カード事件から物欲すっかり落ち着いたなあ。沖縄でがっつり買い物するだろうなと思ってたけど、自分のものはHabu BoxでロンT2枚とブルーシールのステッカーのみ。恩納のCHAOTICにあったマホガニーを使ったスカルリングがほしかったんだけど、右人差し指でも若干大きめだったのでその日は見送って、帰る日の指がむくんでない朝にもう一度行って確認するつもりが、オープン時間過ぎてるのにオープンしてなかった(福岡出身、しかも生まれたのは私が住んでる市だった!なのに沖縄時間で生きているオーナー)。どうしても気になるってことは"買い"のサインかなあと。Tシャツなんかをネット販売してるからもしかしたら発送してくれるかも。期待を込めてメールしてみよう。こっちでサイズ直しできたらパーフェクトなんだけど、腕が骨デザインなのでちょっと厳しいかなあ。

昨日、世界びっくり仰天(だっけ?)で拒食症の女の子を取り上げてた。目標意識が強く自分に厳しい人がなるみたいね。私は目標意識は低く自分に甘いから拒食症にはならず、太って醜いのにさらに他人に迷惑かけちゃーいかんとか格好悪いところを他人に見せたくなくて、パニックを発症した。パニック全盛期は外食できなくて家でもちょっとしか食べられなくて、いまより10kg以上痩せてたんだよなあ。あの頃は普通の人より多少太ってはいたけど着たい洋服がどれでも着られて楽しかった。またあの頃に戻りたいなあ。。。(と言ってるそばからお菓子食べてる)



那覇小禄にあるジャスコで買ってきたじーまみ豆腐。いつもはわしたショップで売ってる四角いのを買うんだけど、売り切れてたので仕方なくこれ。しかしこれ当たりだった!生クリーム豆腐っぽくねっとりやわらかく、たれも私好みの甘くてとろんとしたやつ。ファミマにあったじーまみ豆腐も美味しかったんだけど、今のところこれがナンバー1だわ。"株式会社まえさと"に直接頼んで送ってもらいたいくらい。とかアホなことはやめて、年末に沖縄へ帰る友達に大量に買ってきてもらお。