2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃にぎゅうぎゅうとぞうきん詰め込まれてるみたいな胃痛。髪の毛の色はやっぱり日に当てても変わってない。よく見れば毛先が「あ、アッシュ?」くらいでなんだかもう。

日々バタバタしててつなぎ制作を熟考できないまま。費用概算は、つなぎ購入〜プリントまで業者に頼むと一番安いつなぎ(4000円)+プリント(3000円)+送料で結構な金額になりそう。そこまでして本格的なつなぎが必要なのか・・・と己を問う。ではワークシャツは…

■ゼブラ柄・オフショルダーチュニック丈ロングTシャツレビュー書いて送料100円 (税込1560円) 8/4発送とか書いてあったけど、注文から2〜3日で届いた。夏で汗かいてひどいことになりそうだと思いつつグレー購入。濃いグレーなのでプリントはあまり目立たず…

後輩1はジャニコン休暇。午前中、システム改修の件で業者担当くんと打ち合わせしてるうちに営業部員は全員出払ってしまい、午後からは後輩2とふたりで留守番。唐突の案件がふたつ出てきてバタバタしてるあいだ、後輩2からは電話してくださいメモをじゃんじゃ…

減薬記録:パキシル10mg/1day 10日目

薬を減らしてからやる気がなくなった気がする。良い意味で諦めがつくようになったというか。感情の高ぶりがあまりなくなり、ひとつの対象に向かっての一生懸命さがなくなった。がっつり落ち込んだとしても原因が不明な時であって、原因がわかってることに対…

減薬記録:パキシル10mg/1day 9日目

女子3人でしこたま餃子を食べ、東比恵から博多駅まで歩いたらパンパンのお腹がこなれて大丈夫かなあと思っていたのだが、トイレに行きそびれた上にホームがあまりに暑くてちょっと具合い悪い感じに。気のせいだと言い聞かせてレキソタンは飲まなかった。電…

いつも行ってる美容院の女子を誘って仲良しと3人で餃子食べに。最近よくテレビで出ててネットでも評判が高い東比恵の『万天』へ。手始めに一番人気のぱりぱり焼き餃子ともっちり水餃子を注文。良い意味で具が少なく肉々しくない感じなのでいっぱい食べられ…

買いましたのモノ

甲高幅広がよくわかる画像ですな。おまけに足が太い。どんなに痩せても足だけは太いままだったなあ(遠い目)。ぶつよくの方に書いてたやつようやく届いた。やっぱシルバーで正解。キラキラだからスカル柄はよーく見ないとわかんない。いままではサイズ5を買…

減薬記録:パキシル10mg/1day 5日目

パニックの症状は特になし。よく眠れるようになった気がする。PMSなのかテンションがあがらない。ランチ時の会話に入るのも面倒で高校野球観てるフリして(全く興味なし)聞き流し、午後からはネットワーク検疫システムを設定したり倉庫の片付けしたりしてや…

減薬記録:パキシル10mg/1day 4日目

仕事中はなんともない(気にならない)のだけど仕事終わると少々浮遊感があるようなないような。電車は問題なく乗れてるので今のところ不具合はなし。減薬してから4日目でこの程度の副作用なら問題なしだろうね。とにかく焦らずゆっくり。漢方の効き目は・・・…

お人よしというにはあまりにも。後輩に頼んだ伝票整理(穴あけて閉じるだけ、と、破って棄てるだけ)、なかなかやってくれる素振りがないので午後から「手伝うから一緒にやろうぜー」と3時間。17時になってしまい後片付けなどをしてる間に就業時間終了に。後…

減薬記録:パキシル10mg/1day 3日目

昨日の夜飲み忘れたので(気絶するように寝てたから。どんだけ寝れば満足するんや)朝飲む。昼間は特になし。夜になり少し浮遊感があるような気がするが、暗い部屋でPCいじってるからかも。会社に漢方忘れてったので今日は夜のみ。飲むと満腹感があるような…

減薬記録:パキシル10mg/1day 2日目

昼間、ほんの少し浮遊感があるもののチカチカはないので気のせいだろうということにして外出。一応薬を持ってでかけるが、特に問題なく。

昼近くに起きたら曇り空。バイク日和だぜーって張り切って準備したものの雨が降ってきたのでDVD観ながら時間つぶしてたら夕方までがっつり寝てしまった。でも今日はバイクに乗るって決めてたので決行する。トリアス久山に目標定めて出発。バイク乗りにはうれ…

