骨折さん復活の日だったのでイヤイヤながら行ったわけだけど結局復活してなくて残念。どんだけ骨折ったんだ?代行インストラクターは若くてきれいでスタイル良くておまけに驚くほど体が柔らかいので見てて飽きないんだけど、指導が丁寧ではないので初心者の私にとってはポーズが決まらずやり遂げた感なし。

レーニングの効果は全く出ないし通ってる意味とか考え出してしまいそうなので、本日から思い切って(いや思い切る必要もないけど)ヒザ周りの筋肉強化マシンを追加。それとヒップ外側も締めてくれるやつも。冬になる頃には3倍くらいのウエイトでやれるようになるのが目標。下半身ばかり使ったので帰りはひょこひょこ歩きで格好悪かったー。