2008-01-01から1年間の記事一覧

こっち来てからの疲労と寝不足、低血糖でふらふらなりながらKEN T欲しさに早起きして幕張到着。途中パニック出ちゃって自信なくなってきて引き返そうかと思ったけど気合い(と薬で)なんとかたどり着いた。11時開場で30分前すでに買えるか怪しい感じに長蛇の…

東京4日目

カウントダウンジャパン参戦。幕張まで1時間ちょっと。東京駅で京葉線への乗り換えがあまりに遠くてへこたれたけど、場内は非常に快適で居心地よろし。いたるところにミラーボールがあったり、リクライニングチェアとか食事するテーブルとイスもたっぷりあっ…

東京2日目

思わぬ感じで開店前に到着してしまい並ぶハメになるも、意外とすんなり入れて店の真ん中に陣取り、独特の注文口調を聞きながら昼間から熱燗傾け美味い蕎麦に舌鼓みを打つ。神田やぶそばにて。湯葉刺しが豆腐みたいに角切りだったのには驚いた。神田〜秋葉原…

約2年ぶりの東京到着。あいかわらずマスク人口が多いな。なんか悪いガスでも出てる?

昨日、すったもんだのあげく友達の家に行くことになってバスで向かったんだけど、途中であほらしくなってどうでもよくなってしまった。好きなうちはダメだね。あれもこれも今年いっぱいで終了ってことで。来年は、日々平穏でありながらも強く生きられますよ…

しつこいよなあって思ったところで後悔先に立たず。これほどまでに打たれ強いとは思わなかった。

ムチ打ちの症状っぽく首から肩が重く体が動かない。一昨日昨日と食べすぎで体重増えてるっぽい感じもあるからかな。とにかくだるすぎる。 ↑ここ最近の携帯の待受。かなりイタイね!メールや着信がなくてもこれ見たら元気出るからいいんだ。今週はずーっと横…

ひなとクリスマスパーティー。クリスマスプレゼントはアンパンマンの長靴お菓子とアンパンマン号に入ったお菓子とミニーちゃんのお鍋コトコトのおもちゃ。おもちゃをえらく気に入ってずーーーーっとごはんも食べずにお鍋コトコトやってた。 ↓買ったおもちゃ …

幼馴染みとその子供と一緒に友達の家へ遊びに行く。まずはランチ。昨日に引き続き今日もインドカレーで亜橋へ。やっぱりナンはここのが一番美味しい。支払済ませて外に出たら取引先の人に会う。新車が納車されたばかりで奥さんとドライブだとか。ど派手なク…

ギンビスうまい。 他人の目気にして書きたいこと書けないって意味ない。出会いとか別れとか生きていく上で排除できないもの。過剰に喜んだり過剰に悲しがったり、度を過ぎると生活がままならなくなる。幸い今は100%誰かを必要としてないので落ち込むことは…

愚痴る

インターネット、楽しいこともあればイヤな時もある。実際ほとんどイヤなことなんてないけど、今日は久々にミクシでイヤな気分を味わった。朝からここにダラダラ書いたけど書けば書くほどイヤになってアップせずに削除。あんなヤツにKENのチケットを譲ったこ…

ここ数ヶ月平日はしっかり寝なくても昼間眠いということがない。ランチ済んだら寝るフリして暗い応接室にこもるけどほとんど寝ずに瞑想。定時にあがって頼まれもののネックレスを買いに。ツートンヘアで小汚いダウンとスニーカーの女子がひとりでジュエリー…

最近社内飲みが面倒くさくて不参加続き。中洲のおねえちゃんの話か下ネタしかないのであほらしくてやってらんない。今日も断って博多駅界隈をぶらぶらしてみた。 キャナルの吊ツリーきれいだった。 21:00の雪(泡)降らしイベントもついでに。バックのシャシ…

土曜日は出勤日。日中韓首脳会議が行われるということで福岡市内は厳戒態勢。博多駅界隈は大阪府警の管轄らしく、大通りはもちろんのこと路地という路地に各1人配置+バリケードですごい。仕事は特に何もないのでぼへーっとインターネットして午前中終了。…

マーチン買うなら(まだ決めかねてるけど気は早い)スリムなパンツがほしいと思い一昨日昨日と街とネットでお買い物。仕事に使えそうなカーキグレーのストレートパンツとブラックスキニー(かなりぴちぴち)、ネットでタイトストレートのワンウォッシュジー…