減薬記録:パキシル10mg/1day 1日目

特に問題なさそう。飲み忘れで症状ではじめるのが2日目だからまだまだだろうけど。漢方は「お通じが良くなります」の説明だったけど効果なし。他も特別変わったことなし。

良かったら落とすメモ

■陰陽座 ビジュアル系?ハードロックバンド。ボーカルの"黒猫さん"の声がめちゃめちゃキレイらしいけど。歌詞は重要視してないからアレだけど(ほとんど読まない、覚えない)ちょっと読んだ感じだと難しくてまったく理解できない。とにかく、見た目がダメだ…

朝ごはん食べてからCD落としたりメッセしてる間に寝てしまい、夕方近くまで寝てた。最近眠り病。ゴーヤがいっぱい採れたので友達におすそ分けしようと隣り駅までバイクで届けたら、今晩は旦那不在ということで急遽ごはん行くことになり、車に乗り換えてでか…

減薬記録:パキシル10mg/1day 0日目

この1年かなり調子が良く、半年近くレキソタンも使ってないのでそろそろ減薬したいなあと。病院に行くには1週間早かったけど早起きしたついでに診察を受けに。数ヶ月ぶりの受診。減薬の相談ってどうなんだろうとちょっとドキドキしながら診察室に入る。「ひ…

朝早くから起きて病院、掃除。スポットライトの重りとして付いてたコンクリートが取れてしまったので、とりあえずの対策としてカーテンレールにS字フックでひっかけた。3週間ぶりにひなと会う。ひさしぶりだったので忘れられてるかと思ってたら「アキたん」…

週あたまからデスク配置換えの話があり、来週末には業務振り分けの話もあるという。大まかな振り分けを聞いたら、いま抱えてる月はじめの締切業務は後輩1に、私と後輩1で共同でやってる日々の雑事を入社2年の後輩2にシフトするということだった。私は私で既…

昨日の夜、楽天のぞいてたら見つけた。夏前にスニーカー買うつもりだったのに結局決めかねて買えてなかった。スカルと★なんて最高の組み合わせではないか!シルバーにすれば柄もあまり目立たなくていいんじゃないかね。■コンバースオールスターSTAR-SKULL HI…

仕事がたまりまくってきた。「今日は○○を片付けよう」と思って出社し、昼ごはん食べた頃からようやくエンジンかかって(遅すぎ)サクサク進み始めた頃に他の案件を投げられた。過去のメールを掘り返したりいろんな場所に確認してようやくまとめた頃には夕方…

一昨日から何時間寝たのかわからんくらい寝てばかりだったので腰がぐにゃぐにゃで辛かった。梅雨が明けて朝から蝉がうるさい。職務分担の変更に伴う席替えの打ち合わせ的なことがあったのだけど、支店長ひとりが反対してなかなか決まらず。統制が取れないか…

早朝、パンクしたタイヤをスペアに換えてもらって帰宅。昼まで寝てごはん食べたら頭が痛くなってきたので寝て、暗くなって起きてから夕飯作って食べてまた寝た。ここ2週間くらいほとんど寝てない状態だったから体が睡眠を欲してたのかも。

早起きして試験会場まで送ってから洗濯、掃除、昼寝、迎え、買い物、で1日終了。夕方から夜までがっつり寝る。

つなぎに縫い付けて途中になってた背中のドクロを剥し、胸ポケットとその上に1枚ずつワッペンを縫い付けた。正味1時間。掛かりすぎ。やっぱこのつなぎは炎天下で着て、飛んだり跳ねたりすると地獄だろうねぇ。。。ゲド戦記が終わってからドンキでごはん。全…

月一で会う友達とごはん(今週はお誘いが多いなあ)。薬院で待ち合わせて周辺でと思っていたのに、店を探して歩いてるうちに赤坂まで。ゴーヤちゃんぷる目当てで沖縄料理の店へ。品数が少なくてちょっと残念だったが、ゴーヤちゃんぷるもジーマミ豆腐も沖縄…

今回の健氏のコラム*1は”刺青”について。最近はこういう系の雑誌を多く見かける。たまに読むんだけど、彫師のインタビュー記事って唸らされることが多い。健氏が彫よし氏へインタビューした記事にもちらほらそういう言葉があって、ひとつのことを突き詰めて…

半年に一度くらいごはん食べに行く友達と会った。メキシコ料理だかスペイン料理だかを食べたいというので天神まで出て行き、店に向かう道すがら彼氏も合流するという。7つ下の彼氏に会うのは2度目で、1度目はまだ彼が10代の頃。かわいらしい男の子だったのが…

たなばたさん。特に何もなし。先週から引き続き会社と仕事イヤイヤモードなのと被害妄想で軽く頭がおかしい。自己防衛機能が備わっているのか、会社にいるあいだは思考がほぼストップしている。良くも悪くも考えられず解決策がみつからなず、モヤモヤばかり…