2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のホームでレメディ飲もうとバッグの中を覗いたらピルケースがない。一瞬焦ったが東京でなんともなかったことを思い出し、堂々と電車に乗ったら大丈夫だった。 朝からうれしいメールが届き泣きそうになる。変わっていくことは仕方のないことだけれど、それ…

後輩の別府土産の『ぷち珍あめ』と私の東京土産の『ちぃぃぃず…(なんとか)』っていう中身がチーズごっそりの饅頭。宮崎名物のチーズ饅頭?を想像してたけどあれより皮がしっとりしてコクがない。けどうまーい。『ぷち珍あめ』はどうすれば…。 DVDリッピン…

たった3日間の東京滞在だったけど、福岡から離れたことで驚くほどの開放感を味わった。もう何度となく過ごした高円寺は落ち着くし、都内からたった1時間の青梅の街には山がすぐそばにあって森林の匂いがして、従妹とふたりで感動した。天気の良い朝にベラン…

高円寺→原宿で1錠、新宿→羽田で1錠、飛行機搭乗前に1錠。今回の旅では一切症状が出ることなく過ごせた。おまけに外食もできたし、先月の症状のひどさが嘘みたい。

眠すぎて出勤する従妹を見送れずさよなら。10時に起き布団カバーとベッドパッド、シーツ、バスタオル、スウェットなど大物・厚物を洗濯したり布団を干したり掃除機をかけたりと泊めてもらったせめてものお礼を。14時頃完了し高円寺を出る。 荷物を新宿のロッ…

昨日来なかった友達とランチの約束をしていたので待っていたけど案の定起きてくれなかったので14時から青梅へ。昭和の街並を残してるらしいとのこと。電車でガタンゴトンとローカル線の旅。立川を過ぎた辺りから田舎の風情を醸し出しはじめる街並みが物珍し…

頓服使用は高円寺→渋谷で1錠、新宿→渋谷で1錠。まったく問題なし。

昨日頓服を激しく服用したので23時半にはアウト。従妹が帰ってきた時ちょっと目が覚めたけど「お帰り・・・」とだけつぶやいて寝てた。朝は9時には目が覚めたのでぼーっとしつつオレオ一枚食べてから溜まってる洗濯物を仕分けし、歯ブラシ買いにスーパーまで。…

寝坊のおかげでパニックのこと忘れる。頓服もレメディも飲む余裕なく電車に乗ったけど少ない電車だったので何事もなく。夕方の飛行機の予備訓練にはなったようだ。 会社出る時に1錠、飛行機で1錠。ほとんど寝てて無事。 中央線までは快調だったのに隣りに座…

2度寝で寝坊。8時20分に起こされ、9時55分に滑り込む。おかげで少ない電車だったけど。 3Pチーズ2個 えび玉、焼きそば パールミルクティー 半年ぶりに飛行機に乗るぜー。緊張するー。お腹痛くなってきた・・・。とりあえずクラスJで寝ていく。てゆうか飛行機よ…

1時に寝て、7時半起床。ひさしぶりに一度も目が覚めず。すっきりー。 いつもの普通電車を逃してしまい快速に乗ることに。一応頓服飲んでおく。それとレメディ。メールの返信に手間取ってたらあっという間だった。 天神まではバス。特に問題なし。 帰りの西鉄…

[買い物]

ファッション通販 Rakuten BRAND AVENUE (楽天ブランドアベニュー) かわいすぎる・・・。しろ、シロ、白・・・。でもイイトシしてるんでオーバーオールはやめときます。ショップにチェックも行かない! 数ヶ月ぶりに天神まで出て行く。地下街で膝下のフレアーパン…

アップルレモネード豆乳、中華ちまき、萩の月。萩の月に似たご当地ものはたくさんあるが「萩の月(仙台)」<「お月様伝説(福岡)」<<<「かすたどん(鹿児島)」である。 無添加弁当。鰆の塩焼き、アスパラと鶏の天ぷら、茄子のはさみ揚げとか。手作りの…

[パニック]

1時過ぎに寝て4時半、6時半過ぎ、7時半。たまんないよこれ。 便秘薬をこれでもかというほど飲んだのでようやく。レメディのみで電車に乗ったので途中お腹が痛くなった時には焦ったが、好きな曲リピートと寝たふりで乗り切った。 頓服飲んで退社。用があって…

