東京2日目

思わぬ感じで開店前に到着してしまい並ぶハメになるも、意外とすんなり入れて店の真ん中に陣取り、独特の注文口調を聞きながら昼間から熱燗傾け美味い蕎麦に舌鼓みを打つ。神田やぶそばにて。湯葉刺しが豆腐みたいに角切りだったのには驚いた。

神田〜秋葉原〜原宿。レスポのバッグに鍵かけて送っておいたらまんまと鍵を忘れてきてしまって、針金突っ込んだりファスナー部分を切り取ろうかとか色々考えたけど、ふと「直営店なら鍵買えるかも・・・」と思いなおし、従妹にハワイ土産のパンツをいただいて今に至る。スペアキー2個で105円と聞き、ファスナー切らなくてよかった・・・と胸を撫で下ろす。

H&M原宿にもあったのねぇ。良い感じに並んでたので素通りし裏原ブラブラして戻ってみたら並んでなかったんだけど、特に欲しいものもなさそうなのでスルーしてもた。夕飯の約束まで時間があったのでラフォーレを見て周り、運良くWWLでスタジャン見つけてスタッズパーカーと共にお買い上げ。40%オフだったからいいよねー。

大荷物抱えて有楽町へ。ビックカメラでヘッドホン視聴しまくってから、クリスピークリームドーナツに連れてってもらうとあまり並んでなかったので列に続いてみたものの、店内に入ると意外と並んでてちょっとイヤになったけど、できたてドーナツもらったばかりで抜けるわけにいかずそのまま並んで購入。大きな箱抱えて上階の雑貨屋へ行き偽外車キー型ライターにひとりテンションあげてたら友達が買ってくれたんだけど、ガス注入口が変なところについてて補充ができないかもしれないことを申し訳なく思ったのか店員さんが親切にも教えてくれたのであえなく返品。有楽町ガード下の汚い中華屋で絶品パイコーチャーハンを食べつつ人生について色々と学んだ。東京駅まで歩き新丸ビルとか見学してたらお茶飲める店がどこも閉まってしまい友達とさよなら。コーヒー飲みたくてひとつ前の中野で降りて商店街歩いてたら、サラリーマン風の気持ち悪い男につけられて、どうしていいかわかんなくておっさんにメールしたらすぐに電話かかってきた。携帯出したおかげで男はとっくにいなくなってたけど、電話があってびっくりしたのと安心したので駅前で大泣き。泣きながら高円寺へ帰り、コンビニでビール買って帰宅。