• 徒歩 50分

早歩きの癖がついてきて60分かかってたところを10分短縮されてる。もうちょっと距離延ばした方がいいのかなあ。ゆっくりでもいいから60分って言われたような気がするし。
ジムに行く気も歩く気もしなかったんだけど昨日歩いてなかったからとりあえずがんばった。いろんなこと考えてしまうので落ちてしまいがちだけど、ここでさぼったらまた同じことの繰り返しになりそうだなあって思って。今日でちょうど1ヶ月。歩くかジム行くかをほぼ毎日続けてきて結果は残念ながらだけど(マイナス5キロ目標だったから)、正直ここまで続くとは思ってなかったので自分自身びっくりしている。はじめて一週間くらいで楽しくなってきたのが良かったんだろうけど、これを続けることでもしかしたら変われるかもと思ったりしている。

    • -

罰金払うのが嫌とか親に話すのが嫌(罰金払うためには親に預けてる口座からお金引き出さないといけないので必須)とかおまわりの新人教育に嵌められたのが嫌とかいろいろあるにはあるけど、とにかく力が入らない、ヤル気が出ない。

この土日、楽しいこととか嬉しいこととかありすぎて調子に乗ってた自分が悪い。罰だよなー。

(お目汚しになるのでたたみます)

てゆうかさ・・・まあスピード違反は悪いですよ。スピード出しすぎた自分が悪い。急に飛び出してきた子供とか年寄りとか轢いちゃうかもしんないし、それを未然に防ぐためだって言われたら納得しますよ。でもこの世の中ほかにいっぱい悪いことしてるヤツはいるわけよ。会社に泥棒が入ったとき「たぶん中国人の犯行だから捕まえるのは難しいですね」なんて最初から諦め発言。もちろん捕まってないし私のデスク貯金7万円は戻ってこないまま。今回ネズミ捕りにかかった人たちはバンに乗せられて切符切られたわけなんだけど、私の後に連れてこられたおっちゃんも30キロオーバーだったのか私と同じ赤紙でゴールド免許だった。仕事中のタクシーも何台かかかってた。月曜日の朝5時半に走ってる人っていまから仕事へ行く人だったり今まで働いてた人が多いんじゃないのかなと思った。そう考えたらちょっと腹立たしかった。深夜に騒音出してるバイクや車、蛇行してみたり右に左にびゅんびゅん飛ばして明らかに危険な運転してるヤツは捕まえないで、何してんのさって思う。罠しかけるんだったら24時間ずっとやるとか、見えないところで隠れて計るなんて卑怯なマネはやめてほしい。日本中の主要道路にずーーーーーっと警官立たせといて見張ってればいいんじゃん。そしたら事故どころか事件だって減るよ。


「人轢いて死んじゃったりすること考えたらよかったじゃん」なんてことはわかってるんです。私もじゅうぶんそう思っていますし、散々友達にも言ってきたんです。でも無理。いっそのこと免許剥奪してくれて一生運転できなくても良いかもって思ったりする。ほんともうダメ人間だと思う。