2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうゾロ目。おめでとう自分!後輩からはヤマザキのチーズスフレ、上司からは豆腐花をいただいた。少し前に独り身の私がかわいそうだからって会社男子と後輩が祝ってくれると言ってたので空けてたら、社長が来て会社男子は飲みに行ってしまった。後輩は…

RUSH BALL 08@ようつべ

いくつか動画があがってきたのでメモ。 RIZE 小谷美紗子 遊佐未森っぽくて懐かしー。 斉藤和義 RBとは関係ないけど。"愛に来て"

MCT=ミュージックシティ天神

いよいよ今週末だー。ドコモステージにpe'zmokuが出るので観に行ってみようかと。月初の土曜日だから人が少ないんじゃなかろうかと目論んでるけどどうだろう。目の前まで行かなくてもいいけどせめてステージが見えるところで聴きたいよ。

DVD

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/09/19メディア: DVD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (71件) を見る数年来気にかかっている映画だ!と思って借りたけど違った・・・。…

だいぶかっこよく(自己満足)なってきたヘルメット。もっといっぱいバンドステッカーほしいなあ。小さいステッカーでいっぱいにしたいんだけどなかなか売ってないよ。(いま貼ってあるのはビレバンの諺のとGreatfulDeadベア2頭とRBで買ったdust boxのステッ…

最近、頻繁にパニックの症状が出てちょっとつらい。満腹な状態がやっぱダメみたいだなあ。飲み会の帰りはあらかじめレキソタン飲んで電車乗るようにしてるけど、昨日はカフェに入った途端に具合悪くなって焦った。天井が低く席数も低い2階フロアだったから…

昨日から母が初の海外ひとり旅へ出発。今回はオーストラリアへ花を観に行くツアーで、催行人数9名、他に女性ひとりの参加者もいるらしいので安心。ただ最終日の丸1日フリーの時にタクシーで動物園行くとか行ってたのでそれだけが心配だ。英語できないんだか…

マーチン8ホール

スタッフ着用例のご紹介(定番商品編)|Dr.Martens正規販売店ドクターマーチン福岡(D.M.F) やっぱマーチンいいね。ミニスカにほっそりあんよ、いいねいいね(おっさん的目線)。あの時接客してくれたおねえさんがこのモデルになってるんだろうけど、かな…

誕生日前祝いってことで友達からごはんのお誘いをいただいた。まずはじめにホワイト×グリーンのバラの花束をいただく。うれしすぎ。花好き。ふたりともお気に入りの亜橋でカレー食べて、近くの洋服屋さんでカーゴスカート買って、薬院の"回"でお茶しながら0…

ひさびさに感じた孤独感。特に何があったわけではない。そういう時期なんだろう。朝はねっとりしていた空気が夜にはひんやり爽やかになっていた。「はい!今日から秋です!よろしくお願いしますね!」と少し厚かましいような始まり方。"半袖では肌寒いけど長袖…

午後から仏様参りをし、美味いと評判の蕎麦屋へ行く。15時というのに20台ほど停められる駐車場は満杯、入り口にもたんまり人がいる。1台だけ駐車場が空いてたのでせっかくなので、と待つことに決めたのだが停めてるあいだに席が空いてすぐに座れた。板蕎麦…

東京から帰ってきた仲良しを迎えに行き、お土産をたんまりいただいた。東京不慣れな仲良しから今回の東京行きに誘われたんだけど、先月の大阪行きで金欠だったこととFBYのライブが気になってたのもあって断ったのだが、かなりの方向音痴である彼女をひとりで…

9/21(SUN)FRONTIER BACKYARDレコ発ツアー参戦記録

"Rock the Boomy style"レコ発ツアー。FBYはRUSH BALL以前から好きで聴いてたんだけども、RBで観てかなりのギャップがおもしろくてハマってしまった。元々はSCAFUL KINGでやってて休止してから結成したんだとか。ロックともパンクとも違っていて、シンセ使っ…

無事に仲良しが先に起き私はギリギリに起こされ空港7時前着。雨が降ってきたので小雨なうちにとっとと帰ろうとバイクに乗り換えて出発したはいいが途中けっこうな雨になりびしょ濡れになった。せっかく早く起きたので着替えてから石釜パンのNへ。朝もはよか…

1日中晴れてそうなのでバイクででかける。何週間ぶりだろう。周囲には「もう飽きたか」と言われて心外。そうじゃなくて週末雨続きなの(と行く場所を失ったから)!と言っても昼まで寝てて時間もあまりないので、隣町で働いてる友達のところにゴーヤと茄子…

