• 眠すぎて出勤する従妹を見送れずさよなら。10時に起き布団カバーとベッドパッド、シーツ、バスタオル、スウェットなど大物・厚物を洗濯したり布団を干したり掃除機をかけたりと泊めてもらったせめてものお礼を。14時頃完了し高円寺を出る。
  • 荷物を新宿のロッカーに預け原宿へ。まずはheadporter目指して竹下通りを歩く。詳細地区がわからなかったので携帯でぐぐったらすぐ見つかった。すごい世の中だぜ。目当てのシガレットケースはあったけど、仕切りもなにもなかったので迷いに迷って買わず。
  • 適当に歩いてシャネルを目指す。シャネルからキャットストリートへ入り裏原。白山眼鏡はみつかったけどお客がひとりもいなかったので入れず・・・。すぐ近くに今日のもうひとつのお目当てである『W closet*1』があった。小さいお店なので見落としそうになる。店員さんは必要以上に話しかけてこないのでゆっくり見ることができたし、ニットの色を迷ってたら「似合う」「似合わない」ではなく、手持ちの何に合わせるかでアドバイスをくれて助かった。薄手のニットとスカルと大きなジルコンのリングを購入。
  • 明治通り(?)を原宿駅方面へ。駅が近いことを良いことに時間ぎりぎりなのにラフォーレをのぞく。バババババッと見て周り目に止まったEhyphenworld*2でスカルパーカーを購入。これも向かってるとこと掛け離れてるけど本来原宿を出る時間を15分も押してたので焦って判断力を失った。
  • フォーレから原宿駅まで意外と距離があって焦りまくり汗だくに。新宿に戻って荷物をピックアップしジェノエスクベーグルでアボカドシュリンプサンドを買い(食べ物は諦めきれない)山手線→京急京急のホームで崎陽軒のしゅうまいを買う。臭い。
  • なんとか出発40分前に到着し頼まれてたスイーツと新作和菓子を買って手荷物を預け、搭乗。離陸と共に即寝で福岡に到着。