私の役割は留守番隊(営業補佐業務だから当たり前)なためにありとあらゆることを依頼して(押し付けて)みなさん出ていくのだけど、情報錯綜してる中で客先1と担当1、2とのあいだでやり取りし、最終調整に入ったところで客先から「そんなこと頼んでない。そっちの勝手な事情でしょ」的な発言でカチンときた。顛末を担当1に報告すると「そりゃ当然だよね。誰も頼んでないし、そもそもオレはそんな風に考えてなかったから。全部キャンセルして」と。担当1と2の言ってることが違うのでどうにもならんのだが、担当2が手配したものをキャンセルするよう私に言えなんてよく抜け抜けと言えたもんだよ。仕方なしに担当2にキャンセルしてほしいことを伝えると、案の定声を荒げて怒りをぶちまけた。当然である。担当2も担当1に頼まれてやっていたことなんだから。私も担当2も「アイツの勝手にすればいい」と半ば投げやりにキャンセルかけ、先方に詫びを入れこの件は終了したのだが、なんとも納得いかない。

というわけで今日はがっつりチョコレートを食べてしまった。やり場のない怒りは食べ物と共に胃の中へ押し込むしかない。