2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは悪党になりたい/笹生陽子

ぼくは悪党になりたい作者: 笹生陽子,大島依提亜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/30メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (80件) を見る高校生である"ぼく"の物語。家族は父親がいなくて母親は自由奔放、タネ違いの弟ひとり。"ぼく…

音楽聴きながら秋物制作。Tピンをうまく曲げられたときがいちばんうれしい。砂糖菓子みたいなビーズがかわいい。 The band apart、聴けば聴くほど良くなってきてテンションあがりまくって眠れなかった。寝てるあいだじゅう頭の中で回ってるらしく心臓がドキ…

ヘビージャンルの聴き方を教えてもらったのでわりと素直に聴けてる。声がもうちょっとどうにかなんないかなあと思うけど、KORNは好きな方。 [rakuten:shockprice:961271:detail]

PE'Zのアルバムが蔦谷にあったと教えてくれたので今朝ダメ元でキャンセルをかけてみた。返品も不可だし無理かもなあ。The band apartがすごく気に入ったと話をしたら「気持ち悪くなかった?」って。リズムが取りづらいから売れないんだよねって言われてから…

The Band Apart(http://www.asiangothic.org/band/index.html) かなりかっこいい!外人かと思ったー。10月に福岡来るみたいだから行ってみたいなあ。

バイク 10分 筋トレ 4種 クロスカントリー 20分 The band apartとかNew found gloryを大音量で聴きながら運動してきた。テレビの画面は世界陸上で。棒高跳びの女子ってかわいい子多いなあ。棒を担いで走る姿とは裏腹にしなやかに伸びていく体がきれい。バー…

金曜、土曜とほとんど眠れなくてつらかったー。考えたくないから寝たいのに体は眠ってくれない。眠れないとどんどん深みにハマってしまうので、金曜日はひとりで深夜ドライブ、土曜日深夜から日曜の朝にかけては友達にカラオケに付き合ってもらった。これで…

iRiver総入替え実施中

普段聴かないジャンルの音楽をやまもりコピーしてもらったのでしばらくK-POPから遠ざかりそう。8GBほしいなあ。mp3でフォルダ→フォルダみたいに細かく分けて入ってたので車で聴けないかと思ったけど、自らフォルダ解体して再生しだしたので見直した。 日本の…

何か思うこともなく過ぎてってるなあ。仕事するし飲みに行くしジムにも行ってるけど、ただ流れに乗ってるだけ。自発的に活動してた時期が懐かしい気すらする。夕方になるとぼんやり。

切り替えは素早く!本日は将来有望な38歳商社マンを紹介していただく。関東人だから良いんじゃないかなあ。好きだなあと思う男性は九州以外の人ばかりだし。 よく話す人だったー。気を遣ってくれてるみたいだけどちょいと飛ばしすぎですよ。普段の飲み方聞い…

ベビーラッシュ

3日前に産まれた従兄の赤ちゃん、すみれちゃん。従兄に似すぎ! 1ヶ月前に生まれた先輩のツインズ。左が女子、右が男子。数年かかってようやく手に入れたしあわせ。サバサバした性格だったから「子供まだ?」と直球で聞かれてることがしばしばあった。人に弱…

失はれる物語/乙一

オムニバス。読めば読むほど胸が詰まり息苦しくなる話ばかりだ。タイトルにもなってる『失はれる物語』は特に苦しい。主人公はある日突然事故に遭い、突然暗闇の中に放り出される。見る事も聴く事もできず体の機能のほとんどを奪われた彼ができるのは考える…

川村ひかるに似てると言われたので「むかし相撲取りと付き合ったことがあってほっぺたにほくろがある人?」って聞いてみたけどほくろはないし相撲取りとはわかんないとか言うので、もしや違う川村ひかるがいるんじゃなかろうかと思い検索してみた。やっぱ相…

