ひっさびさに都会でお買い物。green label relaxing / グリーンレーベル リラクシング 公式通販で定番カーゴパンツを。1年前のセールで買ったカーゴパンツがえらくお気に入りで、その時色違いの黒を買おうかどうしようか迷ってるうちになくなってしまったのでとても残念に思っていたものが、後に定番品だと知り店頭に並ぶのを待ちに待っていたのだ。ちょうど先日手持ちのものが破れてしまったので(破れた場所は縫えば見えなくなるところだけど)オンラインショップをのぞいたらもうすでに在庫切れ寸前。慌てて買いにでかけた。閉店30分前に滑り込みだったので店内をゆっくり見ることはできなかったのだけど、都会のショップは洗練されてていいなあとうっとりした。昔は会社帰りに都会を通るのでしょっちゅう買い物してたんだけど、正直今はそんな(財布の)余裕がなく自分でもびっくりだ。かわいいワンピースやシャツやパンツ、スカートがずらりと並んで春一色。10キロ痩せたらまた来ますよ、と心の中でこっそりつぶやく。