ちょうしがあがりません。

3連休初日は従妹の日用品買いのドライバーを。戻ってからは従妹の家で夕飯を作った。うちで採れたトマトたっぷりの冷製パスタ、チキンの焼いたの、オリーブオイルとパルメザンチーズのトースト、タモさんのカレーマッシュポテト他数品。ビール飲みながらしこたま食べて、たまにベランダに出て買ったばかりのキャンプ用折り畳みベンチを楽しんだ。ちょうど十六夜で月明かりも結構あったし、雲の流れも速くて、しばらく眺めてても飽きずに癒された。居心地が良いのですっかり長居してしまって、夜中の静まり返った街をひたひたと歩いて帰った。

東京から戻ってきた従妹の家は、うちから歩いて5分のところなので、ヒマさえあれば入り浸っている。翌日はツタヤから届いたDVDを一緒に観た。お互いに笑いのツボがねじ曲がってるので、一緒に観てゲラゲラ笑えるから爽快。頻繁に行くので嫌がられてるかもしれないけどな。

あとは、寝てるか録画してた韓ドラ観たり借りたDVD観たり。考える時間があるとどんよりするのでできるだけ考えないようにテレビを観るという逃げ。さすがに昨日の夜は疲れてしまったので、数ヶ月前に買った自己啓発本みたいなのを読んだ。ここ最近自分が捉われてることの意味とか、考えても出ない答えのヒントみたいなことが書いてあったので、自分の行動や思考の裏付けになった。そういう支えみたいなものがあると少しグラつきが抑えられて楽になる。自己肯定はなかなか難しいものがあるけど。