気持ちはだいぶ落ち着いた。バシッと突きつけられた方がいいみたい。いまのところまったく会いたい気分にならないし。よかったね、成功だよ。

12/06-07ハウステンボス

メリークリスマス! 夜の教会 昼の教会

本当はずっと家で寝てたかったのだけど家族の事情で昨日から一泊で長崎/ハウステンボスへ。雪が降る中でかけて極寒の中、イルミネーションを見て廻った。何度も行ってる場所だからアトラクションに入ることもなく、今日はいちにち散歩。ハウステンボス内のWI…

「どうしたいのか、なにがしたいのかがわからないからどうしようもない」と言われた。思ってることを何度か言葉にしようとしたのだが、くだらないしどうにもならないことだし、だから「どうしたいも、なにしたかもわかんない」としか言えなかった。考えてる…

ようやく沖縄旅行をアップ。いろいろ思い出してやっぱり後悔したりもして、でも楽しかった思い出はちゃんと写真に残ってるからよかった。あの時の気持ち、今の気持ちを忘れないように。

仕事行きたくない、ずっと寝てたい、誰ともしゃべりたくない、関わりたくないと思いながら、いっそのことと思ったりもして4時過ぎにようやく寝たって朝になればちゃんと目が覚めて普段どおり出勤してみればなんてことない日々が過不足なくはじまって、組織の…

今日は楽しみにしてたASPARAGUSのライブだけど準備するのも音楽聴くのも面倒くさくてどうしようかとうだうだしてる。そもそも何時はじまりなんだっけ…。14時過ぎにようやく布団から出てベーグル半分と小さいカップヌードル食べてまた布団に戻ってこんなこと…

人生に落胆。長年人様のモノに手を出してきた罰か。多くの秘密を抱えたままひとりで生きていくしかないのかな。起きてられなくて1日中寝て過ごした。昨日1ヶ月間の着信履歴におっさんからの着信がないことに気づいてもう潮時だねと思いつつ年末のこともある…

ヒラメとウマヅラ出してくるなんてセンスなさすぎだよ!早々と会社忘年会。うっかり手相見られて「最近また悪いことしたね」と見事に相手の素性や年齢まで言い当てられる。他の男運はどうなの?と聞くと「影も形もないねぇ」と。てことは好きな彼との縁はな…

カード事件から物欲すっかり落ち着いたなあ。沖縄でがっつり買い物するだろうなと思ってたけど、自分のものはHabu BoxでロンT2枚とブルーシールのステッカーのみ。恩納のCHAOTICにあったマホガニーを使ったスカルリングがほしかったんだけど、右人差し指で…

昨日22時、沖縄より帰還。南部から北上し美ら海水族館までの本島をおおかた制覇した。1日目〜3日目まで順調で昼前から0時前後まででかけっぱなし。4日目の朝、私がおかなしなことをしたことで自分自身のテンションがた落ち、更には夜にキレた(原因はハナク…

決意300円

恩納で何気に買ったミサンガが決意のミサンガになった。あのメモに書いた通り、もう二度としないとこれに誓って固く結んだ。「したいことをしないで後悔するより」はもう封印。

沖縄旅行5目(最終日)

部屋からの眺め。今日もまた雨。5時頃隣がごそごそと動きはじめたのをきっかけに目が覚めてしまい、昨晩のことが気になってたのでまた眠れず。隣から寝息が聞こえてきたので私はベッドを出て換気扇があるバスルーム前で煙草を吸いつつ悶々と過ごす。そのうち…

沖縄旅行4日目

朝は曇り。朝ごはんはビーチ前のテラスでモーニングビュッフェ。ここぞとばかりに野菜を食べまくる。スクランブルエッグが私好みではなかったのが残念だったけどおかゆが美味しかったのでヨシとする。パインジュースとコーヒー飲んでから目の前のビーチを散…

沖縄3日目

のんびり起きて荷造り済ませてチェックアウト。かなり快適なホテルだった*1のでずっとここでもよかったなあとか。 朝ごはんを食べに那覇新港にある"えんがん"へ 今日もまた夏日。暑いよー。なので半袖。 ギリギリ12時前で駐車場ガラーン。中では猟師らしき3…