2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

CSI:科学捜査班 シーズン4 コンプリートBOX-1 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る

あちらこちらで”恋人”の文字を見かけたり、恋の片鱗を見つけたり。まだまだ外は寒いけど人間の心はすでに春を感じているのかもしれない。固い氷に覆われた世界もいつかは太陽に照らされ溶けはじめる。雪が溶け、新芽が顔を出し、きれいな花が咲くまでにはま…

連日ジム通いでは乙女(まがりなりにも)としての張り合いもなく、会社に届いた通販雑誌を眺めたりインターネットでくだらないゴシップを読んだりと、夜の時間を無駄に流す。ちょうど良いタイミングで仲良しからお誘いがあり、ではでは、とジムに行かない分…

バイク 10分 ヨガ 60分 筋トレ 2種 クロスカントリー 50分 ヨガはますますつらいポーズが増えてきたのだが、下半身が強化でき筋トレ代わりにもなるので週1だけでも続ける。心のパワーが落ちた時にはパワーがみなぎってるところに行くと良いってスピリチュア…

体ガタガタやがー。主に下半身の筋肉痛がつらい。

バイク 10分 クロスカントリー 50分 筋トレ 2種 有酸素運動はやっぱり長くやるべし!と思い、20分×3セット。筋トレはなかなか筋肉がついてくれないので嫌になっちゃったしー。晩御飯は家に帰って白魚の塩辛を少しとりんご1/8個、みかん1個。

2日間の運転がさすがに堪えたのか昨晩は家に着いてごはんも食べず(正直、蕎麦食べ過ぎてお腹空かなかった)20時から朝まで寝ていた。途中で2度目が覚めたけど起き上がれず、メイクそのまま、薬も飲まず。制服のスカートがまたきつくなってる・・・。こりゃい…

旅館の朝は早い。8時過ぎに起きて寝ぼけたまま朝食会場へ。白御飯に味噌汁、塩鮭、目玉焼き、海苔、納豆など朝食の定番とちまちまとしたおかずがいっぱい。コーヒーまでいただいたところで朝風呂へ行く時間がなくなってしまい、バタバタ準備をしてチェックア…

熊本の菊地温泉めがけて家族旅行。ひなを連れてのはじめての遠出でワクワク。途中にある山鹿温泉付近で寄り道。八千代座を観たり寒くなるまで散歩したり。昔の街並みが保存してあって落ち着く。 桟敷席は畳の下が床暖房になってて暖かい。 当時の広告看板で…

今日こそはジムへ・・・と思い、会議に出た人の20時までの飲みに参加。自分の仕事を片付けてから乗り込んだらすでに酔っ払い多数。焼鳥は冷えて脂の塊みたいになってたのを無理矢理4本ほど食べさせられた。ドリンクは熱燗をお猪口で2杯とウーロン茶。本日帰京組…

明日の会議参加の前乗り組の副部長を待って、チェーン居酒屋で飲み。ウーロン茶とカシスウーロンの二刀流で。野菜中心ではあるけどけっこう食べたのに気分悪くならず。裁判員制度について盛り上がり、今年の年末には候補に選ばれて質問状届く可能性がかなり…

後輩に誘われたのでジム蹴って飲み。一次会は安くて美味いいつもの焼鳥屋、二次会は一旦会社で席が空くのを待ってから韓国料理屋へ。後輩の愚痴(すべて彼氏に対しての)を聞いてあげた。焼鳥屋でジントニックを頼んだらえらく濃くてギブ、カシスウーロンは…

ヨガ 60分 クロストレーナー 40分 ジム前に雑穀米の小さいおにぎりを食べてから。ヨガやると体の中から温まるのでけっこう汗はかくけど、食欲コントロールするにはまだまだだ。毎日60分ヨガやれば美しく痩せそうだけどなあ。夕飯はグレープフルーツジュース…

バイク 10分 筋トレ 2種(腕、足) クロストレーナー 40分 本日よりプロテインダイエット開始。運動で痩せるなんて嘘だとしか思えない。まったく動かさなかった体を動かしはじめてからも食事の量は増えてないのに太ったっていうのはなんとも…。しばらくは夕…

うわーちょうでけーよ!(放置してた)今日のお昼ごはんのシンガポールチキンライス。昨日作った夜ごはんを残しといて今日も。パクチーとバジルをしこたまのっけて、米はもちろんジャスミンライス(タイ米の高級なやつ)。鶏はももをルクルーゼで水から茹で…

