後輩ちゃん、本日も朝っぱらからミス発覚の連発でさすがにおとなしい。本来出来てなかったわけじゃないんだしあの様子じゃ本人もマズイと思っているようだから、来週いっぱい様子を見てみる。

せいこちゃんとるんちゃんとランチ。生まれたての頃に会っただけだったから、テケテケ歩いてしゃべってることにびっくりだ。人見知りして拒否されることもなく相手してくれたのでうれしかった。せいこちゃんには私が一方的にしゃべり過ぎた感満載。いつも幼稚ですまんねー(とここで謝っておく)。

夜は仲良しとひさしぶりに会う。キャナルをぶらっと見てから仲良し夫婦が買った土地を見に西戸崎まで。新しい家がいっぱい建ってる一角、ほんの目の前に海があるその場所は旦那さんのたっての希望ではあるが(釣り好きで中古の漁船を購入しいつでも海に出たいらしい)、仲良しとしては旦那さんの実家(大分)に住まずに済むなら…と苦肉の策である。海シーズンともなると渋滞で身動き取れない場所だから当然である。いくら庭付き一戸建てであっても私もあの場所に住むのは遠慮したい。まあ住めば都っていうくらいだから、彼女の唯一の希望であるアイランドキッチンがあれば、楽しく生活できそうだが。