2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末までに3キロ減を約束したのでとりあえずがんばる。ジムさぼりすぎ撤回して8月はがんばろ。 ヨガ 60分 筋トレ 2種 クロスカントリー 30分 4月から丸4ヶ月目にしてBOCCA測定をする。結果は…「筋肉量が減って体脂肪が増えてますね…」と哀れむような目で見…

最近は楽天を見ないことにし、できるだけ寄り道せず、極力でかけないことで散財を防止している。先週末はちょっとした出費があったがまああれはあれで人生勉強の一貫であり必要経費なので仕方あるまい。会社の人と飲みに行く時はたいてい誰かがおごってくれ…

最近の良いこと→イライラしなくなった 最近の悲しいこと→痩せなくなった 行き当たりばったりでしかデザインできないので時間がかかるんだろうと思う。図にできないのって致命的かも。更新期限まであと1日。 毎週月曜日の飲みがなければ少しは痩せたかも、と…

早めに起きてご飯食べてからまた寝る。昼前に起きて友達にメールしてから昼ごはん食べて夕方まで寝る。仲良しの家に行き少し話してから帰宅して夕飯の支度をし、片付けが終わったところで少し横になったら朝方。いくらなんでも寝すぎ。

朝ごはん食べて少し寝てから病院へ行き、戻って夜まで就寝。 ひなを風呂に入れたら大泣きされて落ち込む。最近は抱っこすらさせてくれない。

今週すべきサイト更新が出来なかった…。月末にかかるとやっぱり難しいなあ。毎日遊びすぎたー。 バタバタと仕事を片付けてコンパ。店に向かう時に前を歩いていたふたりが怪しいなあと思ってたらそうだった。今っぽい感じのサングラスかけてピンクの縞シャツ…

手を差し伸べていてくれる人がいるだけで心強いもの。その手を取らずとも、たとえ独りで歩もうとも、そういう『他人』の存在によって一歩を踏み出せるんだと思う。「所詮人間は独りなんだし」と私もずっと思っていたけれど、そういう考えってやっぱり寂しい…

ヨガ 60分 筋トレ 3種 クロスカントリー 20分 ウォーキング 10分 ヨガの日なので行ってきた。やっぱりいつものインストラクターは来ておらず、今月いっぱいは復帰できそうにないとのこと。思い切って理由を聞いてみたら骨折らしく入院してるとかしてないとか…

後輩の韓国土産のガム。昔食べた薔薇ガムの味! サイト更新作業を少しだけ。昼間はなかなか時間が取れないので歯がゆい。 毎晩『逆転裁判4』をやっているので完全に寝不足だ。持ち歩ければいいのになあ*1。 *1:昼間は母がぶつ森してるので持ち出し禁止なんで…

週末ゆっくりできなかったからか、7時間以上寝たにも関わらず午前中は仕事にならないほど。最近の日課は昼ごはんを食べた後応接で昼寝。うつぶせ寝しかできないからドアをぴったり閉めて真っ暗闇で寝るんだけど、熟睡し過ぎて「ここはどこ?」みたいになるこ…

近所に出来たかわいらしいフレンチレストランへランチを食べに。メインは肉と魚があってひとつずつオーダー。まずはドレッシングがむちゃくちゃ美味しいグリーンサラダとほうれん草のキッシュ次はちょっとオイリーな夏野菜のガスパチョ、バケット。メインの…

用があって天神まで出たついでにmarimekko行ってきた。ファブリックスペースでオーダーしてるカップルがいてうらやましかったー(「私もイチゴ柄かわいいと思います」と心の中で賛同してみたり)。 セールになってたマグカップをひとつだけ購入。柄は、子供…

為替だったりとかってただの紙切れだから"お金"な感覚がなくなるのはわかるんだけどーどーどー。今日と来週月曜日来ない人のデスクの上に金額書いあるやつヒョイッと置いておくのはダメだぜ新人。てなわけで今日はしっかり付き返したら、いつも以上にアワア…

『段ボール肉まんはヤラセだった』ってやつ、世界中の誰もがヤラセ事態が嘘だってわかるし*1、そりゃあ国家総動員で阻止したいわなあ。オリンピックが北京に決まってからというもの、中国叩きみたいなんばっかり目につくようになってなんだか悲しい気がする…