早速、e+でスガシカオを調べてみたら思いがけずまだプレオーダー中。意気揚々と仲良しの分と3枚申し込み。DRUMだから倍率高そうだけどねー。今回のアルバムは本人いわく最高の出来らしいのでぜひとも生で聴きたい。FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)アー…

散髪の日

美容院のスタッフと仲良くなったことで"座ってるあいだトークしなきゃいけない"プレッシャーが重くて避け続けて数ヶ月。ストレート肩下の長さが全く似合っておらず鏡を見るたびにうんざりする日々に終止符を打つべく、仲良しと一緒に行くことに。行けば行っ…

今週末のFBYレコ発ツアーチケットをローソンにて購入。整理券番号90台だったんだけどあそこのキャパって・・・。運良く台風も過ぎ去ってくれたことだしチケット買った人は全員来てくれるよね・・・。さあ飛び跳ねますよ。↓先週の北海道、仙台。 ↓SCAFUL KING ・・・み…

ROCK IN JAPAN FES 2008

ようやくDVDに落としたのでWOWOW第一弾18アーティストを一気に観た。 サンボマスター 木村カエラ the band apart HY スピッツ BUMP OF CHICKEN ストレイテナー エレファントカシマシ チャットモンチー SEAMO ACIDMAN マキシマム ザ ホルモン RIP SLYME BRAHM…

元々血液型論が大好きな人たちなので解説書ブーム到来。A型の人が持ってきてから火が着き、B型、AB型をそれぞれ買ってきて(O型は上司の奥さんのを借りる)仕事中に回し読み、更には人の血液型を読んでゲラゲラ笑って1日終了。上司がいないと仕事しな…

ヘルシア緑茶を飲むと食欲不振になるという情報を得たので、昨晩夕飯の際にペットボトル半分くらい飲んだら食後胃が重たい。決して食べ過ぎたわけでもなく油っこいものを食べたわけでもないのに。おまけにカフェインがすごいせいか冴えまくって眠れず日記な…

アウトレットに行き、ひなの誕生日プレゼントにVANSの赤いチェッカーのスニーカーを購入。嫁ちゃんにもお揃いのをと思ったけど赤がなかったので見送り。ART BERGでステキな長財布を発見。迷っていたら母が誕生日プレゼントにって買ってくれた。ありがとう母。

DVD

[rakuten:s-premium:10139000:detail] お酒好きなルーシー(アシュレイ・ジャッド)は週末になると酒に飲まれ、その場で知り合った男性と一夜を過ごしてしまう。そんな彼女は最近町に戻ってきた、内気な父親が気がかり。父と一緒に教会へ通い始めた彼女。そ…

少し早いけどひなの誕生日会を家族で。昼間はカラオケに行きアンパンマンを唄ったりケーキを食べたりカラオケ大会をしたり(父から優勝賞金をいただいた。主役はひななのに!)。夕飯は近所の韓国料理屋で。モリモリ食べてたくさん笑って楽しかった。母がひ…

SATC*1

先週観てきたんだけど書くの忘れてた。DVD買ったはいいがキャリーがエイダンとヨリを戻す手前までしか観てなかったけど(この飽きっぽい性格どうにかして)おおよそのストーリーはわかってる(つもりだった)ので行ってきた。やっぱりSATCは裏切らない。声を…

DVD

ダチョ・リブレDVD-BOX vol.1出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/07/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (7件) を見るいつもと違うツタヤでみつけてテンションあがった!ネイチャー寺門から目が離せないよー。朝…

今週は月曜日から飛ばしすぎたので長かったなあ。週はじめに12時回るまで飲み、昨日も飲みで全く同じ時間の電車だったので疲れた。昨日、通勤時に博多口で倒れたサラリーマンを目撃。まだ40そこそこな感じの人で意識はなく靴も脱げ、瀕死?の状態だった。同…

ZARAでみつけた黒のジレともこもこベストが気になってたのでなくならないうちにって再訪。まだ暑いからジレの方に傾いてたんだけど、会社からZARAに行くまでのあいだの"ジレ人口"の多さに嫌気がさし、もこもこの方に決定。まだまだ暑いので出番はかなり先だ…

id:narufuさんからバトン投げられたのでちゃっかり受け取ってみました。 #ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は? やっぱり「どこでもドア」だろうね。長時間の飛行機移動を考えただけで磨耗する私としては、これがあれば地球の裏側だってへっちゃらだ…

1日中イライラ。昨日の午前中掃除のためにバッファローのコンセント抜いたら・・・(思い出すのも腹立たしいので中略)・・・で初期化→設定を10回くらいしなおしたり、いろんなところに電話(バッファローのヘルプに4回、NTTに1回、友達に電話番号調べてもらうため…