2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からよく働いた。サイト更新に手間取って0時まで。ちょうど韓国料理屋も早仕舞いだったので店を片付けるの待って友達と今泉の中華料理屋へ。豚足の炒めたのがおいしかったー。ゴチになった。いつもありがとよー(ここ見てないけど)。

あっというまに10月も残すところふつか。てゆうか2008年自体あと2ヶ月じゃんね。しかしまあ今年はいろいろ事件が起こったなあ。ぐったり疲れちゃったよ。去年の自分と今の自分が入れ替わってもわかんないくら何も変わってないし、やってることはここ10年くら…

ようやくストレートかっぱヘアから抜け出せた。うれしー。クルクルパーマにしたかったけど、私の美容師さんは客の意見を聞かないので今回もパーマなしでストレートを生かしてセミ?ショート。前髪ななめ、襟足長め、ひさびさ元の自分に戻った感じがして気持…

色ワルッ!麻婆茄子、トマトと卵の炒めもの(チョー好き)、焼き餃子、水餃子。出張帰りに拾ってもらい、バイク取りに行ったりあれこれしてから、薬院の餃子・李へ。前々から気になってた餃子が有名な中華料理屋さん。地図持ってったのに目印付いてたところ…

THE CHERRY COKE$

音源ファイルのジャンルはFolk-Rockになってるけど、一般的にはIrish Musicとかいうみたい。ヨーロッパの小さいバーで流れてるような、悪くいえば田舎くさい音楽なんだけど、珍しい楽器使ってやっててそれぞれの演奏テクがすごいので聴いてて飽きない。バン…

急に寒くなると人恋しくなる

匂いに弱い。苦手という意味ではなく"良い匂い"にすぐクラッときてしまう。男も女も関係なく街を歩いているとふっと流れてくる匂いに過剰に反応しているような気がする。少し甘めな香りがすると振り返って見てしまうほどだ。最近AXE(http://www.axeeffect.j…

半日くらい旅行の画像データ整理を。会社のカメラと後輩ふたりのカメラの3台分をパソコンに落としてwebアルバムにするか適当にまとめたアルバムを作るかをいろいろ考えて楽しかった。こういうことになると俄然張り切るタイプなので仕事にならない。明日は会…

ゴリラさんはヘルメット共にただいま貸出中。メタルステッカーが2枚増えた報告あり。ここまできたらヘルメット中ステッカーになればいいと思う。ヘルメットの向こうに見えるのはトモダチが愛して止まない懐かしいコタツ。小さい頃はアレでよく滑り台してたな…

早起きして朝風呂行ってごはん。旅館のごはんは何故だかすごく美味しく感じるので朝からごはん2杯食べた。旅館出発は10時。早すぎるよね・・・。今日はくもり。ロンT+Tシャツ+パーカー+ダウンベストで寒い。別府が一望できる展望台からの眺め。左手は別府…

くもり。何年かぶりの大分/別府。福岡から2時間もあれば着く。 まずは海地獄。真っ青でモルディブの海みたい(行ったことないけど!)。手前に写ってる竿の先にカゴが付いててたまごが茹でられている。 鉄分が多いのかな?何地獄かわからんけど。 このあと地…

インターネットセキュリティにはチョウ敏感!というわけで自宅無線の設定を見てみたらWPAだったのでWPA2にバージョンアップすべく取り組んだ。WPA2のキー設定して接続するまでに1時間。メッセ立ち上げてみたら、ログイン→ログアウト→ログイン→ログアウトを無…

午前中にがっつりやられて今すぐ帰って寝てしまいたい気分。

数珠繋ぎ

↓メモの件で食欲もすっかりなくなってしまい昼休みは応接室で寝て過ごした。昼一で↓の人からのメールが届いてたので返信する文章にも最新の注意を払いながら文章を打っていたら、背後から「もうこのパソコン腹が立つなあ。少しのあいだ放っておいただけでぜ…

愛用のiriverさん、ここ1ヶ月ほど前から突然こんな画面になってしまった。ひどい時は文字が全部裏返し。電源入れなおせば戻るし見づらいくらいで聴けないわけでも音が悪いわけでもないから良いけど、携帯といいこれといいつくづく液晶に縁がないね…。こうな…

