2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シマウマにもほどがある

寝坊して家を3分で出たらこんなことに!今日に限って予定が…。いったん帰りたい…よね…。

2009/3/23セブ島4日目

目が覚めたらちょうど5時!!心臓痛すぎ。私は万が一を考えて(遅刻魔なので)全部荷物を詰め込んでたけど仲良しはテラスで水着とか乾かしたりバスルームもそこそこひっちゃかめっちゃかだったのでふたりとも部屋の中を走り回って荷造り。待ち合わせ10分遅れで…

2009/3/22セブ島3日目

ヤモリ*1(でした)がいっぱいいてうれしいので写真撮ってたら仲良しに嫌がられた。かわいいのにー。 前日夜「明日は10時までに起きて朝食ブュッフェに行くぞ!」と張り切って寝たら、「アキちゃん!もう9時よ!」と叩き起こされた。慌てて顔洗ったり着替え…

2009/3/21セブ島2日目

深夜3時半(日本時間で4時半)に寝たのに朝6時にぱっちり目が覚める。せっかくなのでテラスからそっと抜け出して散歩にでかけてみた。 わたしたちのコテージ(テラス側)。 テラスからラグーンが見える。 コテージの裏はプライベートビーチになってて、ここ…

2009/3/20セブ島1日目

3連休初日に出発のわりに午後発だからか空港内はわりと少ない。ただし、フィリピン人の帰国ラッシュなのか荷物(主にカップヌードル)がハンパなく多くてチェックインに1時間掛かった。免税店でバタバタたばこ2カートン買ってからたばこ2本吸って、15時半発…

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙:新感覚で無料の恋愛診断ハニホー 後輩から送られてきたのでやってみた。血液型の話題には本気で驚く。 アキ、元気? 今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたアキがなつかしいです。 泣き…

『好きだから会いたい』より『心配だから顔を見たい』と思う。なんだかお母さんみたいだけど、ほんとうに心配でならない。わたしがいくら心配したって本人が投げかける気持ちにならなければどうしようもないのだが、追い込まれるとごはんも食べずにただひた…

仲良しや後輩の未来がなんとなく見えてて当然のごとくそうなっていくのだが、自分の将来はなんにも見えない。まあ見えないわけでもないが、真っ暗でもなく明るくもなく、いまと変わりなく続いてる様子しか浮かばない。夢を見ないのって傷が浅くて済むけれど…

セブ島

サイコーだった。季節柄バリより良かったかも。 ホテルの海水プール。砂浜もある。さいこう!忘れないうちに旅のまとめしたいけど仕事と仲良しのことでいっぱいいっぱいでもある。。。

私の教育係は本日午前中で福岡支店勤務終了。送別会でいっぱい泣いたので今日は我慢できた。来週から頼れる人がいないのでかなり不安だけどがんばるしかない。。。 週間少年サンデー50周年記念切手。ラムちゃんがいっぱいならよかったのに! 昨晩ようやくス…

昨日ひとりでふらふらしながらひさしぶりに自分のことを振り返ってみたりした。他人の離婚話に集中しすぎて自分の人生についてゆっくり考えるひまがなかったのでアレだが、すきなひとへの執着がずいぶん緩くなった感じで、精神的にはすごくラク。恋人がほし…

うにくろー

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア ↑昨日試着してきた。ワンピースが思いのほか良かったけど丈が短いのと背中ががっつり開いてるで検討中。コンビネゾンは腹が出てるのが目立ち園児っぽい感じになってしまうので却…

ユニクロヒット

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア 今回の↑気に入りすぎてパニック寸前。atoのアイテム全部ほしいくらい。実物見て買いたいんだけど入荷時期もわからないし、やっぱネットストアかなと、朝から悩み中。

教育係異動により、本日はお世話になりましたのホテルランチをごちそうになり、プレゼントまでいただいた。熨斗?も包み紙もがま口も全部かわいい。がま口はアクセサリー入れにするつもり。先日の金曜日が送別会だったのだけど、近くに来れば泣き、最後の花…

失敗!昨日買ったジーンズ、持ってるのとほぼ同じだった… ユニクロ×mintdesingsのチュニック。ツートン頭にどうかと迷ったけど買わずにいられなかった。かわいすぎ! UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

深夜

偶然こだまの最後に遭遇。カメラ小僧が!彼らは民族大移動並みに走る。こだまストーカー!

