2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は楽しみにしてたASPARAGUSのライブだけど準備するのも音楽聴くのも面倒くさくてどうしようかとうだうだしてる。そもそも何時はじまりなんだっけ…。14時過ぎにようやく布団から出てベーグル半分と小さいカップヌードル食べてまた布団に戻ってこんなこと…

人生に落胆。長年人様のモノに手を出してきた罰か。多くの秘密を抱えたままひとりで生きていくしかないのかな。起きてられなくて1日中寝て過ごした。昨日1ヶ月間の着信履歴におっさんからの着信がないことに気づいてもう潮時だねと思いつつ年末のこともある…

ヒラメとウマヅラ出してくるなんてセンスなさすぎだよ!早々と会社忘年会。うっかり手相見られて「最近また悪いことしたね」と見事に相手の素性や年齢まで言い当てられる。他の男運はどうなの?と聞くと「影も形もないねぇ」と。てことは好きな彼との縁はな…

カード事件から物欲すっかり落ち着いたなあ。沖縄でがっつり買い物するだろうなと思ってたけど、自分のものはHabu BoxでロンT2枚とブルーシールのステッカーのみ。恩納のCHAOTICにあったマホガニーを使ったスカルリングがほしかったんだけど、右人差し指で…

昨日22時、沖縄より帰還。南部から北上し美ら海水族館までの本島をおおかた制覇した。1日目〜3日目まで順調で昼前から0時前後まででかけっぱなし。4日目の朝、私がおかなしなことをしたことで自分自身のテンションがた落ち、更には夜にキレた(原因はハナク…

決意300円

恩納で何気に買ったミサンガが決意のミサンガになった。あのメモに書いた通り、もう二度としないとこれに誓って固く結んだ。「したいことをしないで後悔するより」はもう封印。

沖縄旅行5目(最終日)

部屋からの眺め。今日もまた雨。5時頃隣がごそごそと動きはじめたのをきっかけに目が覚めてしまい、昨晩のことが気になってたのでまた眠れず。隣から寝息が聞こえてきたので私はベッドを出て換気扇があるバスルーム前で煙草を吸いつつ悶々と過ごす。そのうち…

沖縄旅行4日目

朝は曇り。朝ごはんはビーチ前のテラスでモーニングビュッフェ。ここぞとばかりに野菜を食べまくる。スクランブルエッグが私好みではなかったのが残念だったけどおかゆが美味しかったのでヨシとする。パインジュースとコーヒー飲んでから目の前のビーチを散…

沖縄3日目

のんびり起きて荷造り済ませてチェックアウト。かなり快適なホテルだった*1のでずっとここでもよかったなあとか。 朝ごはんを食べに那覇新港にある"えんがん"へ 今日もまた夏日。暑いよー。なので半袖。 ギリギリ12時前で駐車場ガラーン。中では猟師らしき3…

沖縄2日目

朝7時前に目が覚めたらちょうど日が昇るところだったので朝焼け撮影。たまには早起きもいいね。(と言いつつまた寝た)本日晴天。夏の日差しなのでTシャツででかける。 朝ごはん(昼ごはん)は泊港近くの「あきそば」へ 倉庫街にぽつんと一軒ある。 馬汁定…

沖縄1日目

福岡は小雨。寒いのでロンT+パーカー+ダウンベスト。午後一に那覇到着。沖縄!日差しが夏!ロンT1枚でも暑いくらいだけど湿気がないので日陰は涼しい。11月って沖縄の一番良い季節かも。 喜屋武岬 沖縄南端。沖縄戦の時ここまで攻められ、日本軍の指揮官…

昨日はおっさんの誕生日だった。気がついたのはタイムリミットの22時半過ぎ。慌ててメールするとかろうじて間に合って返事がきた。よかった、ほんとうによかった。おっさんのことを考えていながら、カレンダーにメモしていながら、前日まで覚えていながら、…

昨日から頭がガンガンして今日はとうとう鼻声だし喉も痛いし涙目。 エロ副支店長からの東京土産。さっそく作ったね・・・。初雪。今年は早い。一昨年、昨年とほとんど降らず赤字スレスレだったので今年は期待できそう。今年は変な天気ばかりだし雪降りそうって…

11/21-25で5日間タイに行くつもりだったんだけど、申し込みがすっかり遅れてしまい飛行機が取れなかった。シンガポールも聞いてみたけどダメで、もちろんバリも無理。残りは香港か台湾しかなかったので諦めてそっちにしようかと思ったんだけど、中国興味なし…

