かつての先輩のツインズに会いに西まで。同じ大きさの赤ちゃんがふたりでゴロンと寝てる姿がなんだか不思議な感じだった。6ヶ月なのでまだ人見知りもなく、私の顔を見てニコニコ笑ってくれたし、赤ちゃんらしく丸々太ってすごくかわいかった。床に放置したままでも特に文句も言わずそれぞれ遊んでいるので「育てるの楽だねー」と言うと「はじめて生んだから、ひとりとふたりの違いがよくわかんない」って答え。確かに。数年かかって授かった子たちだからか、旦那さんも協力的で不満はない様子。ゆったりとした幸せ感が伝わってきて、なんだかうれしかった。

夕方、美容院へ。あまりに重たくてどうしようもないって言うと、ザザザーッと敵のように切られてしまい、なんだかなあと。1週間後はきっと良い感じになってるんだろうけど…。

友達との夕飯の約束までマリノアへ。お目当てのアローズのカーゴパンツは見当たらなかったので、セールが終わってから再度行く予定。その前にいまある洋服の整理しなきゃなあ…。

友達と初"牛角"へ。念願の炙りベーコンは思ってた以上に美味しかったのだが、あの脂が胃の中を占領してるのかと思うと恐ろしい。塩キャベツをつまみつつ、牛、豚、鶏もいただく。お腹いっぱいになりすぎて最後のほうちょっと気持ち悪くなった。黙って薬飲んでおとなしくしてたら気づいた様子で、具合が良くなるまでのんびり待ってくれてたので助かった。放ってくれてるのが一番である。