2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと駅分徒歩 50分 翌日みなさん予定があるとかでずいぶん早い時間にお開きに。こりゃもうサボるわけにいかんな、と徒歩で帰ることにしたら途端に雨が降ってきた。小雨だったものが徐々に雨脚が強まり最終的には横殴り大雨に。傘は持っていたもののスニーカ…

会社仲良したちで飲み。数ヶ月ぶりに会費制にして前々から気になってたお店を予約しといた。テレビによく出てたので気になっていたのだ。刺身(屋久島の首折れ鯖)、地鶏の炭火焼、白魚の踊り、串焼き10本、山芋鉄板、サラダで2300円。安!サイトのコース内…

徒歩/博多〜天神 20分 徒歩/天神〜竹下 60分 博多〜天神はいつものことだけど、天神〜竹下は初挑戦。ほんとは西鉄の隣駅までの予定がたった10分くらいだったので「それでは博多まで歩きますか」と歩き始めたら楽しくなってきて、風が吹きすさぶ中途中の美野…

カーゴパンツ ひっさびさに都会でお買い物。green label relaxing / グリーンレーベル リラクシング 公式通販で定番カーゴパンツを。1年前のセールで買ったカーゴパンツがえらくお気に入りで、その時色違いの黒を買おうかどうしようか迷ってるうちになくなっ…

後輩K、風邪でダウン。今日休まなくてよかったよー。それにしても電話番が少なすぎるなあ・・・。歩き癖がついたようで今日も歩いて帰る気マンマンである(ジム休み)。少し早めに事務所出て明るいうちに歩いてみたら新しい発見があるかも。仲良し誘ってお茶し…

博多〜呉服町 徒歩30分 呉服町〜竹下 徒歩80分 閑古鳥居酒屋なので食べないわけにいかず結構食べた。途中クラクラきたから焦ったけど頓服投入で乗り切る。今日も寒くてニット帽着用にも関わらず耳がちぎれそうになり頭痛までした。駅に着いたら電車がなかな…

がっつり寝坊した。ベッドの中でPCからMPに音楽移してるあいだに寝てしまってて気がついたのが6時半。そのまま起きてたらよかったけど1時間あるからだいじょうぶかなーって2度寝したのがいかんかった・・・。明日休もうって思ってたけど断念だなあ。 会社男子の…

ヨガ 60分 クロスカントリー 60分 ストレッチ 10分 体重は700g減。つらくない程度の食事制限しかしてないからこんなもんだろうなあ。右太腿裏の筋が伸びないのは相変わらずで、三角のポーズで右の膝をピンと伸ばして立つ姿勢ができなかった。無理する必要な…

バイク 10分 クロストレーナー 60分 会社のみんなで飲みに行った後、イヤイヤながらジムへ。重たい体に鞭打ってえっほえっほと動かす。やる気のない時はすごく長く感じ、苦痛以外のナニモノでもない。でもまあ食べて行ったわりに体重は横這いだったからヨシ…

案の定、滅入ったまま。ジムに行く気にもならなければ、ウンドブレーカーを買う気もなくなってしまった。今週休みもらってゆっくりするのがいいかも。。。

今週もシャラシャラ探しの旅へ。西や南へ行ったり来たりで効率悪い移動だったが、友達は気に入ったものがみつかったし、私もだいたいのものは決められたのでよかった。買うか買わないかはこれから先の様子を見てからかな。ウインドブレイカーの上下って、メ…

私の役割は留守番隊(営業補佐業務だから当たり前)なためにありとあらゆることを依頼して(押し付けて)みなさん出ていくのだけど、情報錯綜してる中で客先1と担当1、2とのあいだでやり取りし、最終調整に入ったところで客先から「そんなこと頼んでない。そ…

少しでも歩いて帰るつもりが思わぬ時間まで飲んでいたため断念。

昨日残業途中で寝ている時どうやらイビキをかいていたらしく、ちょっと微妙な気分に。運動してると精神的にはとても調子が良いけど、普段動かない分身体はぐったりってこと。毎月恒例の本社の副部長との飲み。1次会は早々にお開きになったので女子ふたりと副…

会社から一駅分(早足で40分)歩いてツタヤまで。 ツタヤから駅まで徒歩15分 自覚症状はなかったのだけどどうやら疲れているようで残業中に1時間うつ伏せて居眠り。最後の人が帰る時に起こされた。なんだかんだで会社を出るのが21時になってしまったのでジム…

