2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもみてるTCC$メンバーのブログに川村カオリの記事があり、そこにはいつもより多くのコメントがついていたのだが、死を受け入れられないという多くの人たちに対して「おまえらはなまぬるい」と言い放った。当然のごとくそれに対してのコメントがつきしば…

川村カオリが逝った。特別な思い入れはないが私の歳で癌がみつかり5年生きられなかったことや幼い子供を残して逝ったことを考えると、私は本当にしあわせだなあと思う。 久しぶりに外食恐怖コミュの書き込みを読み、私のは嘔吐恐怖かーなんて今更ながらに思…

私が住んでいる市が全国放送で連呼されている。土砂崩れで高速道路が通行止めになればあたりまえか。NEXCO職員のテキトーな回答が当たり前になってて気分悪い。いつまでたってもお役所仕事やってんじゃねえよ、と思う。数年前の博多水没のあと対策が出来てた…

今日は海の中道で野外フェスの予定だったのだが昨日に引き続き豪雨のため中止(興行主さんご愁傷さまです)。仲良しへの気持ちの問題もあって実は先週末からずっと気が重かったので昨日も「明日は中止になってくれ…」と祈り続けていたので願いは通じたわけ。…

会議後の飲み会の件で一悶着あり。とうとう支店長が反撃に出てきた。 飲み会は断って幼なじみと風呂へ。子供なしでふたりで長時間出かけるなんて何年ぶりだろうか。風呂にゆったり浸かってマッサージしてもらってごはんを食べたら、いつのまにか気持ちが楽に…

皆既日食について一応。当然のことながら観察眼鏡はないので、とりあえずクリアファイルをマジックで黒々塗って簡易観察眼鏡作成(目を痛めるのは承知の上)。今日は特別に屋上を開放してくれたので、事務所からも見えるけど屋上に行ってみると、けっこうな…

朝から雨。従妹は朝早くにバイトへ。終わったら高円寺に戻ってきてランチする約束をしたので、それまでは荷造りしたり買い物にでかけたりするつもりだったけど、気分が最悪で何もする気が起こらず、結局昼近くまで寝ていた。のそのそ起きて夕飯の残りを食べ…

銀座の風鈴チューリップ? 11時半待ち合わせで私は10分前に着き、おっさんは5分遅れ。いつもなら逆でおそらく初だ。電車から降りてきたおっさんの方に歩いて行き、こっちを見て目が合ったなと思ったけど気づいてくれなくて、それくらい私は変わっちゃったん…

Mosh under the rainbow !! punk rock&sunset 晴海埠頭客船ターミナルのPUNKAFOOLIC! BAYSIDE CRASH 2009に参戦。目当てはチェリーコークスとDRADNUTSだけだったのでゆっくり出て夕方から。雨がちょっとパラパラした後にキレイな虹がかかった。おまけに夕焼…

メガネ掛けたまま寝てしまい、朝起きたら平べったく・・・。これ2度目だからフレームも耐えられなくなってきてんじゃないかな。一番の快適メガネだからヤバイよなあ。こりゃ銀座の999,9に行けって暗示かな・・・。 朝一でおっさんからメールが届いた。「何を食べる…

マシュマロ盗難事件があったりしながらも、わがまま上司たち不在のため穏やかな1日であった。新システム構築の全体のまとめが来週末だからそれまでに考えなきゃいけないことが山積で脳みそは休まらないけど、誰かの機嫌を伺いながら仕事をするよりはマシだ。…

レンタルバイク1日3900円(安い!) ランチ時携帯置いて出てたら昼一にヤツから送られてきてた。着信もあり。なんか調べてくれとかかなあと掛け直してみたら「バイク借りた!ジェンマも乗った!」って報告。仕事で沖縄に行くのは知ってたし借りるだろうなあ…

起きぬけに看護婦ちゃんから電話あり。昨晩仲良しと会ったらしい。私に連絡してこないのは、前回の軽い口論の後に不動産屋の彼から「しばらく距離を置いた方がいい」って言われたから忠実に守ってるとか。私が怒ってるんじゃないかってことも言ってたらしい…

午後から看護婦ちゃんとシークレットな会合を。以前から行ってみたかった六本松のカフェで看護婦ちゃんおすすめのレバーパテをいただく。美味すぎる。ランチタイムを過ぎていたけどランチ扱いでタコライスとパニーニを出していただいた。すごくオシャレなカ…

システム打ち合わせ。資料が膨大になってしまいコピーが間に合わず、打ち合わせ開始予定30分遅れてしまった。午後一からみっちり18時過ぎまで。あらかたまとまったかなあと思うけど、来週も再来週もまだまだ細かい打ち合わせはしていくだろう。とにかく時間…

2番目や3番目、ましてや何番目でもないってのはやっぱり寂しい人生になっちゃうねぇ。 八つ当たりを反省して朝方お詫びのメールを送っておいた。ヤツからもおっさんからも電話やメールはなし。おっさんとは八つ当たり後にメールで何度かやり取りはしたものの…

看護婦ちゃんからメールもらったのを良いことにごはんに誘ってみた。ウキウキで博多まで出てきてくれることになっていつもの韓国料理屋へ。添乗看護婦の話で盛り上がった。美人さんだから高校生がツーショット写真列を作ったり、先生からラブレターが届いた…

悲しい現実

今日もみんなにフラれた。憂さを晴らしたい時に限ってみんな忙しい。しあわせみたい。うらやましい。タバコに火をつけようとしたらライターが点かなかった。知らないおやじと話す気分じゃなかったのですごすごと喫煙所を出た。涙が出た。 どうしてこううまく…

ダメ上司のこと

とうとう支店長も動き出すようで昼休み外に呼ばれた。明日本社の営業部長に話すので状況を箇条書きにして本日中に提出してくれ、と。簡単にいくとは思ってないが多少は解決に向かって進んでいけばいいな。

仲良しのこと

ここ一ヶ月ほど仲良しの「いつ死んでもいい」病がひどい。単なる甘えだろうが、人の生き死にを日々目の当たりにしているフォロー隊の看護婦ちゃんにまで言うのはあんまりだと思う。血の繋がった家族にも頼れず本当にひとりっきりな気分になっててつらい気持…

雨しとしと

カフェインのせいかなかなか寝付けず。遠くても気にかけてくれる人がいてくれるから救われる。仲良しやおっさんやヤツは知らん顔。見返りを求めちゃいかんと思いつつも私だって泣きたいときはあるのだ。

キーチーガーイー! 画像が暗くてわかりづらいけど、黒×灰ゼブラ柄ワンピ+明るい紫パンツ+黒エナメルスニーカー+エロピンクシューレースでキチガイ系。見ての通り足が太いのでこの配色は目立ち過ぎで恥ずかしい。 だんまり上司から敵意を露にした対応をさ…

夏セール

7/1-3まで連続で天神のセールに参戦。その前に大阪で下見はしてたから結果はわかってたけど、理想的なパンプスは見つからず、ほしい洋服もなく、2日にWWLで2800円のドクロTシャツと3日にラルフでビックポロを1枚ずつ仕方なしに購入という感じ。(何か買わな…

大人気ない上司から届いたメール

Title Re: △△△向価格の件 私が今日送信したメールの中で私が6/2日に○○氏に送信していると書いておりメールを見れば商流がどのようになっているのかは○○氏は分かるはずで、再度あなたが補足する必要はありませんし、価格にしても送信したメールに「貴社仕入…