バイク引き取りと旅行の打ち合わせ。とりあえず定食屋でごはん食べてからドリンク買って友達の家へ。張り切ってパソコン立ち上げてホテル検討し始めたら友達が「食べ過ぎて気持ち悪い」と言い出してふとんへ。「オレはこだわらないから任せる」と言い残して…

旅行の打ち合わせにパソコン持参で午前中に出て来いと指示あり。着いたらさっそく必要なソフト入れたりネット繋いだりテレビにモニター映したりの設定をしてから仕事を手伝わされる。小さいこたつの上にパソコン2台並べて、友達の取るに足らないトークに適当…

土曜出勤はバイクで。昔着てたボードのウェアを導入したので今くらいの冷気なら平気だ。朝の張り詰めた空気とか並木の匂いとか季節感をしっかり噛み締めながらプチツーリング気分。午後は、病院行って郵便局行ってじいちゃんのお墓参りへ。命日だからじいち…

競うように定時であがって、すんなり帰るのもアレなのでCD屋へ寄って500円ワゴンセールから掘り出しもの見つけて2枚購入。レンタルにもないようなインディーズ系は売れ残ってることが多いので助かる。

混ぜ方失敗した

博多駅近辺唯一の讃岐系・福岡麺通団のかまたま小とちくわ天といわし天とポテトサラダ。かまたまより友達が頼んだ辛子明太とバターのめんたまがおいしかったから次はそれにしよ。

今日は例の酒と女のことで頭がいっぱいのおっさん1人と女子3人だけ。ここ最近は話したくない、話し掛けられたくないオーラ満載にしている。感じ悪いのは承知の上だが、そうでもしないと頭がおかしくなりそう。許されるなら一日中ヘッドホンして音楽ガンガン…

スガシカオライブinドラムロゴス

昨晩からの体調不良と精神的苦痛でパスしたい気になってたんだけど、行けば行ったで楽しめた。ロゴス前で列待ちしてたらダフ屋のおっちゃんとかおにいちゃんに声かけられておもしろおかしくトーク。年齢どんぴしゃ当てられてびっくりした。今日のライブはラ…

朝からテンション低。出勤するのがイヤ、事務所にいるのがイヤ、みんなと話すのもイヤ。始終胸のところがざわざわして落ち着かないし息苦しい。昼休みも多くは語らずすぐに応接室に逃げて今日も真っ暗闇で睡眠。この時間がないと回復できない。黙々とこなし…

昼前に起きて、結婚式にお呼ばれの弟を博多駅近くのホテルまで送り、ユニクロとスタバ、パン屋へ寄って大好きなイングリッシュマフィンを買い込んで帰宅。ここ数年、今の時期になると昔着てたスノボジャケットを探すんだけどどこにもなくて、今年はバイク用…

DVD

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見る音楽が気になって探してる映画っぽい(たくさんの家…

ひなの絵。いつのまにかあんぱんまんを書けるようになっていた。天才やん(伯母バカ)…。奥の小さいのは私が書いたの。なんか足らん?

イライラ

酒のこととフィリピン人の女の子のことしか考えてないおっさん。鹿児島営業16年ほどでこっちに戻ってきたため、事務的なことが一切わかってない。まだ3ヶ月程度なので期待はしてないけど、それでもそれでもそれでも!やっておかないとたいへんなことになるこ…

朝からバッタバッタと忙しかった。午後一から客客客の3連発。自席に戻ったの15時・・・。元々集中力がない方ではあるが、途中で話かけられたり考え込むような場面があったりすると途端にペースダウンする。核シェルターみたいなところで仕事したいよ。毎度のこ…

夕飯は友達に誘われて麺街道(勝手に命名)薬院大通へ。 博多元助(http://www.gensuke.net/index.html) これ、一幸舎がやってるんですなあ。知らずに行きましたがそういわれればそうかも、という結構濃い目の豚骨と魚介のスープでとろみがあるスープ。麺は…

下期賞与の査定面接。今回から査定する担当が変更になったので喧嘩するようなこともなくなったけど、厳しい厳しい。1時間ほど仕事のやり方とか考え方とかを指摘された。ひとつひとつ細かくやってこうとすること自体が無謀なのはわかってるんだけど・・・。自分…

濃霧で電車が大幅に遅れた。先が詰まってるのでのろのろ運転だし途中の駅でえらい待たされたんだけど、特に具合が悪くなるようなこともなく。頓服飲まないで済むなんて成長したなあ。営業日1日目が週はじめはきつい。全く集中力がなくて仕事捗らなかった。少…