽天ポイントも貯まっちゃうしー…

焼肉屋にふたりで行けるようになった!薬ありきだけど!換気の良い店限定だけど!うれしいなあ。

豚を食べる会

牛たん刺!超うまかったー。メニューには載ってるもののいつもあるとは限らないそうでラッキー。牛はこれだけであとはひたすら黒豚カルビ食べて終了。豚は美味い。

朝一で思い切りコケた(飛んだ)せいか頭が痛い。手を付いた衝撃で脳ミソが揺れたんじゃないかね。クラクラする。ジーンズの裾(ロールアップ部分)にヒールのつま先が入るなんて誰が思うよ・・・。一度ならまだしも二度も!先週は博多駅前で中学生の集団のど真…

いつもは聞いてないことまでぺらぺらしゃべる後輩が「朝2時まで飲んでて二日酔い」としか言わなかったのに、他の人が「昨日は○○と何時まで飲んでたの?」と言ったことで私と後輩は気まずくなった。聞いた本人は全く気づいてないのでほほんとしている。あの場…

チョーーーーー低迷。いろんなことがうまく回らない時期ってあるよなーなーなーなあ?今日は楽しいはずのヨガの日だがちっとも気が乗らず無駄に煙草をバカスカ吸ったり。エネルギー不足だ。シーチキンおにぎりを食べたい。あーシーチキン入れて炊いたおから…

エコバッグを作成しようと布を裁つとこまでやったのだけどバイアステープを買いに行く時間がなくて中途半端なまま。早くしないとやる気なくなっちゃうよー。 会社の人のパスケースのプラスチック部分が破れていたので、クリアファイルで代用し縫いつけてあげ…

ヨガ 60分 ウォーキング 40分 行きたくない気持ち満載だったけどすっきりしない気分がどうにかなるかもと期待してぼちぼち行く。気合いのなさを象徴しているかのようにヨガは一番後ろで受ける。リラックスしすぎて何度も寝てた。

バイク 20分 クロスカントリー 20分 ウォーキング(ランニングも挟んで) 50分 ネプリーグを観ながらやってるといつもニヤニヤしてしまう。ウォーキングのマシンが窓側に向いててよかった!行くたびに目方が数百グラムずつ減っているのでうれしい。これはや…

大好きな運送会社の部長(35歳)が来た。超癒し系(私にだけ有効)の彼を私はひそかに"ドラちゃん(ドラえもん)"と呼んでいる。色白でうすーい顔にぽっこりお腹。なかなかフレンドリーになってくれないところがまたなんとも癒される(Mゆえに)。

特に変化がないと思っていた身体、よーく見てみると腰と尻のあいだに乗っていた醜い肉が減ったような気がする。アバラの下にうっすら筋肉らしきものも見える。しかし何より驚きなのは小走りするともっと走りたくなる心境の変化。楽しくて仕方がない。

目当ての格安ウェアはみつからなかったけど超かっこいいジムバッグを購入。早くジム行きたい。

2週に一度は週末に車がない。それが今週。どうしてもどーーーーしてもナイキのアウトレットに行きたかったので、恐れ多くも弟夫婦に予定を尋ねてみた。快く(かどうかは定かではないが割とすぐ返事がきた)連れてってもらうことに。手ぶらでは申し訳ないので…

シティーボーイズのために小倉へ降り立つ

細切れ睡眠のせいで週末はたいてい2度寝するのだけど眠り過ぎた。目が覚めたら開演まで2時間。風呂入って化粧して走って駅へ行き、快速と新幹線乗り継いだら1時間もせずに小倉に到着。やっぱ新幹線スゲー。小倉は以前競馬場へ行く際に一度降りただけで街歩き…

グラスの底に数センチの酒ですっかり良い気分になり、朝までリビングで寝いた。しかもキャミ姿で・・・痛、寒 夜のこと。ジムさぼって幼馴染の家に。お土産はプリンだ。甘いもの嫌いな子供たちだからそうとう迷ったのだが、ぐちゃぐちゃにして食べる(汚い、も…

数年来のお付き合いである商社の営業マンと初顔合わせ。事前に「田村正和と西田敏行を足して2で割った感じでダンディーな36歳」と聞いていたのだが、本物は「一回り小さい高田延彦が寝すぎて一重になった37歳」であった。口数は少ないけれど仕事以外の話がで…

バイク 20分 クロスカントリー 20分 エアロ 30分 筋トレ 1種 超初心者エアロに慣れてだいぶ動きが大きくなってきたので、汗が滝のように流れて気持ちよい。運動してるー!脂肪燃えてるー!っていう充足感はストレス解消にたいへんよろしい。

会社の人のマンションに箱に入れられて「飼えなくなったので誰かかわいがってください」と。いまは会社の人の家で暮らしているので安心。トイレもちゃんと躾られてるらしいのでお迎えしたいところだが、今日は母の機嫌があまりよろしくなかったので厳しかろ…

バイク 20分 ヨガ 60分 ランニング2分、ウォーキング2分を30分 筋トレ 1種 ヨガの日なので癒されに行く。ヨガをするのとしないのとじゃ体の動きが全然違って、今日は歩くどころか走ることもできた。内臓を動かして内側から体を温めていくと体の調子が良くな…

さびしいのでしょうか

とあるサイトで見た写真が、去年「見たい」「行きたい」と熱望していた"蒲田"の風景と似ていて、心がしゅわっとなった。熱望していた頃、さまざまな葛藤があって結局行きたいとも言い出せず、だからといってひとりで行くのもなんだか違うような気もして行か…