ちょいちょいバギーを見かけるようになってきたのでジーンズのお勉強でもすっかねとhttp://www.infaspub.co.jp/wwd/を購入してみた。気になってるブランドがいくつかあるのにジーンズ体系とはほど遠いので手が出ないのが悲しいとこだけど、情報を仕入れるの…

朝帰宅。昼過ぎまで寝る。 お墓へ仏様を送りに行く。気持ちが落ちついた。

昼は寝て夜ばあちゃん家。

昼過ぎ帰宅 親戚の家へ電車で行き、戻ってきて夕方から夜までうとうとする。

マリノア ユナイテッドシネマ 二見ケ浦(ペルセウス座流星群) 別府

オーシャンズ13*1

しょうじき前作、前々作と比べるとずいぶんストーリーが甘いなと感じたけれど、こういう格好良くてお気楽なだけの映画があってもいいんじゃないかな。映画って娯楽なんだし*1。仲間を大切にするオーシャンズらしさが良く出てて、観てて清々しい気持ちにすら…

早朝、2トン車でお迎えあり。普通車で2トン車運転できるというので買う気満々になったりして。引越屋でもすっかなー。 後輩と従妹と3人で花火を見に行った。ひさしぶりに食べた露店のかき氷は飲み薬の味がして、美味しく食べられなくなってる自分がいた。

冴えない時はミスがあるもので…。最終的には問題なく片付いたけど、チェックの甘さが露呈した。いかん。 早めの帰宅は不要なので後輩とふたりで飲み。ひさしぶりに外でアルコール飲んだ。甘いヨーグルトドリンクみたいだったけど特に問題なし。あまり食べな…

月始めに働き過ぎてやる気ゼロ。ダラダラ書類整理とか。ようやく山が片付いた。 コンパのお誘いが次々。目の付け所が良いサイトがあって感心する。 家に帰りたくない病が続いていたんだけど、特にお誘いもないのでたまには自分から誘ってみた。いつもの仲良…

ヨガ 60分 筋トレ 5種(3種追加) クロスカントリー 30分 骨折さん復活の日だったのでイヤイヤながら行ったわけだけど結局復活してなくて残念。どんだけ骨折ったんだ?代行インストラクターは若くてきれいでスタイル良くておまけに驚くほど体が柔らかいので…

進捗なし。停滞ぎみなのでしばらく寝かせてみる。 お祝いブームで楽しい限りだが街に出る機会がなかなかないのでつまらん。 雲が「夏!」って感じできもちよい。肩の辺りがジリジリ焼ける感覚ってもう何年も経験してないな。ハワイもバリも雨季だったし。暑…

愚痴ったら余計つらくなってきた…。仕事イヤン。

後輩とホテルステイの日。デパ地下でたんまり食糧を仕入れ真昼間から飲んだくれる。ひさしぶりに飲んだけどほとんど酔わなかった。夕方くらいからお互い狙ってる相手にメールして反応みてあれこれ。急激な展開に驚きつつも罠の種類を間違ったなあと少し後悔…

あまり眠れずうとうと睡眠。 昼過ぎから仕事。ひとりかと思いきや先に支店長が出てきていて微妙な空気だった。何をしに来たのかなんて聞いてくれることもなく数時間ただ黙々と作業に没頭する。目処はつかなかったが迎えが来てしまったので4時間ほどで帰宅。…

とうとう手元にやってきた。やんわり断り続けてた苦手な在庫合わせはやはり難関で、元々やってた人の引継ぎが簡単過ぎてわかり難い。少しは申し訳ないと思っていたのか19時くらいまでは残っててくれたけど、その後は「まあぼちぼちやってよ。それじゃお疲れ…

4月に予約した沖縄産アップルマンゴが届いたようだ(母からのメール)。ずいぶん遅ればせながらの母の日のプレゼントである。当初7月中旬発送の予定だったけどずいぶん遅れての到着。今年は出来が悪いのかなあ。美味しいといいけどねー。 満たされないとピア…