家探し〜カラオケ

午後から仲良しの家探しに付き合う。今回、不動産屋が同級生なので気が楽&安心である。予算は補助がけっこうあるので6万〜7万のあいだで1LDKもしくは2DK。新築から築15年以上の物件を見て回るうちに現実を見た仲良しはどんどん落ち込んでいき口数少なくなっ…

後輩の友達の話。その友達とは私も3度ほど飲んだことがある(内1回はコンパ)。お世辞にもかわいいとはいえず、小太り、酒乱、性格がいびつ、プチストーカーな彼女に、2月末のある日28年目にしてめでたく正式な彼氏が出来たとのこと。本人はかなり舞い上がっ…

本日、仲良しには親身になって心配してくれる友達が付いていてくれるので、ありがたく家に帰らせていただいた。発売日から2週間ほど遅れてようやく横山さんのギター教則DVDが届いたのでさっそく。のっけからケツ出したままギターの説明がはじまったり、間…

毎晩遅くにファミレスご飯なので確実に目方が増えている・・・。サラダ的なローカロリーメニューを選べばいいんだけど、話が話だけに温かくて大好きなものでも食べてないとますます気が滅入るんで。目方の話はどうでもいいです。 また飲み会の話蒸し返された。…

「昨日(の飲み会)●●ちゃん(私)も来てよかったみたい。悪かったね」だって。バカじゃないかと本気で思った。朝からムカムカさせんな。 http://sankei.jp.msn.com/world/america/090310/amr0903100949009-n1.htm 奈良さんタイホー。ニューヨークとかってど…

先週一週間は21時以降に夕飯を食べることが続いて、そんなにがっついてないはずだけど朝起きたら胃が重たい。朝はおにぎり1個、昼はおにぎり1個とおこげスープ、おやつにミカン1個、で胃が回復してくれず。ずーーーーーっと気持ちが悪い。 髪をバッサリ切…

先週は連日仲良しの帰宅拒否症に付き合って遅かったので土曜日は仕事帰ってから死んだように寝てた。会社に忘れた携帯を深夜に取りに行くと、いつもは微動だにしないくせにいろんな人からお誘いのメールと着信が数件。残念すぎる。ケンタロウと太一の番組で…

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype ヨガとかストレッチとかしてる人は実践すると良いと思う。 かじった状態で汚いけどこれ美味しかった!セブンで見つけたちょっと大きいマシュマロ。 髪を切ってからなんとなくおばち…

連日、夕方に腹立つことが起きる。昨日は解らずやの石頭に激怒して、その辺にあるものを蹴りまくりたい気分になったがさすがに事務所でそれはいかんので、仕事放り出してキャナルへ避難する。ちょいちょいムカーッときて地団駄踏みたい感じだったけど、ZARA…

昨日のこと。前日仲良しをほったらかしで帰ったので今日は帰宅拒否症につきあった。うどん好きなので福岡麺通団に招待して(また)めんたま。その後は近くのカフェで焼きたてりんごパイを食べたりして、気を紛らせたり。ちょっと踏み込んだ話を聞いたら、彼…

http://movapic.com/asparagus すっかりその気になってはじめてしまったのでした。おだてに弱いもんで!

ひさしぶりにかなり良い天気なのに全く気が晴れない。まるで自分自身が離婚するみたいな気持ちになってて食欲もない。昨日家に帰ってから気分変えたくて友達に電話してみたけど「明日早いんで寝ようとしてました」とか言われて電話すら付き合ってもらえず、…

この子はどこの子になるのかね。 昨日の夕方から丸1日仲良しと一緒にいて、何をしたわけではないけどぐったり疲れた。もちろんちょこちょこ離婚にまつわる話とか今後の生活のことを話したりとか、そういうことが原因ではあるんだけど、こちらがどう返しても…