2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと駅歩き 40分 残業で遅くなったので少ないっす。

眠すぎる・・・。昼ごはんも食べずにがっつり1時間寝かせていただく。免停のはがきが届き、どうしても休めない8日だったのでダメ元で電話をして延期できるかたずねてみた。意外にもあっさり変更できると返事をもらう。

徒歩 45分

地下鉄の各駅毎のシンボルがかわいい。薬院大通駅はなんだろうって考えてたらえらくかわいい象でなんだかうれしかった。福岡で唯一の動物園があるもんねぇ。 http://subway.city.fukuoka.jp/eki/stations/yakuinoo.html http://subway.city.fukuoka.jp/eki/s…

徒歩 90分

昼近くまで寝ていたいのにちょこちょこ目が覚めて気分がよろしくない。10時頃諦めてキッチンへ行き、朝ごはんを食べながら母の愚痴聞き。真剣に聞いてたらキレそうだったので大量のチラシを隅から隅まで眺めながら右から左。母の愚痴聞きにも飽きたので洗濯…

何年も前に行った白川水郷で買ったパワーストーンが出てきた。誕生日から3種類の石を選んでくれて、私のは"ラピスラズリ""シトリンクウォーツ""カーネリアン"だった。つるんとして触り心地も良いし色もすごくキレイ。ストーンの意味を調べてみると『力強さと…

連日夜中まで付き合わされる愚痴と週末に控えた気の重い予定のせいでどんより。家に帰りたくないけどジムは休みだし特に行きたいところもなく、あれこれ詮索しない友達を選んでアポを取る。出張帰りに拾ってもらい鍵を借り家の前で降ろしてもらう。私はひと…

ホットヨガ 60分 岩盤浴 40分 母の一件からどんよりしちゃって運動する気にならなかったけど、家に帰るのも面倒なので行ってきた。今日のヨガIRは移ろうと思ってるクラブでヨガクラスを持ってるみたいなので良い機会だなあと受けてみたんだけど、1回目に受け…

blueberry-movie.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 アニメ動画 ドラマ動画 映画動画 海外ドラマ リソースおよび情報 観たいねー。ぜひ観たい。

消費・安全:農林水産省 JAS:農林水産省 読んで勉強すること。 http://www.maff.go.jp/syohi_anzen/fs/label/index.html http://www.maff.go.jp/syohi_anzen/fs/label/processed/index.html 2007年5月更新が最後だからずいぶん変わってるのかもしれないけど…

ヨガ 60分 ホットヨガ 60分 今のジムでお気に入りヨガクラスをあと数回しか受けられないかと思うとさびしい。早速クラブ閉店のお話があってちょっと泣きそうになった。今後どこに移るか検討するためにいろいろ聞きたいことがあったんだけど、他の人も同じ心…

とうとう母がキレた。先週からずっとひなの子守りが続いていて、疲れがピークだったんだろう。2台の車を明日誰が使うかという件で父と弟相手に爆発したらしいんだが、結婚して30ウン年の積もり積もった不満が堰を切ったようにブワッと流れ出たようだ。母の気…

ランニング 10分 筋トレ(背筋) 1種 クロストレーナー 40分 飲みに行った後にジムへ。5月からは飲みの後にジム行けなくなるなあ。。。背中の筋肉はすごく大きいので鍛えればカロリー消費率が高いと言われたのでひさしぶりにトライしてみた。地味だからつま…

ジム閉鎖でガックリ落ち込んで歩く気が起きず、車で薬局→スーパー。夜は仲良しの家で雑談し日曜日終了。

ウォーキング+ランニング 60分 近所の公園でウォーキングとランニングを。『ハーフマラソン完走が目標!』と妄想しながら走ってみた。2周目までは辛くて1キロが限界だったけど、最後の3周目は1.6キロ走りきった。早足に毛が生えたくらいのスピードだが、マ…

