毎年恒例の社長囲んで新年会(?)。クソ忙しい時期に来るなー。事務所で念頭の挨拶の際「業務上の困ったこと、セクハラなど…(云々)上司に相談するとか、内容によっては親会社の相談窓口もありますし、いきなり外部っていうのも困りますが契約している弁護士事務所もありますので相談していただいたら良いと思います」ことを言っておきながら、本人率先して女子触りまくってる。就任当初、私に抱きついた上司を翌日呼び出して説教した人なのに…。

宴も3時間を越えた頃、私は小腹が空き鉄火巻きとかっぱ巻きを注文したのだが、思いのほか量が少なかったためとりあえず隣に座っていた社長の目の前に皿を置いた。すると遠くから「なんで自分だけ注文するんや!もう(宴が)終わりなんだから全員分注文するのが当たり前だろ!そもそも毎回締めはみんなにおにぎりの(具の)希望を聞いて全員が食べて終わるだろうが!それくらいわかって注文しろよ!」との声。私の周りにいた3人は目が点に。とりあえずその場は謝ってすぐに追加で注文したのだが、いつまでもグチグチ言うし注文したものよりもお茶が先に出たことにも腹を立て、挙句は出てきた鉄火巻きとかっぱ巻きがマズイだのやっぱりおにぎりが良かっただの言うので「じゃあおにぎり頼むから!何が食べたいのか言ってよ!」と大人げなくキレてしまった。もちろんその場は氷つく…。社長の一言ですぐにお開きにはなったからよかったのだが、ハナクソみたいな小さなことに腹を立て(おそらく八つ当たり)でせっかくの楽しい場の空気を罵声によって乱す40歳過ぎのバカ親父が許せなかった。食いたいもんがあるんなら勝手に注文せーよ!

解散した後に大きな溜息をついたら新人ちゃんから「○○さん凹んでますねー↑だいじょうぶですかー↑」って。普段絡んでこないくせにこんな時に声をかけてくるな!そもそも私は凹んでんじゃない!腹を立ててるんだ!あの状況を見てわからんか!と怒鳴りつけたい気分だったが、知らん顔してとっとと帰った。チョーイヤナセンパイだなーーーーー。