2011-01-01から1年間の記事一覧

長い残業があるわけではないけど、忙しい時期に新しいジャンルの仕事が増えたので毎日ぐったり。一日28時間くらいあればいいのに。それに加えて今週は毎日飲み会で大好きなベッドの上でゆっくり過ごすことができない。特にここ数年会社メンツでの飲みがつま…

ここのところパニックは出てない。クリスタルハーブが良いのかも。持ってないと若干不安な節があるし。なんにせよ毎朝(決まった)電車(の決まった場所)に乗れてるのはうれしい。仲良しと会ってから一ヶ月か。結婚するか別れるかの選択で結婚を選んだとか…

今朝は6:00に起きたのでゆっくりシャワーして静かな朝を過ごしてから少し早い電車に乗ってみた。わりと空いていたのでドア横に立っていたのだけど隣り駅で結構な人が乗り込んできて不安になったので慌てて降りて次の電車に乗り換え。あまり変わらないくらい…

パニック再発から数ヶ月、あまりにも良くならないので心がキュウキュウになってしまってどうしたものかと悩んでいたところ、新しく処方されてた薬を半分の量しか飲んでないことに気づいた。できれば依存したくないという思いからだったけど、とりあえずきち…

そろそろ9月が終わろうかとしているので書いてみる。パニックはわりと頻繁に出ていて前夜からお腹の調子が悪くなったり胃がもたれたり(食べ過ぎではないはず)で、当然朝起きても調子は良くない。寝る時間を遅くしてからは朝方早くに目が覚めることがなくな…

前回の日記からちょうど一ヶ月か。この一ヶ月なにしてたか思い出したものを書いてみようかな。あーそうだ。お気に入りのカフェの店員が突然姿を消してしまった。見かけないとは聞いていたのだが、実際店で他の店員に聞いてみてもハッキリしない答えしか返っ…

パニック発作もずいぶん減ってきたように思うけど、先週は遅刻はせずとも3回ほど。連結スペースはパニックの人専用にしてくれませんかね…。先週末判明したのだけど、薬の飲み過ぎで朝起きれなくて遅刻してると思われてるようだ。あえて反論しないけど、実際…

山のようにやらなきゃいけない仕事があるけど全くやる気が起きないので、毎日インターネットして夕方ちょろっと仕事するくらい。もう月末なのにヤバいよーってくらい溜まっちゃっててほんとどうするかね。昨日の通勤は連結スペースが大盛況でワタワタなって…

先週の発作から1週間。とはいえ通勤したのは数日だけど、連結スペース出勤のおかげで不安も発作もなく通勤できている。あんなに遅刻してたのにやはり…なんて思われてるかもしれないけど、もうそこは考えない。以前より少し早く到着するので毎朝ラテを買って1…

このところの"通勤ラッシュの電車に乗れない"のは厄介だ。元々は外食できないのも併発してたからどんどん痩せてしまったのもあってある程度理解があったような気がするが、今は朝の電車に乗れない以外はいたって普通なので信用されにくいんだろうと思う。(泊…

目が覚めたら腹痛と動悸でしばらく動けず。もう行くまいと一瞬考えたけど、まんまと上司の口車に乗ったみたいで悔しいので、イヤイヤながら家を出た。今朝はいつもより少し早め。駅に着いて動悸が始まったので頓服飲んで電車を1本やり過ごしてから比較的空い…

ちょうしがあがりません。

3連休初日は従妹の日用品買いのドライバーを。戻ってからは従妹の家で夕飯を作った。うちで採れたトマトたっぷりの冷製パスタ、チキンの焼いたの、オリーブオイルとパルメザンチーズのトースト、タモさんのカレーマッシュポテト他数品。ビール飲みながらしこ…

山笠週間

近所に行ったついでに御櫛田様へ。祠?の両側にひとつづつ御神籤販売機?があったので私は左、綿菓子ちゃんは右を引いた。お互い十六番の小吉。なかなか同じ番号ってないよね!と盛り上がってると、酔っ払いのおっちゃんが近づいてきて「全部十六番たい!」…

どうやら5時間睡眠では朝がダメなようだ。今朝はひと駅で離脱。立ってられないほどではなかったけど不安が迫ってきたので。頓服飲んだらスーッと落ち着いたので割と早めに電車に乗ったら目の前に従妹が。というより空席に目指して猛進してたら肩叩かれて「ハ…

明日は山笠本番。今日は集団山見せで花火がパンパンあがってる。ここ数日なんとも言えない気分を持て余している。誰かに言いたいわけでもないし何とかしたいわけでもないんだけど、とにかくもやもやする。あらら、本日も夕立ち。夏本番ですね。

