耳折れの猫さん(スコティッシュなんとかとか)がかわいくてしょうがない。昨日は仕事もしないでペットショップとかのサイトを徘徊し耳折れさんばかり見ていた。ふわっとした毛と縦につぶしたような顔と短い耳が折れた様がなんともかわいくてしょうがない。うちに来てくれんかねぇと母に言うと「家中が毛だらけになるけんお父さんが嫌がるよ!」で一蹴されたけれど、その昔ペルシャの雑種(だと思う)を飼って父さんだってなんだかんだ言いながらもかわいがってたわけだし問題ないと思うんだよー。ただ、うちは窓が多すぎるし施錠が甘いから散歩に出てってしまう可能性が大いにあり、帰ってこなくなることもそうだけど万が一事故にあったらと思うとそう簡単には飼えないなあとも。とにかく耳折れさんだろうがなんだろうが猫はかわいい。とにかく、周囲は犬飼いさんばかりで猫飼いさんがいないので触れ合うことが出来ずとても残念だってこと。

午前中パソコンの件で友達にメールしといたら昼休みに電話がかかってきた。取り急ぎリカバリCDを探し外付HDD購入の伺いを出すということで話が落ち着いた。

午後一から倉庫探索。会社PCの取扱い説明書とかCDROMとか一台分ずつ×2。以前使ってたPCの分は捨てていいものとしダンボール3つ分と10年前以前の総務関係の書類も廃棄に回す。ほこりまみれになっても探しもののリカバリCDも説明書類もみつからず諦めて手元のファイルを見てみたら…あった…。しかもリカバリはPC内のシステムでできるらしいこともわかり、がっかりする。

夜は仲良しに付き合ってルクルへ。私はジャスミン米を買いに。週末はシンガポールチキンライスを作る。