さて22年度もおしまい。明日から新しい年度になる。22年の初めはすごくすごく楽しくて幸せなことがたくさんあって、下期に入った途端、心の負担になることが重なった。健康で毎日美味しくごはんを食べられているというのはとても幸せだけれど、仕事と友達との時間以外はほぼ寝て過ごすというある意味不健康な日々を過ごしている。

土曜日から行った3泊4日のソウル旅行はなかなか楽しかった。ふたりきりで過ごしたのは初めての彼女で、心の状態が読めないせいか少しだけ気を遣う部分はあったにせよ、良いストレス発散になったと思う。向こうではあえて日本の情報は入れないようにし、ただひたすら好きな場所を歩き廻り、ほしいものを買って、食べたいものを食べて過ごした。