土曜日は出勤日。日中韓首脳会議が行われるということで福岡市内は厳戒態勢。博多駅界隈は大阪府警の管轄らしく、大通りはもちろんのこと路地という路地に各1人配置+バリケードですごい。仕事は特に何もないのでぼへーっとインターネットして午前中終了。電車で帰ってその足で病院、パン屋。午後からちょっと買い物に行く予定だったけど、寒くてバイクに乗る気になれなくてテレビっ子して、夜は車で会社へ行き重量級荷物をピックアップ。

深夜、たまった番組をサクサク消費してたんだけど、アグリーベティ観てどんどん落ち込んでいった。4時まで粘ったけど回復の見込みはなく、変なメールを送ってしまう前に無理矢理就寝。

本日日曜日は母とコストコへ。ばあちゃん用のクランベリージュースを買いに*1。ついでにユニクロで父と母にカシミアセーターを買って、自分には探してたチェックパンツ(しかもカーゴ型)を見つけたので購入。思わぬ1000円オフにホクホクとなった。

*1:尿道カテーテル入れてると尿のカスが管に溜まって詰まったり感染したりすることがあるんだけど、クランベリージュースは尿を格段にきれいにしてくれるすぐれものなので、ばあちゃんには欠かせない。決して眉唾ではなく、劇的に!目に見えて!キレイになるので尿道カテーテル使ってる人にはゴリ押ししますよ。ってここ見てる人にはいないと思うけど、周囲にカテーテルの人いたら教えてあげたらいいと思う。クランベリージュースってなかなか売ってないし売ってても国内メーカーのものはかなり高いので、うちはコストコのグレープとのミックス100%を利用中。コストコは電話で注文したら発送もしてくれるみたいだから遠くて行けないって人も買えます。