耳折れの猫さん(スコティッシュなんとかとか)がかわいくてしょうがない。昨日は仕事もしないでペットショップとかのサイトを徘徊し耳折れさんばかり見ていた。ふわっとした毛と縦につぶしたような顔と短い耳が折れた様がなんともかわいくてしょうがない。…

夜の9時半から朝までリビングで寝ていたので起きたらもちろん体がバキバキで、その上火曜日のヨガの全身筋肉痛がたまらん。てゆうか筋肉痛が二日後に出てるあたりもうすでにおばはんである。食事の量を軽く減らしたくらいじゃ全く効果がないので、プロテイン…

本気で痩せないとまずいことになってたので(ジムに行かないあいだにまた増えていた)今日は軽く歩きに行こうかと思ったのだが、あまりの寒さに敗退。「シャワーして帰ったらぜったい風邪ひくしーっ」て言いながら。だめダイエッターなんである。

ヨガ 60分 クロストレーナー 30分 一ヶ月半ぶりにジムへ。ヨガのクラスに入ろうかどうかギリギリまで迷ってダラダラしていたのだが、残り時間2分のところで滑り込む。少し内容が変わってて戸惑ったところもあったけど、さほど難しくないのでヨシ。インストラ…

たっぷり寝て掃除しての日。夕方、弟が建ててる家を見に行く。外壁が思ってたものと違ってたと落ち込んでたらしいけど、私が見た感じでは特に変でもなく、むしろ落ち着いて好きだった。お世辞にも大きな家とは言えないけど、こうやって家を持ったり家族を持…

仲良しとコストコ。新作のメロンパンにクリーム挟んだみたいなパンがえらく美味しそうで買ってみたのだが、ピザ食べた後の胃にはヘビー過ぎ。明日の朝ごはんにしよう…。ハンズマンで弁当箱を買い帰宅。ここのところ毎晩WOWOWを録画した『ジェイミー・オリバ…

かつての先輩のツインズに会いに西まで。同じ大きさの赤ちゃんがふたりでゴロンと寝てる姿がなんだか不思議な感じだった。6ヶ月なのでまだ人見知りもなく、私の顔を見てニコニコ笑ってくれたし、赤ちゃんらしく丸々太ってすごくかわいかった。床に放置したま…

後輩ちゃん、本日も朝っぱらからミス発覚の連発でさすがにおとなしい。本来出来てなかったわけじゃないんだしあの様子じゃ本人もマズイと思っているようだから、来週いっぱい様子を見てみる。せいこちゃんとるんちゃんとランチ。生まれたての頃に会っただけ…

数字見すぎて目がチラチラする。今日も丸1日数字との格闘。ひとつの山はようやく越えた。ダイエットしようにもストレスフルでお菓子箱漁って空腹を満たしてしまう根性なし。夕飯はカロリーの低いものを少しだけにしてるけど一向に痩せる気配はない。近頃、…

毎年恒例の社長囲んで新年会(?)。クソ忙しい時期に来るなー。事務所で念頭の挨拶の際「業務上の困ったこと、セクハラなど…(云々)上司に相談するとか、内容によっては親会社の相談窓口もありますし、いきなり外部っていうのも困りますが契約している弁護…

冬セール参戦記録

デニムチュニック ブラックウォッチのチュニック ダウンベスト 長袖ボーダーカットソー 半袖カットソー 花柄ストール スウェットキャップ チェックのハンチング パープルの長袖カットソー ジーンズ カエルの五分袖カットソー キノコの半袖カットソー ※韓国で…

「ああわたしはいますぐがいこくへにげてしまいたい」「行きたい」でも「飛びたい」でもなく「逃げたい」だ。仕事の捗らなさから始まり、果てはなんともしがたい自分自身への失望から。何をやってもソツナクこなしてきたように思うけれど、自分が勝手に思っ…

ちょいと寝坊。なんとかファンデーションだけ間に合わせてニット帽でしのぐ。思いのほか実績報告が集まってしまい、ジムに行けそうにない。この時季ひとりで事務所は寒いんだよ…。結局23時過ぎまで。数字嫌だー、な上に蛍光灯がチラチラしてきちゃったりして…

9時頃帰るつもりが昼前まで寝てしまい、慌てて帰宅。持って帰るものいっぱいあったのに・・・。WOWOWで雪山の映画観てから少し昼寝して、夕飯を作ってまた寝る。寝すぎて全然眠くならなくて3時半・・・。

久しぶりに料理をした。インドカレー(チキン)とグリーンカレー(チキン)を作り、亜橋でナンを買ってきてもらって夕飯。好評でよかった。インドカレーがかなり美味しくできたので友達にもおすそ分け。夕飯食べた後だったので明日食べるとか。黒バラ観たり…