件のリーダーの機嫌がすこぶる良い。また学習もせず同じ無理なお願いをしたにも関わらず「ほいほーい!」とふたつ返事で。先週の会議の後の呑みの席で、後輩が「不満をぶちまけて自分は気持ち良いかもしれないけど、こっちはものすごく気分悪いよ!○○○(私)とふたりで呑みながら悪口大会してるんだからね!」と言ってたのが効いたのかもなー。私はこういう部分がうまくないので人間関係をこじらせるタイプだけど後輩はすごく上手い。モテの理由もわかるわーという感じ。言いたいこと言っても後腐れないように見えるからだろうなあ(本当は腹の中で憎悪が蠢いてるわけだけど)。適材適所ってあるなあと思うので、仕事の分担が、私10:後輩1でも、各場所と円滑にやれる能力をフルに活用してくれてるからもういいやと。私は任された事務仕事を淡々と(とは実際いかないけど)裁いていくのが性にあってる。