2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山のようにやらなきゃいけない仕事があるけど全くやる気が起きないので、毎日インターネットして夕方ちょろっと仕事するくらい。もう月末なのにヤバいよーってくらい溜まっちゃっててほんとどうするかね。昨日の通勤は連結スペースが大盛況でワタワタなって…

先週の発作から1週間。とはいえ通勤したのは数日だけど、連結スペース出勤のおかげで不安も発作もなく通勤できている。あんなに遅刻してたのにやはり…なんて思われてるかもしれないけど、もうそこは考えない。以前より少し早く到着するので毎朝ラテを買って1…

このところの"通勤ラッシュの電車に乗れない"のは厄介だ。元々は外食できないのも併発してたからどんどん痩せてしまったのもあってある程度理解があったような気がするが、今は朝の電車に乗れない以外はいたって普通なので信用されにくいんだろうと思う。(泊…

目が覚めたら腹痛と動悸でしばらく動けず。もう行くまいと一瞬考えたけど、まんまと上司の口車に乗ったみたいで悔しいので、イヤイヤながら家を出た。今朝はいつもより少し早め。駅に着いて動悸が始まったので頓服飲んで電車を1本やり過ごしてから比較的空い…

ちょうしがあがりません。

3連休初日は従妹の日用品買いのドライバーを。戻ってからは従妹の家で夕飯を作った。うちで採れたトマトたっぷりの冷製パスタ、チキンの焼いたの、オリーブオイルとパルメザンチーズのトースト、タモさんのカレーマッシュポテト他数品。ビール飲みながらしこ…

山笠週間

近所に行ったついでに御櫛田様へ。祠?の両側にひとつづつ御神籤販売機?があったので私は左、綿菓子ちゃんは右を引いた。お互い十六番の小吉。なかなか同じ番号ってないよね!と盛り上がってると、酔っ払いのおっちゃんが近づいてきて「全部十六番たい!」…

どうやら5時間睡眠では朝がダメなようだ。今朝はひと駅で離脱。立ってられないほどではなかったけど不安が迫ってきたので。頓服飲んだらスーッと落ち着いたので割と早めに電車に乗ったら目の前に従妹が。というより空席に目指して猛進してたら肩叩かれて「ハ…

明日は山笠本番。今日は集団山見せで花火がパンパンあがってる。ここ数日なんとも言えない気分を持て余している。誰かに言いたいわけでもないし何とかしたいわけでもないんだけど、とにかくもやもやする。あらら、本日も夕立ち。夏本番ですね。

夕立ちが来たので雨がやむまで書いてみる。金曜日の昼過ぎ、うれしい連絡をいただいた。数年前に大事な人を介して知り合った人が福岡に来ているという。出会いも環境もある意味奇妙だったけど、あの時間は本当に楽しかったし私の人生の中で5本の指に入ると言…

今週は月曜日と水曜日に朝通勤でパニック発作。前回は東京行く週の月曜日だった。薬は欠かしてないのにこんなにひどいのは数年ぶりのことで堪える。今朝は始業時間ギリギリにしか着かない少し空いてる普通電車にしたら、なんとか大丈夫だった。家を出る時に…

あ、七夕だ。いまは大雨だけど明日の夜はほんの少しでいいから私に天の川を見せてくれまいか。先々週の今頃は高円寺のあの家で寝ていたんだな。昭和レトロな部屋だったけど、南口からほど近く、お風呂場も広くて快適に過ごさせてもらった。ひとりで高円寺の…