2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、一昨日からの面倒くさい案件をようやく報告(説明・相談)することができた。が内容が混み合いすぎていて30分の長電話のあいだにイラッとしたり落胆したり投げやりになったり。なんとか代打をお願いできて電話を切った後はぐったりだった。いつもなら…

生産的なことをしてみた-その弐 頼まれて作ったもの。正味6時間くらいかかったかなー。材料はすべてダイソーで。デコの本物なんて見たことがないので途中でデザインに自信が持てなくなってイヤになったりしたけど、全部埋めてしまえばそれなりな感じになった…

昨日はほんとに楽しかった。仕事の嫌な話とか恋愛話とかなくてビール飲んで唄ってまた飲んでってその単純な繰り返しが心地よかった。幸いにもいつもより早く目が覚めた。バイク日和なので張り切って通勤。毎朝電車から見えるドーナツ屋に寄ることもでき、午…

星好きゆえ・・・ でもこのわかれた箱は面倒くさいので好きじゃないのです。全然ロックじゃないけどいつもはロゼ。キャメルのナッティ(?)メンソールが好きなんだけどヤツと被るので・・・。 ビアガーデン! ビアガーデン最高!薬なしでジョッキ一杯飲めた。ちょ…

最近よく生産性のある仕事をしたいと思う。リスク伴うけどさ。こう思い出したら事務職もそろそろ潮時かね。 今朝はうるさいの聴きたくなくて唯一入ってるJUJU(?)のアルバムを流してたんだけど「ずっと続くよう祈ってる」的な歌詞に「続くわけないよね〜」…

ひさびさに店でアルコール摂取。頓服服用で3時間でコロナ1本飲みきってないけど最悪会社で寝て帰ればいいやと思ってたから飲めたみたい。うれしす! 飲んだ店のライター(黙っててくれた)と先週末買ったヘッドフォン。 イヤフォンにするかヘッドフォンにす…

インフルインフルすげーなおい。親会社が大きいのでうちはマスクを各個人に50枚ずつ配られてる。通勤電車でのマスク着用率はまだまだ低い福岡だけど、会社近くのドラッグストアは昨日すでにマスク完売。うがい薬も残り僅かだった。取引先の某商社は社内会議…

「本日ヘルメットが届くらしい」と朝一からメール。一昨日の夜中に送った頭がおかしいメールに関しては返事なし。ヘルメットが届いてしまったら用がなくなってしまう。ガッカリ・・・。 そもそも今日は薄着でマーチンだからバイク仕様ではないんだよなあと思い…

実る恋ができますかね? 仲良しが買ってきてくれた。 散髪行ってリーゼントにしてもらった。ロックだぜ。 ピカピカ! ヘルメットは私の。注文先からまだ届かないので貸出中。なので私はバイクに乗れないんであります。うちの近くのバイク用品屋にいるという…

半年ほどで早くも断線… 買った当初の不安的中。保証外だよねやっぱ…。AKGのK313シリーズはケーブルが細くストレートプラグなので極端に弱いような気が。ポータブル用途には考えられてないのかもだけど。奥のはiriverの付属イヤフォンでこっちのピンもストレ…

バイクが来たので今日は慣らしがてらうちまで来てくれるそうで。ウキウキします。 ヘッドライトで照らして光りすぎ・・・ 中古とは思えぬピカピカさ。重さ確かめさせられたりセンタースタンド立ての特訓させられたり後ろに乗せてもらったり走らせてもらったり。…

余韻

暑かったけど楽しかったなー。野外でビール飲みつつ従妹と音楽を語りながら時にはミーハー魂出しまくりで。お互い女姉妹がいないせいもあると思うけど、この歳まで仲良くいられることがうれしい。私がバス移動ができないせいで他の大型フェスになかなか行く…

WALK

F-X終わってみて、今年の一番はやっぱりWALKで。WALKは横山さんがHuskingBeeのために作った曲で、でもハスキンは解散しちゃったからWALKを唄ってくれる人がいなくなってしまったので、ハスキンのトリビュートで横山さんがカバーしたのをきっかけに自分の持ち…

うちの花壇の花

母作1 母作2 もこもこっ! サボテンはどこまでも増える。 父作1 赤いのじゃなくてこのピンクと白が好きです。 フェス明け、疲れと寝不足と体が痛いのとでほとんど寝て過ごす。夕方前に従妹を空港まで送っていき、近所のユニクロをチェックして、HDの整理を。…

昨日より暑い…。 スピーカー前で良い感じに大音量 寝るの厳しいけども 首肩腕すでに筋肉痛である いただきやす。 フェスメシ THE RODEO CARBURETTER チョウかっこよかったのでサインもらったのです。 the telephonesで真っ昼間からディスコ!土埃フィーバー…

F-X 1日目

暑い!ビールうまい! 朝から暑い サングラス必要 黒Tは地獄 横山さんTサイズ売り切れでとりあえずYouthL購入 レイザーズのF-XT購入 F-Xカラビナ赤青購入 横山さん含む3BANDT購入 アスパラT購入 MARSのCD購入 元ハスキンのいっそんに握手してもらう ト…

コギャル(いまでも言うのか?コギャル指定の試合日程の日に並ぶと先着でもらえるらしい)限定ソフトバンク応援ユニフォーム2009。かわえー。 儲かってない会社だけど東京ドームと福岡ドームに年間指定席あり。福岡ドーム分は福岡の管轄なので毎年なにかしら…

トモダチの二輪免許卒検の日で。見に行くとか来ないでくれとかいう話があって、先日黙って出てきたのも気になってたから何気ないふりして見に行こうかと早起き。・・・でもなく今から出たらギリかなあくらいの時間に起きて、とりあえず準備してみたものの微妙な…

連休も残りあと2日。今日は会社に来た。たぶんこのビルの中に私ひとりだなあ。でも休日に仕事する方が私は好きなので苦ではない。 仲良しとその友達と今日はスペースワールドに行くなんて話が出てて。私は遊園地に行っても乗れないものが多いしで乗り気では…

昨日夜ふと思いたって洗車したら今日は一日中雨だった…。 幼なじみとその子供ふたりとコストコ。最近はふたりとも縦横無尽に動き回るので買い物は疲れるー。家に行き夜ご飯食べて美容院ごっこしてようやく帰宅。帰宅と言っても自宅ではなく仲良しの家へ。ほ…

三瀬そばに来てみた。3時過ぎなのにバリ多い!盛られ過ぎの箸たち。 事情はいろいろあってわからんでもないが、こういうのを客の目の前に置いて平気な店はあまり好きではない。いくら蕎麦が美味しくても、ね。板蕎麦3〜4人前を1枚と天ぷら盛り合わせ(梅干…

TCC$のマンドリン弾いてるメンバーのブログを欠かさず読んでいる。彼は二足の草鞋でTCC$とRadiotsというバンドふたつを掛け持ち中。地方ずらっと廻る時も1日に掛け持ちやってる時も多くて、ライブ楽しい!音楽最高!みたいなブログをほぼ毎日のように書いて…

昨日はいつも行く韓国料理屋の男の子が最後の日だったので顔を見に行ってきた。関東に帰って新しいことをはじめたいとかで、3年働いて店を出る。元々は彼の友達が先に福岡に出てきて働いていて、声を掛けられて関東から出てきた。その友達は去年、店の社長と…