なんか画像がバカでっかいし縞が入って気持ち悪いけど変換とか面倒くさいんでこのまま。葉っぱは思いつきでカーキ+パールで合わせてみたら秋冬バリバリな感じ。おねえっぽい服はあまり着ないのでアレだけど、こういうの結構好き。ネックレスにしようかブレ…

ふわっふわにパーマかけてバカみたいに金色にしたい衝動にかられる。ストレートほんと飽きた。後輩、同じビルの喫煙所で声をかけられた男と付き合いはじめたとか。散々チビだとか気持ち悪いとか言ってたのに。「誰にも言わんでよ!ほんとマジ黙っとって!」…

今朝、土曜日返却期限のDVDが2枚あることに気がついた(しかも1枚は観てない)。先週いろんなことがありすぎた・・・。昨晩韓国料理屋の友達から知りたくなかったことを知らされたのでそこから撃沈。わりきって気にしなければいいだけのことだけど、それほど人…

昼前に起きてごはん食べたらまた寝てて目が覚めたら15時。パスポート受取が16:30までだったので慌ててシャワーしてすっぴんで天神まで。受取の時「帽子とメガネ取ってください」と言われ、心の中で「す、すみません…」と平謝り。ツタヤに寄ってCD返してから…

麺好きの会社男子とキャナルのラーメンスタジアムへ期間限定で出てるつけ麺を食べに。まずは関東で開店前から行列が出来る店『六厘舎』へ。並ぶ覚悟で行ったのにすんなり入れた。ぬるいつけ麺が嫌なのであつもり+半熟たまごを。「麺が太いので時間がかかり…

出勤日。天気が良かったのでバイクで。土曜日は車が少ないから危なくなくていいなあと思ってたら、前で飛ばしてた原チャが右車線から客拾うために寄って来たタクシーに挟まれそうになってた。あぶねぇ!仕事ちょこちょこ片付けながら大量のCDを落として午前…

KEN YOKOYAMA "Ciao baby Tour in DRUM LOGOS"

ほんとは午後休の予定だったのだが事前にいろいろあって17時あがりに。結局会社出られたのは17時半過ぎたのでタクって親不孝まで。急いで行く理由はTシャツ買いたさだったのだが、行列も出来ずあっさり買えてしまい拍子抜け。客のほとんどが健Tばかりでか…

待ちに待ったKENで思いっきり弾ける日なのに生理痛!

EGG BRAIN 深夜の音楽番組でピックアップされてて『BELIEVE』が流れてた。なかなかかっこいいバンド。ありふれてるっちゃありふれてるけど1stアルバムが出たばかりだからこれから期待できそう。時間あったらライブ行ってみようかな。●my space→http://www.my…

仕事が早く片付いたので思い立ってトモダチとごはん。中学卒業してから10年間ほど年に2度お互いの誕生日周辺で時間合わせて会うくらいだったのに、ここ1年くらい急激に頻繁に会うようになった。彼女がどう思ってるかは別として私は気が楽で居心地がいいし、…

DVD

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見る…

これ以上不運が続かないように週末厄八幡に行く。(2008年、フクフクフクで福来る〜前編〜 [福岡の観光・旅行] All About)来月タイに行こうと思ってるのでこの状況ほんと恐い。 昼ごはんを食べながらの話のネタで昨日の一旦停止違反の話をした。クレジット…

家に帰るとまいさんからサプライズが届いていました。中にはハートにLOVEがぶら下がったチャームが入っていたんだけど、目に見えない温かいハートも一緒に受け取りました(クサイ)。人生悪いことばかりじゃないね。ありがとまいさん。早速コーラで歯磨きし…

ここ最近予測不能な事件(大袈裟)が多いので昨日の夕方は母方のじいちゃんの墓参りに行き、今日は父方のばあちゃんの命日なので朝早くから宗像のお寺へ。で…お寺に着く直前で一旦停止違反で捕まった。なんすかもう…。一発免停から1年経ってないからこれだ…

椿屋四重奏

さよならのテレビ。トモダチに引き取られた(リモコン渡すの忘れた)。 配送料は夕飯(鶏レバーのパスタ)と手のひらサイズのスピーカー。パソコンからの音が格段に良くなった。うれし。6年間自分の部屋に当たり前にあったものが他所の家にあることや、なん…