夕立ちが来たので雨がやむまで書いてみる。金曜日の昼過ぎ、うれしい連絡をいただいた。数年前に大事な人を介して知り合った人が福岡に来ているという。出会いも環境もある意味奇妙だったけど、あの時間は本当に楽しかったし私の人生の中で5本の指に入ると言…

今週は月曜日と水曜日に朝通勤でパニック発作。前回は東京行く週の月曜日だった。薬は欠かしてないのにこんなにひどいのは数年ぶりのことで堪える。今朝は始業時間ギリギリにしか着かない少し空いてる普通電車にしたら、なんとか大丈夫だった。家を出る時に…

あ、七夕だ。いまは大雨だけど明日の夜はほんの少しでいいから私に天の川を見せてくれまいか。先々週の今頃は高円寺のあの家で寝ていたんだな。昭和レトロな部屋だったけど、南口からほど近く、お風呂場も広くて快適に過ごさせてもらった。ひとりで高円寺の…

月1更新っていうのも悪くないな。「あーわりと進んでるなあ」と思えてちょっと明るい気持ちになったわ。仕事のこと。5月末に急遽全体的な値上げが決まり開始日は7月納品分から。アナウンス開始は6月1日。今までの値上げは一律だったけど今回は陥没価格を埋め…

いよいよ月1更新くらいになってしまったな。この一ヶ月本当に忙しくて、自分のことをいろいろ考えてる暇がない。集中して仕事してても頻繁に名前呼ばれてあれこれ聞かれる。新人さんばかりだからわからないことがあるのは理解しているが、調べればわかるよう…

おとといのハイスタ復活の話題を見てからというものグラグラと揺さぶられっぱなし。復活の予想はできていたけどまさかこんなにも揺さぶられるとは。ついったーやミクシ見るたびにハイスタの文字があるのでここ2日ほど音楽関係のは読み飛ばしている。私にとっ…

ここ数ヶ月、とあるカフェの店長(たぶん)を気にいってて綿菓子ちゃんとキャーキャー言いながら楽しんでいる。ちょっと抜けてるところがあって普通なら許せないはずなんだけど彼は許せてしまうんだよなあ。ちょっとしたきっかけで雑談できる仲にはなってます…

今週は人の仕事に追われて自分の仕事に集中できなかった。急に転勤が決まって引継ぎも早々に出てってしまった人の後任は事務仕事に不慣れな人で、全体を把握してないので見込みの数量なんてわかるわけもなく。どの資料を使うとか作業の流れもわかってなくて…

数ヶ月ぶりにおっさんから電話あり。昼休みにみんながお弁当食べる会議室にうっかりiPhone放置してごはん食べに出ていたら着信あってた。画面表示名「おっさん」を見た人たちは怖かっただろうな。元気そうで良かった。何年も電話で話をしてきたけど最長だっ…

さて22年度もおしまい。明日から新しい年度になる。22年の初めはすごくすごく楽しくて幸せなことがたくさんあって、下期に入った途端、心の負担になることが重なった。健康で毎日美味しくごはんを食べられているというのはとても幸せだけれど、仕事と友達と…

一ヶ月以上ぶり

こんなに空けたのは初めてじゃないだろうか。たいした悩みもなくのほほんと生きてるからかな。毎日同じことの繰り返しだしね。地震から1週間。早々に従妹とは連絡ついたし、おっさんも茨城の知り合いも怪我もなく生きていたので安心した。本社は中野坂上でた…

今年は大判ストール大活躍で結局3枚も買った。どれもお気に入りなのでストール巻かなくていい夜がさびしい。冬、しかも雪と極寒が好きだけど、仕事を思うと憂鬱になってたから(八つ当たりされるから)、寒さが緩んだいま、すごくのんびり。2ヶ月ぶりに見ない…

あまりフィクションは読まないんだけど、ふと手に取った加害者家族の本がなんとも。殺人ともなると溜息しか出ないけど、飲酒運転だとかひき逃げだとか恐喝とか、加害者が公務員ともなるとほんと家族が気の毒過ぎて憎悪が。リンゼイさんのあの事件のこともち…

件のリーダーの機嫌がすこぶる良い。また学習もせず同じ無理なお願いをしたにも関わらず「ほいほーい!」とふたつ返事で。先週の会議の後の呑みの席で、後輩が「不満をぶちまけて自分は気持ち良いかもしれないけど、こっちはものすごく気分悪いよ!○○○(私)…

営業1がノロウイルスでダウン。営業2はインフルの疑いありなのに出社。隣でマスクなしで咳き込んでいる。この時期に疑いの状態で出社するのはナンセンスでしょうよ。仕事ができないヤツはこういうところもダメなんだな。散々みんなに帰れと言われても意地で…