病院→ひなのお迎え→お墓参り→仏様参り→仏様参り→ランニングで1日終了。ひなはあいかわらず知らない人の家に行くとギャンギャン泣く。じいちゃんの墓の前に立った時も泣き出したから、あれってひなにはじいちゃんが見えてんのかなあとか思った。とにかくべっ…

ヨガ 60分 ボクササイズ 60分 すっかりヨガにハマってる。今日のイントラさんはポーズひとつひとつが早いしあまり丁寧に教えてくれないので気分的に余裕がない。体調があまりよくないのか、ポーズとってて気分悪くなるものも。イントラさん的にはすごく気持…

二日も運動サボったので罪悪感満載。体重は戻ってはないようだけどせっかく増えた筋肉が落ちるのは避けたい。というわけで目標達成するまでのお預けアイテムを設定した。目標は1インチ下の501が履けるところまで戻す。今でも履けないことはないけど機敏に動…

弟夫婦の家が出来たので引っ越し。ひなを預かる。母と一緒にコストコへ行き、ひなにはイタリアンのおままごとセットを購入。たくさん歩かせたので帰りの車で寝るかなあと思ったが、ほとんど眠らず。今日は「開けて」を覚えさせた。最近はすぐに言葉を覚えて…

雨だし眠いしなんであんなメール送ったんだろうとか考えるし仕事も捗らないし電話もできないしストレス満載でお菓子もりもり食べてしまって自己嫌悪だし、な不調な日。眠くて眠くていますぐ床に突っ伏して眠りたい気分。今日は変な時間から飲み会なのでジム…

ヨガ 60分 ホットヨガ 60分 常温(?)のヨガの方はひとつひとつのポーズの説明をじゅうぶんすぎるくらいしてくれて、参加してる全員がわりとキレイにポーズをとれていたようだった。体育座りの形で床から足を数センチあげ、背筋を伸ばしてしばらく止まるポ…

徒歩 50分 早歩きの癖がついてきて60分かかってたところを10分短縮されてる。もうちょっと距離延ばした方がいいのかなあ。ゆっくりでもいいから60分って言われたような気がするし。 ジムに行く気も歩く気もしなかったんだけど昨日歩いてなかったからとりあえ…

朝ごはんに母とうどんを食べに行く。今日のうどんの方がおいしかったなあ。午後からはひなの子守りを。パパママがいなくてもおもちゃさえあれば機嫌よく遊んでくれるので助かる。夕飯の支度をしつつ遊びつつ。眠たそうになってきたので買い物に歩いて連れて…

昨日、ジムの帰りに韓国料理屋の友達に用事があって店に寄ったあと諸々あって帰宅が最終の時間になってしまった。最終は自宅駅のふたつ前しか行かないのでタクシーで帰ることになるのだが、最近歩きはじめて調子良いのでタクシー代ケチって歩いた。家まで早…

ヨガ 60分 ボクササイズ 60分 ようやっと1キロマイナス。ボクササイズの流れで、ガードの時に膝を腰上まで上げるのがずいぶん楽になった。腹筋ついたっぽいなあ。

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る松山ケンイチの舞台挨拶(記者会見?)の言葉が良かったので。 公式サイ…

ふた駅分早歩き 65分 「来月〜(ハート)来月〜(ハート)」と浮かれて歩いていたんだけどふと気づいた。「5月って再来月・・・」。テンション上がり過ぎて疲れもないしどこまででも歩けそうな気がしたんだけど、明日のことを考えていつもの2倍で止めておいた。靴底の薄く…

安物だけどとりあえずサイズ熟考するため並べて付けてみた。上から5mm、4mm、2mm。5mmはメインでも大きすぎるので4mmをサブにするにはやっぱ無理があるんだよなあ。てことはやっぱ真ん中は3mmがいいのかな。0.05ctって2mmちょっとだから爪含むとちょうど良い…

ジムの予定だったけどお客さんとの飲みに誘われたのでそっちに参加。何ヶ月かに一度しか会わない人たちだからたまにはゆっくり話したいし、末端の状況も知っておくためにもこういう飲み会には出ることにしている。クレームの話題から中国毒入餃子問題〜食品…