曜日感覚とか時間の感覚がかなり変。時差がある国に行ったわけでもないのに。 あれほど面倒くさいと思ってた渡韓も、いざ行ってみれば帰るのが惜しいほど楽しかった。もちろん70過ぎ、よくしゃべる伯母を連れての旅はそれはそれは疲れたけれど、何年も会って…

準備もせずに朝になってしまった。バタバタと1時間半で準備・風呂を済まし、大雨の中福岡国際空港へ。搭乗1時間前に到着したので朝ごはんを軽く食べてから、免税店で煙草1カートン購入。ディオールの免税店限定のやつが良い匂いだったが、購入は見送り。 福…

連日の寝不足のおかげで連続9時間睡眠。これがベッドの上ならうれしかったけど起きたらマッサージチェアの上だった。体ガチガチ・・・。 明日から連休使って70過ぎの伯母さん連れて4日間韓国へ。いま韓国はレートがむちゃくちゃ悪くて100円=736.75ウォン。1万…

眠くて眠くて仕方のない1日であった。昼休み本気で寝てて起こされた時会社だったのでびっくりした。 食べたくもないハッピーセット(http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/)を買い、フィオナ姫をいただく。商品で出てくるまでの待ち時間はいつも「こ…

バイク 5分 ヨガ 60分 筋トレ 3種 ウォーキング 20分 そろそろ4ヶ月目に突入というところでほとんど変わらない体型を思えば足取りは重く、更にはお気に入りのヨガIRは長期休暇中(怪我したっぽい)で代行続き。呼吸の仕方も進めるスピードも全然違い、追い討…

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るさらに癒しを求めて再見中。何度観てもいいなあ。コミュニケーションに必要なのは言葉ではないね。 劇中、もたいま…

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見る"兄弟"である前に"同志"でなくちゃああはいかないんじゃないかと思う。…

母とふたりでひなを預かる。週前半に熱があったせいか鼻水は出るしいつも以上に甘えてずっと抱っこでたいへんだった。寝たのはトータルで1時間半くらい。本人もつらかったろう。今日のごはんは、米+いんげん+大豆のお粥とかぼちゃペースト。本当は無農薬がい…

H [エイチ] 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る数ヶ月前に録画してたのをようやく観た。内容も出演者も全く知らずただ韓国映画ってことだけで録画して…

病院、洗濯、夕飯準備、コストコ。なかなかに忙しい1日であった。セール予算はとっくに使ってしまったので、いろんなものを我慢した。 仲良しが最近の天神を知りたいというのでそのうち都会で食事する予定(実現することはないような気がする)。

年2回の『高級お食事奢られ会』開催。みんな家族がいるのに申し訳ないなあと思いつつ美味しくいただいた。お造りは、コチ、赤貝、鯵の軽〆、中トロ、うに。鯛の荒炊き、ゲソの塩焼き、茶碗蒸し。握りは中トロ、煮穴子、イカ、アワビ、コハダ、たまご。4時間…

シュレック3(http://www.shrek3.jp/site/index.html)

吹替で鑑賞。ずっと吹き替えで観てるので今更マイク・マイヤーズの声ではダメなのだ。関西弁が妙に合ってるし。率直におもしろかった。前回、前々回と比べて映像技術もまた進歩したんじゃないかってくらい美しかった。実写っぽくて気持ち悪い気もするけど。

キャナルの飾り山。明るすぎてナニがナンだかわかんねぇ。 ユニクロがバーニーズを買収(日経) ファーストリテイリング1100億円提示でバーニーズ検討中とか。ファーストリテイリングが狙ってるところがますますわかんなくなってきた。

1日目

ようやく樽買ってきて塩まぶした。梅干屋さんで習ってきたレシピにのっとり、梅2キロ=塩350gで。塩にもよるけど370gだと田舎のばあちゃんが漬けたくらいの塩辛さが出る。あと10gぐらい減らすことはできるけどあまり減らし過ぎると長持ちしないので注意。か…

最近唯一の悩みは、ジムに通いはじめてから夜中に何度も目が覚めるようになったこと(尿をもよおすわけではない)。休日はわりと続けて眠れてるけど平日は寝入りも悪いし、ちっとも寝た気がしないから二度寝もしょっちゅう。今朝は頭と足の位置を反転させよ…

バイク 20分 クロスカントリー 20分 ウォーキング 20分 有酸素運動祭り。これじゃ痩せないよな。はじめてから3ヶ月経ち、マイナス1キロが定着した模様。今年中にマイナス10キロは諦めた。好きな時に好きなものを好きなだけ食べて増えないからまあいいかなと…