数字見すぎて目がチラチラする。今日も丸1日数字との格闘。ひとつの山はようやく越えた。ダイエットしようにもストレスフルでお菓子箱漁って空腹を満たしてしまう根性なし。夕飯はカロリーの低いものを少しだけにしてるけど一向に痩せる気配はない。

近頃、後輩の仕事のテキトーさが目につく。1日置きに会社から彼氏の家へ1時間かけて通うのは構わないが、定時にあがるためにいろんなことが雑になっていて困る。自分の仕事さえすれば他の人が何をしてようと関係ないというドライな性格なので、事務所のみんながどんなにバタバタしてようと知らん顔で退社する。今日発覚したミスは、請求の計上もれが3件、オーダーミス1件、オーダーの返事確認忘れ1件。指摘したところで反省がないのでまた繰り返す。もう私ではダメだと思い、上司にそれとなく話してみたら気づいていた様子。恋に夢中の彼女におそらく期待はできないけど、新人の教育係という大役を担っている以上それなりの態度を示してもらわないとね…。

と愚痴ったところで、もうひとつの山を片付けて帰りますかね…。