昨日、ジムの帰りに韓国料理屋の友達に用事があって店に寄ったあと諸々あって帰宅が最終の時間になってしまった。最終は自宅駅のふたつ前しか行かないのでタクシーで帰ることになるのだが、最近歩きはじめて調子良いのでタクシー代ケチって歩いた。家まで早歩きで35分くらい。しかし荷物は重たいしとにかく暗い。人通りはもちろんなく通るのはタクシーばかり。できるだけ明るい道をと選んでも一軒屋はかなり少ない。夜に外を歩くのが危ないからってジムに行ってるくせにこういうことするのは間違ってるよねぇ。おばちゃんだから強姦とかってことはないにせよ、人殺しが趣味みたいな人に見つかったらねぇ。部屋には見られちゃいけないものがたんまりあるので突然死ぬわけにはいかんのだよ。夜中に歩くのは人様に迷惑がかかりそうなので自粛しなきゃなあ。


昼間は歩いて20分くらいの場所まででかけて行き、帰りは近所の公園で3キロくらい走った。1キロ走って500メートル歩いてって感じで2週。いまが一番気持ち良い時期だけに公園は走ってる人や歩いてる人がやまほどいたので負けるまいとがんばった。右足の親指の付け根がやっぱり痛くなる。フォームが悪いんかなあ。


テレビでUDONを観たので無性にうどんを食べたくなり、夕飯食べてない友達を捕まえてうどんを食べに行った。おいしい!とまでは言えない極一飯的なうどんではあったが、お腹と心が満たされてしあわせ。

    • -

「ラインがキレイになったもんね」と言ってくれた。少しだけ涙が出た。