オーシャンズ13*1

しょうじき前作、前々作と比べるとずいぶんストーリーが甘いなと感じたけれど、こういう格好良くてお気楽なだけの映画があってもいいんじゃないかな。映画って娯楽なんだし*1。仲間を大切にするオーシャンズらしさが良く出てて、観てて清々しい気持ちにすらなる。ジョージ・クルーニー(脅しにかかる時の立ち姿が格好良い)やブラッド・ピット(左袖口からちらりと見えるタトゥーにいちいちうっとりしてしまう)、マット・デイモン(今回は大活躍なんである)、アンディ・ガルシアアル・パチーノなど、見覚えのある顔が並ぶと安心。あ、エレン・バーキンがシワシワおっぱいで誘惑する様が結構好きだった。

タイミング良く挿入される音楽があいかわらず格好良いのでやっぱりサントラほしいかも。

オリジナル・サウンドトラック オーシャンズ13

オリジナル・サウンドトラック オーシャンズ13

*1:個人的な意見です