zerocalorie2006-05-28

毛糸が足りなくなったので買いに行ったらセール中で在庫なくて焦った。注文しといたら入るというので足りないのを1玉と黒を2玉注文し、握る部分がシリコンになった網針も買った。

そこでみつけたニット帽がかわいかったのだけど同じ糸を買わないと編み図をもらえない感じ。そこで毛糸を頼んだおばちゃんに「これは同じ糸を買わないともらえないんですよね…」と控えめに申し出ると「そうですねー、でも特別にいいですよさっき買ってもらったから。いろいろ編んでみてください」と分けてくれた。ありがとうおばちゃん。

というわけでさっそく新しい帽子に取り掛かり、2日間4時間ほどで写真の大きさになったもののなんとなくデカ過ぎる気が…しないでもない。