2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29-30大阪出張

月曜昼からの予定だったけど前乗りして日曜日は心斎橋DROPでチェリーコークスのライブ。ほんとは午前中に福岡を出て昼間はブラブラする予定だったけど目が覚めたら12時半だった・・・。焦ってノーメイクで新幹線乗って着いたの17時。あぶない。チェリーコークス…

6/26のこと(写真がでかすぎる)

ヤツとごはん。ボーナス出たからたまには良いもん食べようってことでベトナム料理を。今回は全部私持ちで(ヤツはボーナスないに等しいから)。 バイクの人は右のノンアルコールビール、私はバーバーバーていうベトナムビールを。1/3しか飲めなかったけど。 …

元上司(元支店長)お勧めの前野徹氏の本を買おうかと思ったが、まずは歴史を知ることからはじめようと↓ぽち。いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品…

ここ3ヶ月ほどほぼ愚痴だな。毎日毎日よくもまあこんなに腹を立てられるもんだと自分でも呆れる。が、そんなことも言ってられないくらい次から次に起こる。「ワタシのことは放っといて!!!!!!!」と発狂しそうな勢い。日々腹を立てて体力を消耗している…

元上司ふたりと取引先OBの人たちとの定例会に参加させていただく。私以外は皆さんOver50で上は72歳。72歳と言ってもまだまだ外見は若々しいし思考も若々しいので今でも十分カッコいい。話題は現在から過去に渡る○○業界の話や人事的な話、政治や歴史の話か…

昨日は会社の送別会。だんまり上司は心を入れ替える気はないらしく、先週の時点で送別会に出るのが嫌なので終日休みにはなっていたが、上司から説得されたのか1時間半遅れでの参加だった。遅れてきた時もみんなへの挨拶はなしで、当たり障りのない人の席に黙…

土曜日飲んだあと仲良しの家に泊まりに行ったんだけど、"語学留学"と書いてある封筒が置いてあって。いままで一度も語学留学したいなんて聞いたこともなかったので、見た瞬間にちょっと呆れてしまったが、止めるつもりもないし賛成するつもりもない。彼女の…

火曜日ずらっと書いた日記がアップされておらずがっかり過ぎて更新意欲をなくしておった次第。でもすごくうれしいことだったから残しておこうかなと一週間分まとめて。 16日(火) 仲良しフォロー隊の女子から個人的にお誘いあり。実は私も今日声をかけようか…

先週辞めたいと泣いて喚いた人は今日も平然と自席に座っている。丸1日ほとんど口を開くこともなく、心優しい誰かに声をかけてもらえた時だけ、ほんの一瞬だけ笑う。だんまり上司は今日も定時でサッサと退社。「忙し過ぎて飲み会には参加できません」なんて誰…

ヤツのこと

先週末、話を聞いてもらったことのお礼とこれからの彼の進む道についてのことでメールをしておいた。すぐに見てくれない方がよかったので普段使ってないHotmailの方に。金曜日の夜中にメールをくれたようだけど、知ったのは今頃。まさか返事が届くなんて思っ…

仲良しのこと

自分のことでいっぱいいっぱい過ぎてかなりほったらかし。連絡しない理由をわかってるのかわかってないのか(たぶん本当の理由はわかってない)仲良しからも特にオファーもなく。ないならないで気にはなるのだけど、会うと必ず言われる「今日は泊まってくれん…

鰻の旅

先々週泣いて電話してきた友達と柳川へ行ってきた。おそらく15年以上ぶり。 柳川へ行った目的はコレ。 鰻のせいろ蒸しとうざく。うざくのキュウリを食べたら酢が喉に立って超ゲホゲホ咳き込んで恥ずかしかったぜ。鰻は…薄すぎやしませんか?というくらい頼り…

後輩2

昨日後輩1が後輩2と話した内容は本人の意思は「辞める」ことに決めていたとのことで、理由は 事を大きくしてしまったので心情的に働き続けるのは難しいと思う 続けても同じことを繰り返すだろうし(変わる意思はない) 仕事をさばく能力がない そもそも今の…

ヤツの会社はいまだにぐちゃぐちゃだから先のことを見据えて行動し始めた様子。以前から引き合いがきてる下請けの会社に移るにはまだ状況が整っていないから決めてはいないけど、下請けが進めてるJICA関連*1の登録人数稼ぎに協力するという形でとりあえず登…

後輩2-11:00現在

朝一で私も支店長から呼ばれ状況の説明あり。後輩2の出した結論は、親に相談したらもっと多方面から状況見てしばらく続けてみれば?と言われたらしく、辞めないことにしたと。その後、後輩1と後輩2はふたりで1時間ほど話して、出てきた後輩1からの報告は「本…

金曜日の夕方、辞める辞めないの後輩2関連のことで、後輩1が支店長と副支店長に呼び出されてどうやら「仲良くしてやってくれ」と言われたようなのだが、昨日はその件に関して自分の不甲斐なさとか後輩1の状況を考えてなんとかしてやりたいと思ったりとか、で…

後輩2、私が出社した時には会議室に篭って泣いており支店長から「今日は優しくそっとしておいてあげて」と言われる。数時間後、事情を知る人から聞いた話によると「支店内の人間関係に溶け込めません。○○さんと××さん(私と後輩1)怖いです。辞めたいです…

Norah Jones - Don't know why Ken Yokoyama - Don't know why/Cover(一部のみ) ローリーと横山さんが!

21時まで仕事して、実家に泊まってる昨日の友達と自宅近くでごはん。常識的だけど適度にゆるく悪態つかないところがとても心地よい。こういう人になりたいなあと思う。自分の意向で"子を産まず仕事を続けて自由に遊ぶ"と決めたことを理解してくれている旦那…

こっちが解決すればあっちに問題勃発で。楽しく仕事してたはずの友達が半泣きでヘルプ出してきた。普段がっつり元気な子だけに心配だから仕事忙しくて帰ってる場合じゃないけど今日話聞きに行ってくる。自分のこと考えるヒマない。 平尾駅そばの沖縄料理屋さ…