2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ土産は のマグカップ。カナダでは有名らしいアイスクリームショップ”COW'S”のグッズ。パロディラインのものがたくさんあったようで、サイト*1みたらキティちゃんやらシュレックやらニモやら盛りだくさん。私が現地に行ってたらたぶんズラッと買ってし…

先週からの引き続きの案件は、話す前に「職務分担見直すから」と言い出したので拍子抜け。まあ正直あの日のあの勢いはどこ行った?ってくらいすっかり覚めてたんだけど「メシ食って帰るか?」つうのでついてった。結局言いたかったことはほとんど言えず会社…

仕事のことと、支店内の人間関係のことで落ち込んだり愚痴聞いてもらったりアドバイスもらったりする傍ら、ネットでセールに参戦していた先週。結局買った(買えた)のはグリーンレーベルのカーゴパンツだけだったけど、少しでもお安く手に入ったので大満足…

理由がなんであれコソコソされると堪える。被害妄想たっぷりな私は陰口叩かれてるんじゃないかってヒヤヒヤする。まあなんというか、支店男性全員参加の飲み会に後輩ひとりこっそり誘われてるってことは、やっぱそういうことなんだろうけど、隠すなら隠すで…

後輩が出張の日。今週は金曜日にもう1日ある。去年の今頃、女子にも営業(といってもルートだが)に出てもらうって話があり、私としては理由が納得いかなかったので断ったのだが*1、後輩はいまの状況では仕方ないね、と快諾。なので私はいつも留守番で、そ…

ストレートにして1ヶ月が経ったのだがとにかく気に入らない。妙な若作り感が満載で以前にも増してブサイク度が上がったように思う。そして容赦なく弛んでいく体全体の肉たちがぶよぶよと所在なさげに揺れ動き、テロンとした生地の洋服でも着ようものならみっ…

後輩と仲の良いおっさんふたりとご近所飲み。焼鳥食べながら恋愛話など。女子ふたり妙齢にも関わらず恋愛はおこちゃまなので、私は後輩の話を、後輩は私の話を、お互い納得いかない風に聞くだけ。会社の飲み会で男が居ることは当然だし、それをいちいち「行…

"DEAD AT BUDOKAN" / Ken Yokoyama(2008/6/18発売) 元々ライブ音源とかライブDVDとかに興味ないんだけど、F-Xの思い出的なものがないので購入。いやーこれはよかった。念願叶って憧れの武道館でギター弾いてる姿ももちろんカッコいいんだけど、おまけで付い…

ひさびさの有休。会議やビルの消防訓練で人が足らない日だったので一度はあきらめたのだが、直属の上司から「電話番はオレが引き受ける」と太鼓判をいただいたので決行。ちょうど友達も休みだったのでお互いに用事を済ませてから合流して母と共にランチ→オン…

ここをしばらく放置していたのはただ忙しかっただけなのだが、先週書き殴ってたのを読んで「こいつは今にも死んでしまうんじゃないか」と気にかけて電話してきてくれる人がいるというのは本当にありがたい*1。時々逃げ出すことがあるにせよ、自分で命を絶つ…

午後から急にだるだる。体が重たくて歩けなーーーい。昨晩から低カロリー食に切替えたのが原因かなと思ったけど、朝はサンドイッチ食べたので思いあたる節はなし。なんだこれ。

いまだ携帯は真っ暗なまま。夜は機嫌がヨロシイようで1日1回は見れる。普段は着音で電話なのかメールなのかを判断している。当初、メールはPCに転送することも考えたけどそこまでするほどのことでもないなと思ってやめた。急ぎの用がある人は電話を掛けて…

先週は気持ちが下がっていた上に仕事も忙しくて時間ばかりが過ぎてってどうしようもない感じだった。仕事終わり近くになったらソワソワしだし、現金ないからカード切って飲みに行ったりとか。バカみたいに食べて飲んで夜遅くまで遊んだ。気を紛らすことも時…

2days参戦ってことで、Tシャツ付きチケットを確保した。従妹とお揃いでRUSH BALLツナギ作ろうかなあ。。。

取り残され感に苛まれる日々。先々週あたりから不安定さは続いていて「バイク買ったりしてすごく楽しそうにしてるよねー」と言われることに反発を覚える。でも口にはしない。黙って受け止めて体の奥底にモヤモヤを押しやる。母は気づいているようで「あの子…

携帯を画面から落としてしまいとうとう液晶が真っ黒に。時々は見えるけどもう限界だろうな。夏の新機種狙ってたし今は携帯ない方がいいのでしばらく携帯ない生活でいいかも。昨日ひさびさに合コンに呼んでもらった。相手は5つ下。比べないようにって思って…

仕事一段落したのを良いことに昨日の午後からパック料金調査してホテル空いてるか調べてもらうメール送って、朝から1時間のあいだにいろんなことを考えて即予約。我ながら行動の素早さに驚いた。博多-大阪だと絶対的に新幹線が便利なんだけど、会場そばのホ…

RUSH BALL 08 タイムスケジュール発表

【8/30(土)】 BRAHMAN** Dragon Ash eastern youth* HAWAIIAN6* KEN YOKOYAMA***** RIZE the band apart*** 小谷美紗子 and more...【8/31(日)】 ACIDMAN** ASPARAGUS** BOOM BOOM SATELLITES FIRE BALL with JUNGLE ROOTS BAND MO'SOME TONEBENDER SPECIAL …

夏旅は大阪にほぼ決定。野外フェス!RUSH BALL 08!タイムテーブル発表が明日の午後なのでまだ確定ではないけど、とりあえずフェス前日のホテルだけは押さえた。当日は早起きして並び、今度こそPizzaTゲットするよ。フェス当日の宿泊は近いところがいいんだ…

月初はどうにも余裕がない。忙しいこの時期に限っていろんなことが重なる。寝るのも遅いので昼休みはごはんも食べずにがっつり寝て、午後からの空腹はちょこまかとお菓子でごまかしてる。あきらかに野菜が足りてない!最近の脳ミソの中は85%が横山健とフェ…

スペシャ応援ライブイベント一覧 http://www.spaceshowertv.com/live/eventinfo/

RUSH BALL'08

(http://www.rushball.com/)・公演日 2008年8月30日(土)・31日(日) ・会場 泉大津フェニックス ・時間 開場10:00/開演11:30 ・出演アーティスト ACIDMAN** ASPARAGUS** BOOM BOOM SATELLITES BRAHMAN** Dragon Ash eastern youth* FIRE BALL with JUNGLE …

RIZING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

(http://rsr.wess.co.jp/2008/)・公演日 2008年8月15日(金)・16日(土) ・会場 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ〈北海道小樽市〉 ・時間 開場9:00/開演10:30 ・出演アーティスト 【8/15(金)】 電気グルーヴ*** 東京事変* KEN YOKOYAMA くるり 菊地…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

(http://www.rijfes.co.jp/)・公演日 2008年8月1日(金)・2日(土) ・3日(日) ・会場 国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市) ・時間 開場9:00/開演10:30 ・出演アーティスト 【8/1(金)】 175R AIR HY cutman-booche 木村カエラ GOOD 4 NOTHING*** G…