母の一件からどんよりしちゃって運動する気にならなかったけど、家に帰るのも面倒なので行ってきた。今日のヨガIRは移ろうと思ってるクラブでヨガクラスを持ってるみたいなので良い機会だなあと受けてみたんだけど、1回目に受けた時の「ちょっと・・・」な印象より更によろしくないので残念だ。流れはスムーズだし各個人を見てくれてはいるんだけど、話し方の所以かゆったり感がない。ポーズをとるための余裕があまりないのでうまく体を運べない感じもあったし、呼吸がきちんと付かないので動きと呼吸がバラバラになってしまいがちで気持ち良くなかった。終了後のお話が楽しいのかクラスはそれなりに人が集まってたけど、私には合わなかったな。やっぱりIRとの相性ってすごく大切。