本日のめっけもの

http://store.honeyee.com/asp/index.asp ヘッドポーター勢ぞろい。ドットのショルダーほしいなあ。あ!シガレットケースがある!モノグラム*1・・・。いまのが汚くてずっと探してたんだけどこの柄は悩みどころだなあ。 HEADPORTER TOKYO 住所:東京都渋谷区神…

たまごとシーチキン ポテトグラタンとトマトパスタ。新顔のランチ販売カーは長蛇の列。仕事の遅さに呆れて逃げ込んだ先がampm。貴重な昼休み30分取られた。 いさきのバター焼き、ニラ玉、きのことアスパラの炒めたの、ごはん、からしめんたい。いさきは大好…

22時半に落ち、2時半、4時半、7時半に目が覚める。いい加減寝かせてくれないかなあ。 レメディのみで出勤。駅で堂々とレメディ飲用するの慣れた。 頓服なしで帰宅。雨がしとしと降って寒い。

お向かいさんの旦那さんが首吊り自殺する夢をみた。2階で吊ってるところを外から発見し、慌てて警察に電話するが繋がらない。そのうちわらわらと人が集まってきたり警察が来て現場検証とか。事故で片足を無くしてから大好きな車の運転ができなくなったのを苦…

[メモ]

頓服半錠で出勤。 昼間調子が悪かったので頓服飲んで帰宅。

サーモンとたまごのサンドウィッチ。 厚焼玉子おにぎり、ツナとコーンのサラダ。ローソン、165円のおにぎりなら食べれる。高すぎ。 鯛鍋。汁に明太子を入れてしこたまうどんを食べる。 ひなに添い寝しながら報道ステーションを観る。 水曜日の夜までに荷物を…

昨日のお宮参りで家族全員ぐったり。ひなも興奮して寝ないようで昼間ずーっとグズグズいってた。 とうとう一週間後に自宅に戻るということで母は大喜びだが、私と一番下の弟はさびしい。帰ってしまう来週末私は不在なので実質あと5日間。さびしすぎる。 抱い…

運転も不安で薬なしでは遠出できなくなってたけどもしかしたら大丈夫かも。とりあえず家から15分圏内なら全く問題なし。

ひな、お宮参り。義妹の実家が着物屋なので義妹とひなに新しい着物が届いていた。ひなのは総しぼりに刺繍のすごくかわいいもの。 朝から着付けとかでバタバタだったので私は家事と子守りを引き受ける。 午後は写真スタジオまで父親を送りついでに見学。必死…

起きぬけからお腹が壊れていたので少し不安になるも、今日も頓服なしで挑んでみる。空いてる車両のドア付近に陣取り目を瞑り、深ーく息を吸ったり吐いたりしながら一駅一駅クリアしていく。駅に着いた時の達成感ったらない。

曇りから雨。こんな日に限って裾*1の長いパンツを履いてきてしまい、びしょぬれになる。駅の階段を下りた時パンプスが勢いよく滑り混雑の中「ヒャーッ」と叫ぶ。格好悪い・・・。 昨日はほうれん草チーズカレーで今日は野菜コロッケチーズカレー。違う移動販売…

[パニック]

2時、4時と目が覚める。朦朧としながらあれこれ考える。 頓服なしで出勤。良い感じ。 頓服一錠で帰宅。帰宅時の方が不安になるのはなぜだろう。

奇妙でもあり嬉しくもありの夢をみた。ポテトサラダのように潰されたり混ぜられたり美味しかったり。 朝から夕方まで1日バタバタ働いた日。デスクの片付けもし、冬の繁忙期に向けファイル整理とかも。忙しい時ほど掃除したくなるのはなぜか・・・。

[パニック]

吐き気があったので吐き気止めの漢方と頓服1錠。パニックは出なかったけど電車に乗れなくて困った。 ひとり帰宅だったので頓服1錠で帰宅。ぼんやりしながらダイソーで必要なものを買い、快速が空いてたので久しぶりに乗ってみたらあまりの早さにびっくりし…

朝4時。吐き気で目が覚める。食べ過ぎた覚えはなしで困惑。とりあえず吐き気止めの漢方を飲んで寝たのだが、朝になっても吐き気は消えることなく、いつもの電車はやり過ごし少ない電車を選んでぼちぼち歩いて出勤。 お腹空きすぎかなあと思っておにぎりを食…

頓服1錠飲んで寝たのでぐっすり眠れた。のに、テレビのオンタイマーセット間違えていつもより一時間早く起こされた。悲しすぎる・・・。 頓服半錠とレメディで電車。昨日の帰りの不安がちょっとよぎったから安全対策を。おかげで眠い。 帰宅時に一錠。今日は会…