夕立ちが来たので雨がやむまで書いてみる。

金曜日の昼過ぎ、うれしい連絡をいただいた。数年前に大事な人を介して知り合った人が福岡に来ているという。出会いも環境もある意味奇妙だったけど、あの時間は本当に楽しかったし私の人生の中で5本の指に入ると言っていいくらい楽しい旅だったので、声をかけていただけてうれしかった。彼の予定がある程度片付いてか中洲のバールでまったり飲んだ。震災の話や仕事の話もしたけれど、ほとんどは遊びの話ばかり。私の知らない世界のことばかりなので楽しかった。0時を回った頃すごく酔っ払った彼の仲間のひとりが合流し、のっけからシモの話で飛ばすのでゲラゲラ笑った。隣の席にいたちょっと小洒落たグループには申し訳なかったくらい。最近いろいろありすぎて、こんなに楽しいことなかったなあ。ひさびさに心から笑ったかも。ストレスって笑うとふっ飛ぶもんだな。またみんなで旅に行けたらいいなあ。

土曜日は頓服が残り僅かになったので病院に行って来た。「調子が悪いんです。電車に乗れないんです」の一言で「しばらく安定剤飲んでみようか」と。新しい薬が増えるのかー残念だなあと思いつつ、せっかく減ったパキシルが増えなくてよかったな、と。新しい薬はユーパンってやつで初耳だったので検索してみたら、デパスジェネリックだった。ソラナックスでも代用できた様だけど、私は眠気がひどいので新しい方を処方されたというわけ。日曜日の寝る前にお試しに飲んでみたら眠気はなし。寝ると決めてからもしばらくゴロゴロしてたくらいだから全く問題ないだろう。服用は朝と夕の2回だけど、いまのところ朝通勤しか問題ないので朝しか飲んでない。昨日今日と朝起きてすぐ飲んで通勤している。余裕持って家を出てるせいもあるんだろうけど、行きたくない、乗りたくない気持ちはなくなったし、電車のことを考えてもゾワゾワしないので効いてるんだろうな。これでしばらくは一安心だ。会社に行かないことにはどうにもならないのでがんばるのだ。

日曜日は丸っと一日寝て、約束の時間直前に目が覚めるというハプニングあり。佐賀県基山までケンコバ宮川大輔のあんぎゃーを観に行って来た。DVD買ったら握手してくれるっていうんで当然買って握手してもらった。当方すっぴんでしたけど!

昨日はひさびさに看護婦ちゃんからお誘いがあってご飯行ってきた。相変わらずよくしゃべる。仕事のことと通いつめてるバーのことをひたすら聞いてた。店の子と恋愛話になってあれやこれやと話した。私はやっぱり年上じゃなきゃ無理なんだろうなあとしみじみ。私が、じゃなくて相手が、という意味で。見た目やしゃべりはざっくりサバサバなので姉さんの位置づけになっちゃうんだけど、実際は間逆(を求めてる)だからどうしても知り合ってからお近づきになった際のギャップがありすぎるんだろう。間逆の部分を普段から出す術なんてわからないからどうにもなんないんだけどさ。そもそも「イイ歳なんだから彼氏作れよ」の一言からこういう話題になったわけなんだけど、本人がそれを求めてないので作れるはずもなく。

さて、雨があがったので帰ろう。