前回の日記からちょうど一ヶ月か。この一ヶ月なにしてたか思い出したものを書いてみようかな。あーそうだ。お気に入りのカフェの店員が突然姿を消してしまった。見かけないとは聞いていたのだが、実際店で他の店員に聞いてみてもハッキリしない答えしか返ってこなかったので、たぶん突然辞めたんだと思う。支店の方の代表にまでなってたのに何があったのか気になるところ。カフェの店員としては失格な部分が多いけど、あのまったり感が好きだったんだけどなあ。福岡市内のどこかでカフェ始めてくれてたらいつか会えるかも、という淡い期待を抱かないわけでもない。

パニック発作は大きなのが1度だけだったかな。夏休み明けの翌々日、一歩も乗ることが出来ずに悔しい思いをした。かなり踏ん張って乗ってみたものの「休め」的なメールが届いてさらに悔しかった。遅刻するより休め、にいまだ納得いってない。経営者さんとか人の上に立ってる人とかの意見を聞いてみたい気もするのだが、病気な私が悪いってことになりそうだな。

明日は行けないと思ってたサンセット。ひさびさに横山さんのライブが観れるのでうれしいのだが、なんとなくテンションが上がらないのは人間関係のせいであるのは間違いない。ほんの些細なことだけど、みんな他人のことなんてあまり考えてないのだなあと久々に突き付けられてしょぼん。それと参戦メンツがいろいろありすぎて、ハジメマシテの挨拶とか愛想笑いとか考えるとちょっと気が重い。まあ結果、楽しめればいいけどね。

さて、9月に入った。誕生日までちょうど一ヶ月。自分の中で決め事というかターニングポイントかなあとか思ってるのでわりと緊張してる。良い結果はあまり望めない感じもするけど、誕生日を過ぎれば状況が変わるだろうから、できれば思ってる方向に進んでくれることを祈る。