ヨガ 60分 クロストレーナー 60分 腹筋 10回×3セット ストレッチ 下半身強化の日。ヨガで軽く汗をかいたあとはロンブー観ながらクロストレーナーをひたすら。ひとりでニヤニヤしながらやってるので、誰かに見られてたらちょっとおかしな人みたいだけど、おも…

バイク 10分 クロストレーナー 40分 ウォーキング 20分 ストレッチ 誰かに宣言して毎日の運動量を報告しないと続かないので、毎晩友達に報告することに決めた。食べたものについてはおやつと夕飯のみ。おやつは食べない方が良いし、夕飯は極力カロリーを押さ…

午後一に友達を拾って佐賀方面へ。とりあえず車が雪で汚れて水玉過ぎるので友達を巻き込んで洗車する。ボディ担当は友達、私はホイールのみ。軽く洗っただけだが拭きあげまで入れると60分ほどで軽い運動になった。目的地までゆっくり走ってアウトレットに着…

今日も寝坊・・・。10分遅れで到着。夜中にDVD観てるんのがいかんよなー。朝起きれないという致命傷をようやく克服できつつあったのに、これじゃあダメだ。規則正しい生活しないと痩せにくいらしいし、ここらでバシッとしたいところ。午前中だけの勤務なので、…

両親が帰ってきたことで気が抜けたのか寝坊。病院寄って行きますと少し苦しい言い訳で逃げる。 最近はどうにもジムに行く気がしないので今日はひと駅分歩く。明るい道を選ぶから遠回りになってしまうけど、1時間の距離でちょうど良い。ダウンジャケットにマ…

父と母が北海道から帰ってくる日。札幌から寝台特急で帰ってくるプランに喜び勇んでふたりで申し込んだのはいいけど、「22時間父さんと向き合って何を話していいのやら・・・」と言いながら出て行った母の気持ちが痛いほどわかり、諍いなく帰ってくればいいけれ…

親会社から出向で新副支店長赴任。色白で紳士的で腰の低い人。体質的にお酒を一滴も飲めない人だと聞いていたので飲み会の席はだいじょうぶかなーと心配していたのだが、周囲のシモネタに乗ってみんながびっくりするほどのネタ炸裂で最後はぐったり疲れた。…

昨日から仕込んでいたスペアリブの煮込みがすごく美味しくできたので、夕飯は御飯にキャベツの千切りを乗せて角煮丼風に。春菊の白和え、ほうれん草・セロリ・白菜・りんごのサラダ、チンゲン菜ときのこの炒めものを。

朝早くから父と母を送り届け、その足で仲良しの家へ鯛をいただきにあがる。ごはんを食べてないと言うと、ル・クルーゼでごはんを炊いてくれて納豆・辛子明太・韓国海苔・潮汁の朝食を出してくれた。炊きたてのごはんがあまりにも美味しくて3杯も食べる。のそ…

明日から北海道へ行く母の買い物に付き合ってルクルへ。特にめぼしいものもなく、国内旅行用のソフトケースを買って帰宅。やっぱ4輪じゃないとねーと少し奮発した。夜は友達とキャナルでごはん。栗原はるみのお店で野菜とデザートをいっぱい食べ、お互いの近…

思いのほか仕事が早く片付いたので後輩と飲みに。いつもの店でいつもの酒といつもの食事。彼女からためいきまじりの恋愛話を聞きながら、自分に置き換えてみる。さも大きな問題かのごとく語られるそれらは、私にとっては理解できないことばかりで、いつのま…

仕事で午前様なのは精神的にまいる。今日は朝から自分を甘やかすことを決め込んで、大好きなタマゴサンドを食べたし、ジュースも飲んでお菓子も食べた。これだから痩せられないんだよ、なんて重々承知。増えた分は戻せばいい(既に投げやり)。

昼間、韓国で知り合った女の子(というにはいささか歳をとりすぎているけど)から電話がかかってきた。仕事中だったけれど妙な電話番号にピンときて慌てて事務所を出た。あれからもう3ヶ月も経つのに、会話にはあの時以上に親しい空気が漂っていて私はとても…

母の北海道旅行の防寒具探しのついでにクローゼット整理。必要なもの(着れない)と必要でないもの(着ない)を分けたのだが、圧倒的に必要なものの方が多く、引出が1個分空いただけ。それでも探してた黒のVネックニットがみつかったのでめでたしめでたし。…

コストコへ買い出し。この数ヶ月で何度行ったかわからん。はじめて丸焼きチキンを購入。中国餃子のニュースも手伝って安すぎるのが少しこわい。明日は残ったチキンと買ってきたバケットでチキンサンドだ!(不安でも完食する)